スポンサーサイト


帰路 松柄峠経由

7月22日(金曜日)

 きのう今日と、真夏にしては降り注ぐ日差しが優しい。少しずつ早くなる日暮れに背中を押されるような気がする。この夏の間にやっておきたかったバカがひとつ。通勤の復路でポン太にタッチだ。
 定時に終業。急いでジャージに着替えて仁保を目指す。考えてみれば、こちらから松柄峠を上るのは初めてだった。下りで感じる斜度と上りとでは少し違うようだ。想像していたよりシッティングでいける。
2011072201

 峠を越えると長い下りのご褒美。路面よし、車なしで実に気持ちがヨロシ。まさにウヒョーである。
2011072202

 八坂でポン太にタッチし、ジュースを補給。
 アイドルのお腹はいまだにサラシを巻いた状態。実に気の毒である。勝手に塗ってよいものなら塗ってやりたいくらいだ。ポン太、頑張れ。
2011072203

 ちょっと遠回りをし過ぎたか。家に着くころには薄暗くなってしまった。
2011072204



本日の帰路(下り基調&追い風)

走行距離  63.4㎞
走行時間  2:18 
最高速度  47.2㎞ 
アベレージ 27.4㎞


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ずっと自転車に乗りたかったから、仕事終わりにここまで出来るなんてすごすぎ(゜o゜;;大体、何のお仕事されてるか知りませんが‥‥(; ̄O ̄)ポンタ‥‥
存在を始めて知りました~
憎めない顔ですね!!
今日は宇部の花火大会ですよ~自転車で行くと混まないですね。私は人混みが苦手なんでやめときます(; ̄O ̄)

No title

仕事帰りにポン太タッチですか!
やりますねぇ~
この日は少し涼しかったですね(^_^)v
明日は宜しくお願いしますm(__)m

No title

松柄峠はそのあとの長い下りが嬉しいです.
この前は雨でしたけど.
明日はパパと遠出ですか?私は珍しく夜から仕事なので今日走っておきました.

No title

>モンキーDアカーさん
ポン太は県中部の自転車乗りにとっては聖地のひとつなのです。ほんわか優しい顔をしているでしょ? あのハリボテは地区の人が作ったようです。名前は無かったのですが、自転車乗りブロガーのSOSYU氏が勝手に付けてしまいました(笑 
今では皆がポン太と呼んでいます。


>マロンパパさん
陽が短くなる前になんとか一度は、と思っていました。涼しかったのと、追い風だったので比較的楽チンでした。とは言え、帰った頃は暗くなっていましたが。


>BTさん
松柄の長い下り。初めて体験しましたが、最高ですね。あんまり気持ちがいいので大声で歌っていました(笑
今日はパパさん達とポタリングでした。やりたい放題なしの、ダラダラポタ。これはこれでなかなか楽しいですよ。こんどポタるときはお誘いしましょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

オカヒロ

Author:オカヒロ
使い分けるのが面倒になってきたので、これからは本名でいこうと思う。調べてみたところ、非常に世帯数の少ない姓のようである。そのまま漢字で書いてしまうのもあれだから、カタカナにしておく。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
