スポンサーサイト


待ち人きたらず

 寒いですね。今年の冷えようはいつもとちょっと違います。有識者に言わせると、なんでも地球は氷河期に向かっているそうです。
 暑い頃はあれだけ煽っていた地球温暖化ですが、テレビもラジオも最近はいっさい話題にしません。CO2が悪者ということになっていますが、マスコミ諸氏は空気中に占める二酸化炭素の比率や人間の排出している量を本当に分かって言っているのでしょうか? 気になる方はちょっとググッてみてください。いかに僕らが踊らされているかが分かると思います。温暖化なんてダイオキシン騒動と同じで、利権が絡んだ馬鹿騒ぎだと僕は考えています。空気のバブルですね。だって、寒いより暑い方が良いと思いませんか? 近頃不足が報じられている穀物だって、地球規模で温暖化が進めばどこでも作れるようになると思うのです。
 などと理屈をこねくり回していますが、今朝も頑張って自転車通勤をしました。6時半、家を出て会社へ向かいます。途中の山口市秋穂支所で写真をパチり。白くもやもやしているのは、僕の吐く息です。今朝も寒かった。このときは自転車で出たことをちょっと後悔しました。

2011011801

 膝を痛めてからこっち、骨盤とケツを意識してペダルを回すようにしています。もう結構な歳ですからね。あまりガシガシと力任せに踏めなくなっているのです。無駄な力を使わないように、芯をはずさないように、用心深くまっすぐペダルを回します。
 通勤経路唯一の難所、千切峠を越えて写真を撮りました。今になって思うと、ここで時間をロスしたことが良くも悪くもあったのかもしれません。

2011011802

 たしか「柊の交差点を7時20分頃通過する」と、組長氏は言っていたはずです。カメラを構えて地ビールの交差点で待機してみます。

2011011803

 が、待ち人きたらず。組長氏は現れませんでした。先に行っちゃったのかな? さっきから、横断歩道に立つ緑のおじさんがこちらをチラチラ観ています。不審者に疑われたのかも。まあ、善良な市民には見えませんよね、僕のピチピチタイツにキノコメット姿は――。
 バイクから降りると、急に寒さが襲ってきます。おしっこしたくなってきました。今日のところはあきらめて会社へ向かいましょう。
 年が変わって6日目のバイク通勤。今年の目標120日まであと114日です。 

 まっしいさんから、今朝の「出勤中の僕を見かけたかも」というコメントをいただきました。どこですれ違ったのでしょうか? 峠のロスのおかげでまっしいさんには目撃してもらえたのかもしれませんね。
 今度はバイクで出会って、手を振りあいたいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ジテツウお疲れ様です。
7時20分頃あの辺りを走られているんですね。私は45分頃通過してます。
組長さんは今朝、7時25分頃高井付近でしたよ!

No title

>おやじいさん
PCの調子はどうですか? 買い替えされたのかな。

7時20分に高井なら、組長氏が地ビールあたりを通過するのは10分ころですね。
もう少し早めに構えないと激写できないですね(笑

早起きできたとき、再チャレンジしてみましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

その日は・・・

何故か普段より5~10分程度早く出発してしまいました! スイマセン!(汗)

今朝は今朝で定刻に出発するも、ツイツイ山大の方からチョットだけ遠回りしちゃいましたし・・・

明日は氷点下の予報も出てましたが、まずは“普段の時間と普段のコース”で通勤したいと思います(汗)

ってことで僕もカメラ構えながら走ろ~っと♪

No title

>ミスターX]殿
貴殿のブログにこれから情報を入れておきますね。

No title

>組長さん
出発時間を微妙に変えてみたり、軽く遠回りしてしまう気持ち、分かりますとも。

ほんのちょっとの違いで、ウヒョーと叫びたくなるような瞬間と出会うことができますからね。それも身体をむき出しで走る自転車通勤の楽しみだと思います。まあ、冬は寒いし夏は暑いで、気持ち良いのは一年で数えるほどですけどねえ。

この間、何かの拍子にサイコンのセンサーがどこかへ飛んでいきました。
あーあ、また出費だ(涙
プロフィール

オカヒロ

Author:オカヒロ
使い分けるのが面倒になってきたので、これからは本名でいこうと思う。調べてみたところ、非常に世帯数の少ない姓のようである。そのまま漢字で書いてしまうのもあれだから、カタカナにしておく。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
