

秋吉台サイクリング

 東日本大震災でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。また、被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。頑張ってください。そして、一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。



 秋吉台サイクリング

 3月13日(日曜日)秋吉台は雲ひとつない晴天でした。
2011031313

 参加者は、笠原さん、春名さん、宮田さん、ろくばんさん、おやじぃさん、マッシーさん、そしてぼく赤潮の7名。
 全員、午前中なら時間が空くということで、いつもの維新公園プラネタリウム前に8時半に集合しました。
2011031302

 時間通りに全員集合。のんびりと自転車道を走り秋吉台を目指します。
2011031303

 今回のサイクリングの主要メンバーはチーム湯田温泉です。チームのモットーは、半分走って半分休む。やっと身体が温まったかなというタイミングでも、コンビニがあれば悩むことなく休みます。小郡のセブンでさっそく補給。
2011031305

 ろくばんさんの新車と、おやじぃさんのバイクです。ビアンキには何ともいえない華があります。
2011031304

 川沿いをサラリと流すおやじぃさん。
2011031306

 前から笠原さん、宮田さん、春名さん。
 今日の笠原さんはちょっと違います。エンジンを載せ替えたかと見紛うほど。ほぼ一日先頭を引いていました。脚や腰は痛くないですか? キツイのは明日かな。
2011031307

 自転車道の終点で一休み。ここで引き返してもいいのですが、せっかくですから登ります。
2011031308

 もちろん登坂中の写真はありません(笑

 なんとか展望台まで登って、なっちゃんと記念写真。でも、なぜチャイナドレスなんでしょう? 
2011031301

 僕はミックスをチョイス。美味い。 あ、手袋つけたままだ――
2011031310

 天気も眺めも最高です。
2011031311

 大丈夫、慣れてしまえばレーパン姿でどこへでも行けます。
2011031312

 長者ヶ森まで行ってみよう、ということになり列車を組みます。ここでも笠原さんは大活躍。はるか先行する三人をガンガン引っ張るのは、やはり大将。
2011031314

 長者ヶ森近くの駐車場で、長門方面から単独で来られたバイク乗りさんとお話をしたり、
2011031315

 えいや、と自撮りなんかをしていると、
2011031316

 ひょっこり「のらねこ」さん登場。本人曰く、今日は気分転換にオートバイ。
2011031317

 のらねこさんの「隼」にまぶれつくオッサン達。
2011031318

 さてお昼にしましょうと、大正洞側から道の駅みとうへ向かう途中、マロンパパさんと出会いました。
 仕事の都合がついて少し時間ができたので走りに出られたそうです。たまたま反対回りの秋吉台だったので出会えましたね。今度は朝からご一緒しましょう。
2011031319

 バイクに乗った後って、ケッコウな量でもペロリといけちゃうんですよね。
2011031320

 まあ、お約束ということでパチリ。
2011031321

 おやじぃさん、お疲れさまでした。面白かったですね。また遊んでください。
 某所での山岳賞おめでとうございます。
2011031323

 ろくばんさん、お疲れさまでした。最高の天気でしたね。また遊んでください。
 走るうちにどんどん調子が上がっていきましたね。もう少し走りたい気分だったのでは?
2011031322

 笠原さん、春名さん、マッシーさん、お疲れさまでした。気持ちよく走れました。また遊んでください。
 今日は三人とも絶好調でしたね。きっと、こっそり練習してるでしょ? 帰路なのに余裕のポーズが素敵です。まだ全然疲れていませんね。 
2011031324

 あれ、宮田さんがいない――

 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はお疲れ様でした。天気も良く楽しかったですね!
まあ、相変わらず自分の脚は瀕死な状態でしたが。。。。
基本的に何か食べれたら満足なんでまた何かを食べにいきましょう!

お疲れ様でした

今回、お声をかけていただいて本当にありがとうございました。
とても楽しい一日を過ごさせていただきました。
ああ、自転車っていいなあ。仲間っていいなあ。って感じました。
また、ご一緒させてくださいね。今度はちゃんと練習してから行きますのでwww

No title

今日はお疲れ様でした。
最高の天気で楽しかったですね。
午前中はどうなることかと思いましたが午後は楽しく走れ、今日はあれでおなかいっぱいです。
ほぼ全ての上りで待っていただくことになってしまい、ご迷惑かけました。
でもそれが心強くもあり感謝してます。
今日は夏みかんソフトが目標でしたが、自転車で食べ歩きってのも楽しいかもしれませんね。

No title

お疲れ様でした。
朝からご一緒したかったですが途中でお会いできて良かったです。
また宜しくお願いします。

No title

お疲れ様です。
マネキンとの2ショット。
後のオバちゃんの 冷ややかな視線がイタくなかったですか? (笑)

No title

>おやじぃさん
脚が瀕死ですって? 何をおっしゃるウサギさん。クライマーの素質を開花させつつあるようにお見受けしましたぜ。ドMクライマーおやじぃ、なんか漫画のタイトルに使えそうな響きでちょっと素敵じゃあないですか。
バイクはまっこと腹が減りますね。そして走った後の飯の美味さは格別。さて、次は何を食べに行きましょうか。


>まっしぃさん
いえいえ、こちらこそ楽しく遊ばせていただきました。ありがとうございます。
普段は隠れているのに、何かの拍子に子どもっぽい自分がはしゃぎ始めます。バイクという触媒のおかげでしょうね。走っていると、周りのお仲間とだけでなく自分自身とも上手く向き合えるような気がするから不思議です。


>ろくばんさん
あらら、お腹いっぱいでしたか、思ったより小食ですね。でも、じきに大食漢に戻ってしまうと思いますよ(笑
ブランクがありますからね、上りは仕方ないですよ。とは言え、上らないと上れなくなってしまいますから、これからもどんどん上りましょう。なあに、走っているうちにエンジンの軽量化が進みますよ。


>マロンパパさん
知人とばったり出会う、という偶然はなんとも愉快な気持ちにしてくれるものですね。すれ違う瞬間は、「おっ、えっ、まさかねえ」と半信半疑だったのですが、ろくばんさんかおやじぃさんの「マ、マロンさんだ」の大声であわてて急停車。振り返って見て、おもわずニヤニヤしてしまいました。


>HiroHiroさん
なっちゃんの腰に手をまわしたとき後頭部にキリキリと刺すような痛みが――  なるほど、オバサマガーZの光子力ビームだったようです。
実はこの写真を撮っているとき、左手の方から「ギャー」と笑いとも悲鳴とも取れる声を浴びせられました。複数の若い娘さんの声でしたねえ。あれは辛かった(笑

No title

ブイグのジャージカッコイイですね。
私は、日曜はレディオシャックジャージできららまで走りましたよ!!

今週はまた寒くなりそうですが、暖かくなってきたら、夏みかんソフトを
食べに秋吉台に行きたいです!!

機会があればご一緒しましょう!!

No title

>ひでのすけさん
ジャージは派手なら派手なほどヨロシ、と考えています。身体をむき出しで車道を走るわけですから、ドライバーに発見してもらわないことには安全が確保できませんものね。ジャージとバイクは合わせるべきなのでしょうが、僕はあえて考えないことにしております(笑   

そのうちいつかはと思うのですが、なかなかご一緒できませんね。気が向いたらで結構ですので、非公開コメント欄にチェックを入れて携帯かPCのアドを入れておいてください。ゆるいポタでよければお誘いしますので。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

オカヒロ

Author:オカヒロ
使い分けるのが面倒になってきたので、これからは本名でいこうと思う。調べてみたところ、非常に世帯数の少ない姓のようである。そのまま漢字で書いてしまうのもあれだから、カタカナにしておく。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
