スポンサーサイト


しまなみアイランドライド2010

 このまま自転車と関係のない話を書き続けるのも面白いと考えたのですが、まあせっかくなので。

 少し前の話になりますが、2010年しまなみアイランドライドを走ってきました。尾道から島伝いにサイクリングを楽しもうという趣旨のもので、ロードバイクに乗り始めた僕が初めて参加したイベントです。素敵で愉快なお仲間とご一緒できただけでなく天候にも恵まれ、非常に楽しい時間を過ごすことができました。詳しいことは出不精の僕を引率してくださったしぇんぱいさん立石さんのブログを観ていただくとして、「たしかに走ったぞ」という記録だけはここに残しておくことにします。写真がもう少しあればよかったのですが、当時はブログを開設するなんて思ってもいませんでしたので。まあ、はっきり言って油断していました。

 自転車はビックリするくらい腹が減ります。これからイベントに参加するとなると、まずは腹ごしらえをしないとお話になりません。写真は味噌ラーメンです。なぜ味噌をチョイスしたのかは、自分でもわかりません。きっと少しでも滋養をつけたかったのでしょう。これを腹に流し込んで、お仲間と待ち合わせをしている佐波川SAへ向かったのです。
出陣ラーメン

 しまなみアイランドライドは前日にエントリーが必要です。これは実に上手いシステムで、気持ちはすでに走り出している自転車乗りは、何の疑問も抱かず現場へお金を落とします。今になって思い出してみても、このころは足取りがフワフワしていましたもの。僕一人ではなく、きっと全員が夢の中だったはず。
 写真は尾道の漁港です。力石という名前に引かれて写真を撮ってしまいました。
尾道の力石

 そして、前夜はお約束の宴会です。立石さんの真似をして自分撮りに挑戦してみたのですが、なかなか難しいものです。大先生の立石さんの顔が切れちゃったし、Hさんのジュニア君は完全に行方不明。
宴会自分撮

 ウケを狙って新調したジャージです。ビールが面白いと思ったのですが、よく見ると女性の顔が恐いです。まるでマジンガーの阿修羅男爵のよう。イメージはビールを配るアルプスの少女ハイジだったんですけどねえ。
阿修羅ジャージ

 僕の相棒アンカーRNC7です。ブラックアメジストという色で、お日様の下では綺麗な深紫色です。実は塗り替えてあります。元は真っ赤だったのですよ。
しまなみRNC7

 そして、途中経過を大幅にはしょってゴールの記念写真です。みんないい顔をしているでしょ? 大満足の1日でした。時間さえ取れれば来年も参加したいものです。
しまなみゴール
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログ開設おめでとうございます!いや~自分と違い素敵な文章っすね~。
注視しとくんで、どんどんUPしていってください。

明日こそは走りにいこうと目論んでます。つまらない記事ですがUPしますね。


No title

開設おめでとうございます♪
アンカーは色塗り替えたんですか!
全然 わかりませんでした!

開設記念♪

とうとうブログを立ち上げてしまいましたか!
まずはおめでとうございます。
これで“イタイ人種”の仲間入りですね!(笑)

あ、それから第4回YBCMの萩方面ライドを楽しみにしていますので、是非また一緒に遊んで下さいね♪

でも、とりあえず僕も「頭を半分にカチ割られてノ〇ミソ食われそうになってるアイス」が食べてみたいです!(笑)

No title

ブログ開設おめでとうございますm(__)m
ブロガーの仲間入りですね(^_^)v
これからも宜しくお願いします。
第4回YBCMでお会いしたいところですが直前まで仕事の状況が解りません(爆)
参加できましたら宜しくお願いします。
リンクさせていただきます。

祝!ブログ開設

こんちゃ。春名です。
まずは、ブログ開設おめでとうございます。
やっぱり記事を読むと当時のアレやコレが思い出されて気分楽しくなりますね。
僕はめんどくさがりで筆不精なんで、いまだにブログはハードル高いかな、っと自己分析してみたりして。

No title

>おやじぃさん
今朝は電話ありがとうございました。今度はご一緒したいですね。
21世紀の森、凄いですね。アップ楽しみにしています。

No title

>MANAさん
さっそくのコメントありがとうございます。ぼちぼち更新しますので、これからも宜しくお願いします。
真っ赤というか朱色というか、元々のRNC7はとにかく派手な色だったのです。眺めるには凄く気に入っていたのですが、なぜか乗ると落ち着かなくてw
BSの上尾工場で塗り替えてもらいました。待っている間の3カ月半は、ひたすらモンモンの日々でした。

No title

>組長さん
はい。これで僕も立派なイタイ人になれました。嬉しくて涙が出ます。

あの器、可愛いけど、じっくり見ると不気味ですよね。生きたおサル様の頭をあの器のように開けて、脳味噌をスプーンで美味しくいだだく料理が、とあるお隣の国にあると聞いたことがありますw

No title

>マロンパパさん
YBCMには第2回から参加させていただいていますが、僕は先行逃げ切りのチーム湯田温泉のメンバーでしたからね。実はマロンパパさんとはほとんどお話ができていないのです。あ、アスファルトダイブの件はしっかり拝見しましたよ。
お会いしてゆっくりお話できるのを楽しみにしています。もちろんバカ話を。

No title

>春名さん
しまなみではお世話様になりました。初めて参加した自転車のイベントでしたが、皆さんのおかげで記憶に残る1日(あ、前の日もイロイロと楽しかったから2日か)になりました。ありがとうございます。
面白かったですね。また一緒に走らせてくださいね。

挨拶が遅れて申し訳ありません!!

ブログ開設おめでとうございます。
これからブログ、オフ会ともによろしゅうお願いします♪
オイラは自虐ネタがメインですので
おしゃれでスマートなネタはお任せします(笑)

No title

>のおくれ坊主さん
おお、坊主さんいらっしゃいませ。
自転車以外の内容がメインになってしまうかもしれませんが、ぼちぼち更新してゆきますので気が向いたら覗きにきてください。リンクを張らせてもらいましたよ。

ナイナイ

そういえば今朝は寒かったと、、。
明日も冷え込むらしいです
僕はしもやけで手足先ともすぐアウトです。
夕方7時前にきた男爵さんは指きりグローブで、した、ツワモノです。

No title

>みっちゃん
いらっしゃいませ。さっそくのコメントありがとうございます。
たしか寒いのは苦手でしたよね。バイクに乗り過ぎて体脂肪が低すぎるんじゃないですか? 食っちゃ寝の自堕落な生活を2~3カ月送ると寒さに強くなりますよ。肉襦袢でw
まだ指切グラブ! 男爵氏に常識は通用しませんね。
プロフィール

オカヒロ

Author:オカヒロ
使い分けるのが面倒になってきたので、これからは本名でいこうと思う。調べてみたところ、非常に世帯数の少ない姓のようである。そのまま漢字で書いてしまうのもあれだから、カタカナにしておく。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
