スポンサーサイト


六角、泰人

6月 某日
 久しぶりに湯田へ飲みに出た。
 この日の目的は「六角」さん。スミスハイヤーの通りをちょっと入ったところにある。
2011060801

 カウンターが7席と奥にテーブル1つ。
 大将と女性(ご夫婦かどうかは確認できず)の2人でやっている小さなお店だ。
2011060805

2011060802

我慢できずに写真を撮る前につまんでしまった。
2011060803

2011060804

 名古屋風手羽先。甘辛くて美味い。
2011060806

 ひらそのカマ。もちろん言うことなし。
2011060807

 県産牛は、クラクラしそうな桃色。
2011060808

 初めてのお店だったのに、落ち着いて飲めた。仕事が丁寧、肴も酒も言うことなし。
 でも、なぜか胸がざわざわ――
 
 ほろほろ酔った状態で六角を後にする。
 向かった先は、つい最近Y氏もブログにアップしていた「泰人(たいんちゅ)」。いつ行っても満席に近く、店内もワイワイ大騒ぎ。それなのに何故か居心地の良い店。もしかしたら僕が湯田で一番好きな場所かもしれない(酔っていたので写真を撮る余裕なし)。
2011060810

 トマトの盛り合わせ。美味し。
2011060809

2011060811

 最後に食べたデザートが圧巻だった。抹茶アイスにこれでもかと泡盛をかけまわした一品。
 機会があったら、泰人に一度寄ってみてほしい。何を食べても満足できると思う。 


 YBCMの飲み会(夏)、泰人でやりますか? 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味い魚料理を出す店は、ほんとに美味い店だと思います。

キーワードは「落ち着く 馴染む 居心地よし」腰を据えて飲むには重要。

YBCM暑気払い会 やりたいですね!

No title

食べすぎっ!!

暑気払い会、是非企画をお願いします。

第2回は湯田?

膝が癒えたら是非やりたいですね~

暑さを吹き飛ばしましょう!

No title

>Tさん
YBCM暑気払い。いいですね。走ってから飲むか、飲んでから走るか。それとも走らずにひたすら飲むか(笑
安い温泉宿を探せば、湯田の夜を満喫できそうです。


>yuyaさん
はい、食べすぎです。おなかパンパンです。でも、yuyaさんに言われたくないなあ(笑
初回の「YBCM夜の部」は防府でしたから、今回は湯田でしょうかね。
宴会部長が鋼鉄の膝を手に入れたら、彼と相談してみましょう。


>組長さん
とにかく宴会部長の膝が治らんことには始まらないので、病室にローラー持ち込むとか、看護婦さんとキャッキャするとか、そういった楽しそうな妄想はひとまず横において。
はよう治療を終えて、はよう出ておいでませ。

No title

なんてお刺身の美味そうなこと・・・。
僕も魚の美味い店は間違いないと思います。

『夜の部』ぜひやりましょう。
また宿を取って参加しますので。

No title

来週末は湯田で宴会です。電車を乗り換えて行くのが面倒で。。。
湯田はいい店が多いですね。4月に行った店もイベリコ豚を食せて満足でした。
名前は覚えていませんが・・・(爆)

No title

>ろくばんさん
写真には撮ってありませんが泰人(タインチュ)の魚もなかなかですよ。刺身はもちろん、揚げ物や煮物も美味い。ああ、こうして返信を書いているだけでヨダレが出てきた(笑
魚で飲みたかったら、秋から冬がいいですねえ。でも、そこまで待てそうにありませんね。暑気払い、ぜひやりましょう。

>おやじぃさん
宴会は来週末ですね。了解、メモしておきます。何かの拍子に湯田のお店でばったり出会うかもしれません。そのときはよろしくお願いします。僕は酔うと見境がありませんので、うるさく付きまとうと思います。適当にあしらってください(笑

No title

こんばんわ。
いや~旨そうッス♪
酒はほとんどやらないのですが
飲みたくなりますね~ゴクリ(笑)

No title

>のうくれ坊主さん
あらら、酒をやらんのですか。いかにも好きそうに見えますけどね。
では、甘いものはどうでしょう?  僕はどちらもやります。
甘味を求めてサイクリング。次はこれで行きましょうか?
団子にしようか、饅頭にしようか。いやいや、みつ豆やお汁粉も捨てがたい。

10年ぐらい前の若い頃は飲み屋でガッツリ食べて飲んでたんですが、ここ最近は刺身などを少しずついただきながら美味しいお酒をちびちび飲むのが好きです。
なかなか雰囲気の良いお店ですね。

一昨日、山口市の須恵の郷に初めて行ってきました。国道から結構上ったところにあるんですね。トイレを我慢しながらの買い物だったこともあってあまり滞在できませんでした。外にテーブル&椅子があるのでサイクリング中に寄るのに良いかも。店内にトイレがないなぁと思ったらお店を去る際に駐車場側にトイレがあるのを発見しました。あんなとこにあったなんて
赤潮さんは他によくサイクリング中に寄られているパン屋がありますか?

No title

>fuk@さん
僕はバブルの世代なので、若い頃は無茶な飲み方をしていました。この歳になって思うと、なんとも下品な飲み方だったと恥ずかしくなります。
居心地のよい店で、美味い肴を少しだけ、そして美味い酒をのんびりやるのが本当の贅沢なのでしょうね。

パン屋のおススメは、やはり防府の平井屋藤兵衛ですね。防府スポーツセンターの近くで、どれも本当に美味いです。特にブルーチーズパン、ブドウパン、リンゴパンが僕のお気に入りです。
あと、小郡のファミーユも美味いですよ。新町の三叉路からK28号で美東へ向かって直ぐのセブンイレブンの斜向かいにあります。
プロフィール

オカヒロ

Author:オカヒロ
使い分けるのが面倒になってきたので、これからは本名でいこうと思う。調べてみたところ、非常に世帯数の少ない姓のようである。そのまま漢字で書いてしまうのもあれだから、カタカナにしておく。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
