

正田山

7月21日(木曜日)

 やっと風邪が抜けたので自転車通勤を再開した。朝から不安定な天候で帰路は雨を覚悟したが、なんとかもちそうな雰囲気。下の写真は終業後に会社の敷地から撮影したものだ。すぐそこに前線があるかのような空模様。青空と雨雲との境目がくっきりだ。
2011072101

 久しぶりの自転車に気持ちが弾む。脚の調子も良いのでちょっと寄り道を楽しむことにした。
 小鯖小学校近くの正田山(山口市民野外活動広場)へ向かう。
2011072102

 ここが登坂口だ。
2011072103

 頂上の公園には、遊具が備えられている。滑り台が面白そう。
2011072104

 ここの桜は見応えがあると聞く。来年は春先に訪れてみよう。
2011072105

 ふり返って撮影。電柱との対比で雰囲気は分かると思う。そこそこ斜度はあるが短い。秋穂荘のお手軽バージョンといった感じだ。ルートラボでは対応しきれていないので、残念ながら詳細は不明。
2011072106

 帰ってシャワーを浴び、冷えたビールをいただく。

 自転車はやっぱり気持ちがいい。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です!
あそこの公園はかなりの激坂だったと記憶しております(^◇^;)
春に桜を見に行きましたが、とっても綺麗でした♪

No title

>HiroHiroさん
野外活動広場をご存知でしたか。桜は本当に綺麗らしいですね。次のシーズンには何があっても行かねばならぬ、と思っております。
短いけど坂はケッコウ急ですね。リア25Tとダンシングでやっと登りました。どちらかと言うと下りが怖かったですね。ブレーキをミスるとめくれそうでした。

風邪が治って良かったですね!
自転車‥‥最近意識するからか、よく見かける気がしますねっ(⌒▽⌒)
皆さん細身の方ばかりですね。痩せるかな?女性の方はあまり見かけない気がします。あそこの公園には滑り台があるでしょ!?アレ、絶景すぎて、大人でも怖いですよ!(; ̄O ̄)
一度やってみて下さい★☆★

No title

復活しましたか。よかったよかった。暗い海底からの復活ですね(爆)
のどの違和感もなしですか??

No title

この公園 たまに行きますよ!

滑り台横にお尻に敷くためのビート版があるのが嬉しい^^

もちろん 滑り台やったんですよね!(笑)

No title

>モンキーDアカーさん
楽しく、早く、そして格好良く痩せるのに、なぜ女性が自転車に乗らないのか不思議です。やっぱりあのピタピタウエアに抵抗があるのでしょうか(笑 最近はお尻を隠す可愛いスカートみたいなのがあって、人の目を気にしなくてすむんですけどねえ。
そんなに絶景なのですか。滑り台、やっておけば良かった。


>モカさん
はい、やっと復活しました。魚に突っつかれ過ぎて脚が細くなってしまいましたが、なんとかペダルは回せます。今日の帰りも遠回りの予定です。喉はまだ70%といったところです。下ハンを握って急な坂を下っても、ウヒョーの奇声に切れがありません。


>MaNaさん
ビート板らしきモノ、自転車を立てかけているあずまやの中に有りました。
あそこまで行ってなぜ滑り降りなかったのか、間抜けな自分を小一時間ほど説教したい気分です。次に行ったときは必ずや滑り降り、その姿を自撮りしちゃります。

No title

復活おめでとうございます.宮司のバイトも一休みで、本職に復帰ですね.あの公園は何回か自動車で行ったことがあります.風が強くて寒かった印象が残っています.

おおっ

復活おめでとうございます.
あの坂は秋穂荘より斜度きついように思います.
私も自動車でしか行ったことありませんけど.

今度行ってみよう

No title

>SOSYUさん
正田山、桜の季節は絶景らしいですよ。ぜひ次はロードバイクで行ってみてください。
最近、バイトではなく宮司が本職なのではないかと思うことがあります。定年したら勉強してみてもよいかもしれません。


>BTさん
どうでしょう? 秋穂荘とどっこいどっこいじゃあないでしょうか。道は短いし、ほぼ直線なので勢いで登れると思います。じっくり行くとちょっとシンドイかも。
僕はミスしましたが、BTさんはぜひ滑り台をやっつけてください。もちろんビート板を敷いて。

No title

1枚目の写真いいですね~。阿東は雲側のエリアでイマイチな天気でした・・・。
白い建物は国道から見えますが、公園だったんですね。

No title

>名無し殿
このブログは時々お名前が欠けることがあるのです。FC2に代わってお詫びもうしあげます。たぶん、おやじぃさんですよね?
正田山、機会があったら行ってみてください。白い建物に上がると、たぶん360度パノラマの素敵な景色が観れると思われます。ついでに滑り台の塩梅も検証してもらえると幸せます。
プロフィール

オカヒロ

Author:オカヒロ
使い分けるのが面倒になってきたので、これからは本名でいこうと思う。調べてみたところ、非常に世帯数の少ない姓のようである。そのまま漢字で書いてしまうのもあれだから、カタカナにしておく。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
