

20110708

7月08日(金曜日)
 仕事が終わってからANOサイクルへ寄る。シラ君と少し話をして、数点のお買い物。
 左上から、バーテープ、靴下、T氏おススメのアームカバー、そしてグラブ。

2011070801

 自転車の関連用品って、高いよね。使えばその良さは分かるんだけど――




コメントの投稿

非公開コメント

No title

機能的にはどれもすばらしいんですが、普通の感覚だと確かに割高ですよね。
靴下なんて1足分で何足買えるか・・・。
距離感と共に金銭感覚も壊れてしまいます。

昨日、ついに禁断の某国の通販に手を出してしまいました・・・。
何を買ったかはまた後日(大した物じゃないですよ)。

No title

私もバーテープを交換したいのですが上手く巻けるか不安で躊躇してます。

もっとリーズナブルに・・・

僕も最近同じグローブ買いましたよ♪
アームカバーも白か黒かで迷ったんですが、年齢的に“親父汗”で黄ばみでもしたら立ち直れそうにないんで、黄ばみが目立たないように黒をチョイスしてます!(爆)

でも、やっぱり高いですよね・・・

No title

アームカバー欲しい!!買いに行こうかな。

No title

おっ
ディフィートのソックスお揃いです(笑)
一緒に走ったら“危険な関係”に見えるかも。。。

>おやじぃさま
バーテーは
買ったその場で
S上さんにニコッとすれば自然に巻かれます
※プロショップですから(笑)

No title

>ろくばんさん
ほうほう、とうとうポチポチに手を出しましたか。いったい何が届くのでしょう? あれかな、それともあれかな。人ごとながら気になるなあ(笑
人の欲とは際限なきもの。最初は小物でも、そのうちハンドルやステム、そしてホイルへと次第に歯止めが―― (ニヤリ


>おやじぃさん
よほどの高倉健でなければ、やればなんとかなるものです。下からブラケットまで10~11巻き、ブラケットから上ハンの終わりまで12~13巻き。巻き数を決めておくと上手くできるとのこと。ぜひチャレンジしてみてくだされ。


>組長さん
ANOに近寄らなければ良いのです。分かってはいるのですがフラフラと立ち寄り、ついつい手にして買ってしまう。この繰り返しです(笑
黄ばむほどほとばしる親父汁、羨ましい限りです。僕なんかうつむいてばかり―― よし、まずは食生活の改善から着手しよう。


>モカさん
まだ在庫はありましたよ。もちろん鯉のぼりスーツもグラブも(笑
欲しいときが買い時だと、たしかT師匠もおっしゃっていましたよね。躊躇している暇はありませぬ。お店へダッシュです。

No title

>名無し殿
ご尊名が表示されておらぬ件、おそらくFC2の不手際と思われます。ご容赦願いたし。私からもお詫び申し上げます。
どの殿方とお揃いになったのか。実走を楽しみにしております。あの方かしら、この方かしら(キラキラ

No title

アームカバー。すでに持っているけど、今年も買おうと思います。
ちょいとお高い、ハイグレーターリフレクトなるものを。。
もちろん阿蘇望対策。

やったるで、阿蘇望。ふふ。

No title

>Tさん
ハイグレーなんちゃら、シラ君もプッシュしてました。よく知りませんが、オンヨネの秘密兵器なんでしょうね。たぶん。
阿蘇望ではやりまくってくだされ。今年はエントリーしておりませんが、面白そうなら来年は走ってみます。
そうそう、湯田で暑気払いをやります。防府チームの予定を調べてみてもらえんでしょうか? 告知は従兄弟殿のブログに上がっております。

No title

私は今日,アームカバーとハイグレーター買いました.
ハイグレーター良いですよ.
他の下着で走る気がしません.

No title

>BlueTさん
BlueTさんもお買い物でしたか。たぶんモカさんもです。
ANOサイクルさん、儲かって儲かって仕方がないですね。まさにMMC状態(笑
y氏の使ってた鎖帷子もハイグレーターなのでしょうか。ちょっと興味ありです。特に夏場は、アンダーの良し悪しで疲れ方に大きな差がでますね。

自転車??

赤潮さ~ん。コメントありがとうございました~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
少しブログ覗かせて頂きましたが、
めちゃめちゃ自転車乗ってますね!自転車って言ったら笑われるかな(^^;;
楽しそうですね!専門の道具って高いですよね!私も山の道具は高いから、さいさい買えませんが、いつか、大人買いしたいです!また覗かせて頂きますね!ではでは~★梅雨があけて良かったデスねっ♫♪♬

No title

>モンキーうんぬん(赤瀬)さん
あれ? ワンピースのファンでしたっけ。ルフィがお気に入りなのでしょうね。僕はサンジ君が好きです(笑
今回の髪型、涼しくて非常に気に入っております。二月ほどでまたお店へ行きますので、次はもう一段階短くしちゃいましょう。美容院で坊主刈り、なんか素敵じゃあないですか。

No title

>自転車の関連用品って、高いよね。
確かにそうです!
でも専用品は確かに良いですもんね(^_^)v
バーテープは僕も交換します!

No title

>マロンパパさん
バーテープはオレンジですか? ついでにタイヤもプロ3のオレンジで。
8月の暑気払いの情報はご存知ですか。告知と詳細は組長氏のブログにあります。今回は湯田です。もしもお時間が許すなら、一緒に飲みませんか?

梅雨明けして、一発目の山へ行きました~最高でした(^_^)☆
二ヶ月後はEXILEのアツシ位ですかね?!お待ちしてます♪(v^_^)v

No title

>モンキーDアカー さん
ほうほう、もう一発目をやっつけましたか。さすがです。
自転車乗りにも山が好きな人が居ます。このブログのリンク先では、車輪の下のTさん(最近、由布岳へ登ったはず)や、胡蝶の夢のSOSYUさん(右田岳をスキップで登るお人)がバリバリ登っています。記事もアップしてあります。機会があったらお二人のブログも覗いてみてください。

赤潮さんのツテで‥‥。山が好きな方、何処の山がオススメか教えて欲しいです!右田ヶ岳、東鳳翩山、飯ヶ岳、串山蓮舫、陶ヶ岳、十種ヶ峰 以外でお願いします!県内で片道二時間以内位で行けたら良いな♥お願いします
(^人^)Tさんのブログ少し覗きましたが、もぅ1人の方が分からなかったです。(・_・;

No title

>モンキーDアカー さん
了解。まずはT氏に頼んでみますので、彼のブログをチェックしておいてください。

No title

たくさん買われましたね。
最近は海外通販でだいぶ安く買えるようになったけど、数年昔はそんなに安くなくって「高いけどしょうがないかぁ~」って思ってました。
円高なんでもう少しそれが反映されてくれるといいのですけどね( ^ _ ^ ; )

No title

黄色のバーテープがエエですね~。
「お前は虎だ!虎になるんだ!」って聞こえてきます(笑)

No title

>Fuk@さん
某サイクルAには非常に優秀な営業マンがおりますので、いつの間にか商品を手に取り、それこそ夢見心地で代金を支払ってしまうのです。あの声のトーンに秘密があるのでは、と僕は睨んでおります。
最近では安いものを信用できなくなってきました。不思議なものです(笑


>のうくれ坊主さん
ほぼ似たようなことを優秀な営業マンS氏に囁かれました。耳元でねっとりと。僕は虎もしくは蜂になろうと思います。

No title

オンヨネ大人気ですねぇ~♪
僕も 腕のカバー持ってるけど(パールのUVカット用)
なんか 邪魔に感じて最初の休憩とかで外しちゃうんですよね^^
で 
結果、丸焦げに・・・

No title

>MaNaさん
僕も少し前まではアームカバーをしなかったのですが、日焼けがたいへんなことになりますよね。そろそろ無茶ができない年齢なので、お肌には優しくすることにしました。
今日もANOに寄ったのですが、オンヨネアームカバーはラス1になっていました。一気に売り切れたみたいです。サラサラ感がええですよ。MaNaさんもどうですか?
プロフィール

オカヒロ

Author:オカヒロ
使い分けるのが面倒になってきたので、これからは本名でいこうと思う。調べてみたところ、非常に世帯数の少ない姓のようである。そのまま漢字で書いてしまうのもあれだから、カタカナにしておく。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
