スポンサーサイト


わかまつ

 寒い日が続きますね。でも暦はゆっくりと確実に進んでいるようです。気が付くと、ずいぶんと日が長くなってきました。
 時間に余裕ができると、ついつい寄り道したくなるのが人情です。今日の帰りは少し回り道をして職場近くのケーキ屋「わかまつ」に寄ってみました。ここは、まっしいさんもお気に入りのお店です。
2011020101

 色とりどりのケーキが並び、綺麗に飾られたお店の中を撮りたかったのですが、たくさんのお客様がいらしたので遠慮しました。レジの前にクマさん?の人形が並んでいたので、断りを言ってパチり。お店の人が言うには、この人形はキーホルダーなのだそうです。ちょっと大き過ぎるようにも思うのですが、なかなか可愛いですよね。 
2011020102

 今日はマカロンを買ってみました。色違いで3つ。ここ「わかまつ」ではこれを「ワカロン」と呼んでいます。
 写真はお店の庭に置かれたテーブルで撮りました。暖かくなったらここでケーキを食べるのもいいですね。置物のワンコ、まんぶりカワユす♪
2011020103

 家で食べるつもりだったのですが、見ているうちに我慢できなくなってパクリ。
 うひょー 甘くてフワフワです。
2011020104

 今日は国東のエントリー初日でしたね。今回から申し込み方法が変わったらしく、定員も順守する方針とのこと。初チャレンジの僕としては、走る前のエントリーで跳ねられる訳にはいきません。なんとしてもスタートラインに並びたい一心で、いけないと思いながらも会社のパソコンでポチり。

 帰宅してチェックしてみたところ、いまだ受付中。結果論だけど、後ろめたい気持ちで会社でバタバタとエントリーしたのがちょっと馬―― むにゃむにゃ(笑
2011020105

 ワカロン美味しゅうございました。次は「わかまつ」おすすめ「ロールの大将」を食べてみます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

買い物で出かけたとき「わかまつ」でケーキセットをいただくのがいい感じです.
キーホルダーはともかく女の子を撮れて良かったですね(?)

No title

マカロンって美味しいですか?いまだに食べたことないんですが・・・。
店員さんをコッソリ撮るあたりが流石ですね~w ( ̄ー ̄)ニヤリッ

No title

>BlueTさん
ケーキセットを食べると幸せな気分になります。若い頃はカッコつけて甘いものを避けていましたが、最近はすすんで食べるようになりました。バイクもケーキも、楽しんだ者が勝ちですよね。まあ、少々カロリーは気になりますが。
店員さんはたまたま撮れてしまったことにしましょうよ。けっして意図的に狙った一枚ではないのですよ。たぶん。


>おやじいさん
マカロンは、「ほろほろ、ふわふわ、ウマー!」といった感じのお菓子です。何個も食べたいか? と問われると微妙です。また、お値段も結構むちゃな設定(@¥180)ですので、試しに1回食べれば十分かと(笑

店員さんはたまたま撮れてしまった―― むにゃむにゃ、ゲフンゲフン(以下略

No title

おっ!
またまた魅力的なお店紹介ありがとうございます。
最近、昼休みライドにハマってるので近々行ってみます。

No title

>yuyaさん
ぜひバイクでバビューンと行っちゃってください。
お店はスーパーマルキの道を挟んだ向かい側にあります。
ケーキが美味しいのは勿論、店員さんの笑顔がまんぶり素敵です。

こうしてレスを書いていると、また甘いものが食べたくなってきました。
肥えるはずです(笑

180円?

あんなに小さいのに・・・
しかも僕はマカロンがキライです!(笑)
更にシナモンの味や香りも大キライです!(爆)

でもケーキやパイは大好きです♪

因みに“わかまつ”ってパイの中に大福が入ってるようなお菓子がなかったですっか?
開店当時に少し話題になってて食べた覚えがあるんですが・・・
美味しゅうございましたですよ♪

No title

>組長さん
そうそう、高価過ぎるよね。3個持ってレジに行って、「 はい、540円です(v-238 」って言われたときは耳を疑ったもの。これで十分足りるだろうと握ってた500円硬貨じゃ足りないじゃん。
シナモン、女性には大人気なのですが男性は苦手な人が多いみたいですね。僕も得意ではなかったんだけど、平井屋のパンを食べてから「ちょっと美味いかも」と思うようになりました。Tさんもブログで書いてるけど、機会があったらあそこのリンゴパイかリンゴパンを食べてみてください。シナモンもなかなかいけますよ。
大福の入ったお菓子は気が付かなかったなあ。今度行ったときチェックしてみますね。ケーキも好きですが、大福やおはぎといった和物も大好きなのです。

リンゴですか・・・

とりあえずシナモンが大キライレベルなんですが、実は煮たり焼いたりされた果物もにがてなんです・・・

でも「ココのは美味い!」って可能性もあるんで、平井屋のリンゴメニューは今度試して見ますね!

それにしてもなんで「加熱した小豆」は美味しいんだろ・・・

No title

>組長さん
「加熱した小豆」 ビューチホーに素敵な響きです。美味いですよね、アンコちゃんやゼンザイさん達。あー、食べたくなってきた。おはぎがいいかな、それとも饅頭、キンツバもいいなあ、ああ外郎も捨てがたい(笑
僕は甘い物を肴にしても飲めます。なかなかイケマス。
ところで、まだ節酒やってるんですか?
プロフィール

オカヒロ

Author:オカヒロ
使い分けるのが面倒になってきたので、これからは本名でいこうと思う。調べてみたところ、非常に世帯数の少ない姓のようである。そのまま漢字で書いてしまうのもあれだから、カタカナにしておく。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
