スポンサーサイト


まちぶせ、大成功

 今朝は寒かったですね。身を切るようで、久しぶりに空気の硬さを感じました。
 でも毎月10日以上、1年120日超の自転車通勤ノルマを達成するためには頑張らねばなりません。今日で今年に入ってやっとこさ9日です。
 
 ちょっと早めに家を出れたので、例の交差点で「あの男」をまちぶせてみました。「まちぶせ」といえば、石川ひとみの歌がありますね。あれはよい歌でした。好きだったのよ貴方、胸の奥でずっと~♪ 50目前のオッサンがやるとだいなしですけどね。

 反対車線に渡ってしばらく待っていると、来ました来ました。ちなみに組長の横に写った「さば」の人を、黄色いベストを着ているというだけで彼の眼は僕と見間違えてしまうらしい。
2011012701

 通勤中に話し込んでもなんですし、止まっていると寒さが身にしみます。それよりも何よりも、いい歳のオッサンが二人でキャーキャー言いながら写真を撮りあうのは痛い。実に痛い。ということでそろそろ職場へ向かいましょう。

 バイク乗りのみなさん、落車や事故には気をつけましょうね。
2011012702

 ここで終えると誰のブログか分からなくなってしまうので、少し前に行ったパーティーの写真を載せておきます。えっへん、僕もたまにはスーツを着るのです。そうそう、このスーツは20年以上前に買ったものです。肥えて着れなくなっていたのですが、バイクのおかげでほらこの通り。
2011012101

2011012102

 このパーティーのお楽しみに、全員に当たる「くじ引き」があります。これまでは数合わせの末等ばかりでしたが、今回は素敵なものが当たりました。今年はいいことがありそうです。
2011012103

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チャリ通お疲れ様でした!

それにしても僕の“顔の肉”は酷いですねぇ・・・

改めて減量の必要性を痛感してしまいました!(笑)

因みに20歳前後までの僕は、今よりも更に10kgくらい重かったです(汗)

No title

>組長さん
いやいや、肉のせいだけではないと思いますよ。
大きめなものを選ぶとキノコになるし、かといってピッタリを選ぶと顔が強調される。
自転車乗りにとってなくてはならないアイテムなのですけどねえ、ヘルメットってなんであんなに……
せめて、もう少しカッコ良くデザインできないものでしょうか?

減量もいいですけど、大事なケツや脚の筋肉を落とさないようにね。

No title

スーツ姿決まってます!
自分はスーツ着ることがないので憧れます。

石川ひとみかぁ…(トオイメ)

No title

以前はスーツが必要な仕事をしていたのですが、10年前に今の会社へ移ってから着ることがなくなりました。冠婚葬祭(この歳になると憂い事ばかりですが)と、たまにある出張のときくらいですので、久しぶりに着ると窮屈でしんどいです。
でも、転職後はじめてネクタイなしで出社したときは、首の周りがスースーして気持ち悪かったのを覚えています。あんがいネクタイは暖かいです。

石川ひとみって1959年生まれですから、年上の女性なんですよねえ。
プロフィール

オカヒロ

Author:オカヒロ
使い分けるのが面倒になってきたので、これからは本名でいこうと思う。調べてみたところ、非常に世帯数の少ない姓のようである。そのまま漢字で書いてしまうのもあれだから、カタカナにしておく。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
