スポンサーサイト


tresF.B.C(トレス エフ ビー シー)

 いろいろと拝見するに、自転車関連ブログのお仲間たちは第5回YBCMの話題で盛り上がっているようです。実に楽しそうです。そこで、二日酔いのため当日は見送りにすら行けなかった僕としては、あえてここで食べ物ネタをぶつけてみようと思います。寂しいからではありません。そう、ただ空気が読めないだけなのです。

 tresF.B.C(トレス エフ.ビー.シー)さんに行ってきました。周南市上遠石2-38 周南市野球場の近くです。詳しい場所は、すみませんググってください。
 お店の名前の「トレス」はスペイン語で「3」の意味を表しています。それに続くアルファベットが示すとおり、フルーツコーナー、ベーカリー、そしてカフェの3つのスペースを持つ複合型店舗です。このお店はおすすめです。あんまり素敵なので、人には内緒にしておきたいくらいです。老舗の果物屋さんのプロデュースだけあってカフェで提供されるフルーツは抜群。機会があったら、ぜひフルーツパフェを食べてみてください。その新鮮さとボリュームにビックリしますよ。
 もちろんフルーツ以外のメニューも充実しています。どれにも美味しいサラダが付いていますので、ランチにちょうど良いのではないでしょうか。お客さんは女性が中心ですが、明るく開放感のある店内は男性にも居心地のよい空間です。

2010121201

2010121202

 この日はパンを買いに寄りました。ここのパンがまた素敵。美味いうえに目移りするくらいの種類がありますので、選ぶのに一苦労します。
 あまりにも不躾すぎるとは思ったのですが、我慢できずにこっそりパチリ。

2010121203

2010121204

 パン屋に入ると、僕はおもいっきり深呼吸してしまいます。
 幸せな気分になるんですよね。あの匂いだけでご飯が三杯は食べられそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う~ん。
どこ辺でしょう?
遠石にこんなお店ありましたっけ?
こんなにおしゃれなお店なら気付くはずですが・・・。
OPEN4周年って書いてあるんで結構前からあるみたいですね。
しおしおさんならご存知かな?

それにしてもいろんなお店ご存知ですね。

No title

ここのパンも美味しそうですね。今日近くまで行ったので行けばよかったです。
深呼吸の気持ち分かりますよw パン屋の匂いっていいですよね~。 

No title

>ろくばんさん
トレスは道に面したところが分かりにくいんですよ。初めていったときは通り過ぎてしまいましたもの。2号線の市営住宅近くの交差点から347へ向かって南下する途中の右側にあります。一度行ってみてください。ブログにも書きましたが、ぜひカフェでフルーツパフェを頼んでみてください。まさに果物祭りですよ。


>おやじいさん
ここのパンも美味いですよ。なんといっても種類が多いです。ベーシックなアンパンやメロンパンから、ちょっと変わったパンまで盛りだくさん。
パン屋だけでなく隣のカフェもなかなかですので、ぜひ一度どうぞ。どのメニューにもボリュームのあるサラダが付いて美味いですよ。
バイトさんに留学生が多いものも特徴です。みなさん日本語が上手でビックリしますよ。

No title

パンのニオイでご飯3杯ですか?

僕には無理です!(笑)

今度防府の「ふたばや」のサンドイッチと、「ロアール」の白耳食パンをご賞味下さい。

地味な味ですがお勧めデス♪

No title

>組長さん
もちろん、どちらのお店も存じておりますよ。
特に「ふたばや」のサンドイッチは大好物です。すごくシンプルなのに美味いですよね。ハイキングにもって行きたい味です。
ロアールもときどき利用するのですが、食パンはまだ食べていません。有名なのはしっているのですけど。こんど白耳食パン食べてみますね。情報ありがとうございます。

No title

トレスはオープンの頃ランチを食べに行ったです。
野菜とフルーツの多いランチだったかな(記憶が…)

しかしあちこち出没されますね。

No title

>しおしおさん
ご存知でしたか。さすがです。
ランチは野菜やフルーツが豊富ですね。味もまずまずです。
プロフィール

オカヒロ

Author:オカヒロ
使い分けるのが面倒になってきたので、これからは本名でいこうと思う。調べてみたところ、非常に世帯数の少ない姓のようである。そのまま漢字で書いてしまうのもあれだから、カタカナにしておく。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
