スポンサーサイト


20110912

2011年09月12日(月曜日)晴れ 自転車通勤

 数日の間、もう秋が来るのではないかと思わせる涼しさが続いたが、今日は蒸した。まだまだ汗をかけということであろう。終業後、しっかり水分を補給して帰途に着く。

 鰐鳴八幡宮に寄ってみた。開花までもう少しのようだ。

2011091201

 週末~来週には見ごろだろうか?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いやぁ~今日は暑かった~
(; ̄ェ ̄)
まだまだ秋は来ませんね‥‥

秋の前に

再び残暑モードで汗ダクです!

ま、雨さへ降らなければ文句は無いんですけどね~♪

No title

昼間はまた暑さがぶり返してきましたが、夜はだいぶ涼しくなって虫も鳴き始めました。
少しずつですがちゃんと秋は近づいてるようですね。

もう咲き始めたんですね。
満開になるのが楽しみです。

No title

朝、信号待ちで自転車を停車すると、くしゃみがよくでます。秋ですね。早いなー

No title

>モンキーDアカーさん
そうですね。朝夕は少し過ごしやすくなってきたのですが、日中は相変わらずの暑さ。
うちの会社は外での仕事がメインですので、まだまだ熱中症が怖いです。
頼むから、はよ涼しくなってくれ。


>組長さん
どちらかと言うと組長さんは夏のイメージですよね。くそ暑い中で大汗かきながらペダルを踏みまくるのが似合います。それを応援しながら、僕は涼しい部屋でアイスをいただきたい(笑


>ろくばんさん
この週末にはかなり咲き揃っていると思います。真っ赤な参道は怖いくらい綺麗ですよ。
彼岸花を愛でる朝練、軽く走りましょうか?


>モカさん
僕は鼻炎持ちなので季節の変わり目は鼻水祭になります。ここのところティッシュが手放せませんので、もうじき秋が深まると思われます。

No title

彼岸花は毒があるから触るなと教えられてました.おかげで、少し怖いイメージがあります.本当のことだったのだろうか.

お誘いありがとうございます。

先日の自分のブログへのお誘いありがとうございます。

是非参加させてください。
集合場所と時間は後日ブログで発表ですか?

No title

>SOSYUさん
ぼくも同じようなことを教わった記憶があります。球根に毒があるようにも聞きますし、非常食として田の畦に植えられたとも聞きます。
目の前の四角い箱で調べれば分かるのでしょうが、知らないままにしておくのも一興でしょう。妖しいからこそ彼岸花は綺麗なのかもしれません。


>男爵さん
サイクリングコースを考えているうちに、男爵氏の弁天池を思い出したのです。まだ決めていませんが、あちら方面を走るのなら貴方へ挨拶しておかねばと(笑
男爵氏が走ってくれるのなら、調査結果を使わせてもらうのもいいなあ――
プロフィール

オカヒロ

Author:オカヒロ
使い分けるのが面倒になってきたので、これからは本名でいこうと思う。調べてみたところ、非常に世帯数の少ない姓のようである。そのまま漢字で書いてしまうのもあれだから、カタカナにしておく。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
