スポンサーサイト


20110907

2011年09月07日(水曜日)晴れ

 今年に入って84日目の自転車通勤。年間120日を目標にしているので、クリアを狙えるペースである。
 あれだけ暑かったのに、気がつけば朝夕は寒いくらいの今日この頃。どういう訳か僕は涼しくなってくると無性にアイスを食べたくなる。今日も帰りに大好きなジャイアントコーンを買い食い。

 美味いんだこれが。どうやら、今シーズンもガリガリ君は食べずじまいになりそうである。
2011090702

 そうそう、組長氏に残念な報告をせねばならない。今朝の通勤往路でのことである。

 デジカメも準備していたし、そろそろ遭遇するのではという予感も当たった。わざわざ自転車を止め、左右のクリートまで外して万全の体制で臨んだ撮影だったが――

 まあ、はっきり言って失敗した。すまん、許されたし。

 言い訳をさせていただけるなら、

 うおっ、本当に組長がやって来たやん。勘が当たったナイスタイミング。
 カメラ出せ、カメラ。電源はよ入れ。
 組長も気がついたな。おっ、右手を上げてポーズ取っとる(笑
 真ん中に入れ、真ん中に。あらら、ケッコウ速いぞ。
 あかんここからだと逆光だ。あ、行ってまう。

 で、結果がこれだ。

2011090701

 申し訳ないが、カメラを構えている僕に気がついたら徐行してくれ。たのむ。

 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

少しはスピード落としたんですが・・・

徐行ですか・・・
ならば明日も切畑で逝きましょう!
スマートに見えるようにお願いします♪

あ、テーマは“真剣に走る組長”でいきます。(笑)

No title

僕はオールシーズンでアイスいけますよ!

僕も自転車のときしかガリガリ君食べないですね。

仕事帰のコンビニアイス習慣になってますよ^^;

やめれば痩せるかも?

最近お腹周りヤバイデス・・・

No title

>組長さん
申し訳ない。コメントを読んでおりませなんだ。仮に読んでいたとしても、「もう、組長ったら冗談ばっかりなんだからv-238」と、本気にしていなかったやもしれません(笑
すれ違うとき、なにやら叫んでおいでだったようにも思いますが、あれはもしや「なぜカメラを構えない!?」だったのでしょうか。


>MaNaさん
アイスやソフトを食べ過ぎても、冷えた体温を上昇させるために必要なカロリーとで相殺になる。という都市伝説を聞いたことがあります。たぶん大丈夫です。気にせず好きなだけ食べましょう(笑
買い食いは悪しき習慣となります。大道のローソンが見えてくると、ついフラフラと――


No title

良い写真じゃないですか.

No title

>BTさん
そりゃあ、僕にできうる限りの修正を加えてありますから(笑
元の写真は酷いものでした。端っこに小さく写る組長に、軽く絶望しましたもの。

No title

私も組長さんの撮影に何度失敗したことか・・・。
発見した時のカメラの起動の遅さは焦りますね~w

No title

やっぱ大道のローソンですか!
僕も大道のローソン派です(笑)
防府のコンビにだと家まで距離あるから面倒
秋穂のセブンは近すぎる!でローソンがベストな位地に
あるんですよネェ~^^

No title

急いで写真撮りたいとき、焦る気持ち良くわかります.
カメラ出す前に、自転車乗ったまま手放しで撮ろうか、自転車止めて降りて撮ろうか考えていて、焦って縁石にホイールを擦った事があります.

No title

>おやじぃさん
撮ろうとカメラを構えると、彼は余計にスピードを上げるように見えますよね。
そこで、見かけてもしらんぷりをして景色を撮るというのはどうでしょう。そうすれば組長氏は自分から写りに来るように思います(笑


>MaNaさん
そうそう、ちょうどいい所にありますよね。ローソン。
あの青い看板が眼に入ると、ついフラフラと。まるで誘蛾灯のようです(笑


>SOSYUさん
分かります、分かります。必要以上に焦ってしまいますよね。
今回もかなり焦ったのですが、ちゃんと両足のクリートを外したのは我ながらナイスでした。左足だけだったら、組長氏を追って振り返った拍子に立ちゴケしていたと思います。


プロフィール

オカヒロ

Author:オカヒロ
使い分けるのが面倒になってきたので、これからは本名でいこうと思う。調べてみたところ、非常に世帯数の少ない姓のようである。そのまま漢字で書いてしまうのもあれだから、カタカナにしておく。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
