スポンサーサイト


20110821バーテープ

2011年08月21日(日曜日)

 雨音で眼が覚める。これだけ降るのは久しぶりだ。
 今日はANOサイクル21世紀の森TTの日である。登坂を終えてから、S氏は萩のシーマートまで昼食サイクリングに行くと言っていた。どうだろう? やはり中止になったのであろうか。少々気にはなる。

 お昼まで時間が空いる。手元に読んでおきたい本はないし、テレビは五月蝿いだけだ。ゴロゴロしているのも勿体ないので、なかなか出来ないでいたバーテープの交換をすることにした。

 交換前の写真
 OGKのコットン風バーテープ(黒)を使用していた。まだ十分使えるが、気分転換をしてみる。
 2011082101

 このブログを書いている途中で、作業中の写真のないことに気がついた。うっかりしていた。次に交換するときは、作業工程をアップしてみようと思う。

 交換後の写真
 PROFILE DESIGN のコルクラップ(黒×黄)を巻いてみた。マーブルは単色や文字入りに比べてテープの重ね具合に神経質にならなくて良いので楽チンだ。作業もあっと言う間に完了。
2011082102

 虎、または蜂といったところか。ちょっと毒々しい仕上がりが◎

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

面倒臭いから・・・

僕はANOで「巻いて~」って丸投げしちゃいます(汗)

因みにQ様は角島の自走中に転倒したままです。 
巻き方のコツを聞いてビリビリのバーテープを剥がして自力でやってみようかしら。
Q様も黒。 同じの巻いたりして・・・

No title

自分で変えると途中で面倒になり適当になっていきそうです(汗)
失敗覚悟でやってみようかなぁ。

No title

「蜂の一刺し」というのがありましたね。。。

気をつけよっと(笑)

私も今日バーテープを新しくしました。
不器用な男ですので、当然ショップでやってもらいましたが、、
赤潮さんのような、ハデな色に次回は挑戦しようかなぁ。

No title

>組長さん
ネットをあされば、バーテープの巻き方なんかゴロゴロしていますよ。ちょっと面倒くさいけど慣れればあっという間に終わりますので、一度チャレンジしてみられては?
下から巻いてブラケットまでを10~11巻き。ブラケットを8の字にグルグルして、そこからステム前まで12~13巻き。ほら、簡単でしょ?


>おやじぃさん
上手く巻くにはコツと慣れが必要でしょう。でも、よほどの高倉健でもなければミスして巻き終われないことは無いです(笑
初めのうちは1000円のバーテープで1~2時間も遊べるのですから、考えようによっては安いゲームです。


>yuyaさん
僕は仮面ライダー1号の本放送を見ていた世代です。第8話「怪異!蜂女」の回には、興奮のあまり下半身が熱くなるのを感じました。蜂は素敵です。ぜひ一刺し(笑


>ひでのすけさん
あらら、ひでのすけさんも高倉健ですか? みなさん自分で巻かないのですね。ケッコウ面白いんですけどねえ。一度まきまきしてみてください。本文にも書きましたがマーブル模様だと、ミスしても分からないのでおススメです。ど派手な色をぜひ!

No title

派手で良いですね.
すれ違うときにすぐにわかりそうです.
私も今度は黒じゃなくて派手な色にしよう

No title

>BlueTさん
還暦のちゃんちゃんこみたいなものです。齢を重ねたら明るい色がよろしいかと。
黒のフレームにはどんな色でも合いますよね。
ぜひ、ピンクやライムグリーン、ゴールドなんかの派手派手をお願いします。

No title

Newバーテープカッコイイですね。
バーテープとタイヤの色がそろってる所がイイです!

No title

>男爵さん
なかなかカッコよろしいでしょ?  ブンブン飛び回るスズメバチをイメージしております(笑
捻挫はもうよいのかい?  弁天池ポタの決行日はいつにしようか。
プロフィール

オカヒロ

Author:オカヒロ
使い分けるのが面倒になってきたので、これからは本名でいこうと思う。調べてみたところ、非常に世帯数の少ない姓のようである。そのまま漢字で書いてしまうのもあれだから、カタカナにしておく。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
