スポンサーサイト


小さなパン屋カイザー

2011年08月01日(月曜日)晴れ

 風が通っている。気持ちがいいので仕事帰りにパン屋さんへ寄ってみることにした。目的地は山口市平井1278-10 「小さなパン屋カイザー」さん。最後に行ったのは、かれこれ10年ほど前になる。転職したり引越ししたりで、しばらくご無沙汰していた。
 写真は山大方面から矢原駅へ向かう道。橋の手前を右側へ入る。
2011080101

 道なりに走っていると、あったあった。
2011080102

 昔と変わらぬ小さなパン屋。
2011080103

 どのパンも美味しそう。そしてリーズナブル。
2011080104

 今日はピザパンとチーズパン(ハーフ)を買ってみた。前の写真の右側上段と中段のパン。
 比較対象がないので分かりにくいが、ボリュームも十分以上。嬉しくなっちゃう大きさ。
2011080105

 帰ってさっそビールと一緒にくいただく。
 生地はもっちりで香りも立っている。自然と笑顔になってしまう美味さだ。これからちょくちょく寄り道してしまいそう。
 ああ、この幸せを誰かに教えてあげたい。


 本日の帰路のデータは、パンとビールに夢中だからどうでもよし(笑

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

行ったことありますよ!

嫁がそこの食パンが好みだったらしく、以前何度か行ったことがあります。

最近はすっかり行っていませんが、機会があれば絶品のシュークリームを是非!

No title

ここのチーズパン大好きです!!!!!

No title

>組長さん
ほほう、嫁殿なかなかの食通さんですな。カイザーのパンは、生地そのものが美味いです。食べていませんが、きっと食パンは幸せの味がするでしょう。今度、買ってみよう。
シュークリームもあるのですか。これは是非とも近いうちにもう一度行かねば(笑
また肥える。


>シラさん
久しぶりに食べましたが、カイザーのチーズパン美味いですね。
シラさんも大好きですか。分かりました、覚えておきます。機会があったらANOに差し入れしますね。

No title

この道は維新公園集合!のとき帰りによく通りますが、こんなお店があったんですね。
ここを通るときは大抵腹ペコなので、次の機会には寄ってみます。

No title

ぼくも学生の時に1回行きました。同じく10年ぐらい前になりますね。味は覚えてません・・・。ちょっと住宅地の方にはいった場所にあるから、あんまり行こうとしませんでした。今度行ってみます。

No title

美味しそう~
今度是非行ってみたいと思います。
ロードバイクでパン屋さん巡りもいいかも(^^♪

No title

>ろくばんさん
ここは、たしか日曜祭日が休みです。パン屋さんに多い休日ですね。でも、その休みが自転車乗りにはちと辛いです。ポタの続きに食べたいですよね。
お店の大将は真面目な人のようです。レジの女性の対応も親切&丁寧で気持ちいいです。


>モカさん
チーズパンとピザパン、ウマウマでしたよ。ここのは、パンそのものがモチモチしていて美味いです。防府の平井屋も美味いですが、ちょっと方向性の違うカイザーも素敵です。是非、あれこれ喰ってみてください。


>マロンパパさん
旧山口市内には美味いパン屋さんがないなあ、などと思っていたのが恥ずかしくなるくらい美味いパンでした。媚びない硬派な感じがナイスです。今日も帰りに寄ってみようと思っていたのですが、仕事で遅くなったので断念。明日こそは、そう思わせるお店です。
バイクでパン屋めぐり、是非やりましょう。きっと肥えてしまうでしょうが(笑

私もここのパン好き‼
安くて甘くて美味しいですよね!
食べたくなったぁ~♥♥♥

No title

カイザー。。。ドイツ系の名前。。
パンもドイツ風ってことは、なさそうだ。。

気になる。。クッキーナッツは誰かの食べかけなんですか?

No title

>モンキーDさん
ほうほう、カイザーをご存知でしたか。さすがアクティブ派の赤姉さん。
久しぶりに食べましたが、しっかりしたパンですよね。ストレートに美味いです。お店に差し入れできると良いのですが、次に髪をあたってもらうのはいつになるやら。
前回おもいっきり刈ってもらいましたので、まだまだサッパリ爽やか髪のままです。姉さんに刈ってもらうと少々伸びてもまとまるので助かります。


>Tさん
防府の平井屋は確かに美味い。それは間違いない。僕も好きなパン屋の一番にあげるけど、ここカイザーもなかなか凄いですよ。大将のバカ正直な職人具合も平井屋と甲乙つけがたし。
クッキーナッツは大将に頼んでかじらせてもらいました。身もだえするほど美味かったです ~ということにしておきましょう(笑
そうそう、おススメのチーズパンは平日の2時半以降に焼きあがるとのこと。機会があれば是非。

プロフィール

オカヒロ

Author:オカヒロ
使い分けるのが面倒になってきたので、これからは本名でいこうと思う。調べてみたところ、非常に世帯数の少ない姓のようである。そのまま漢字で書いてしまうのもあれだから、カタカナにしておく。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
