スポンサーサイト


メッカきららへ12/19

 ここのところ、ほとんどバイクに乗れていません。寒いのと忙しいの、あとちょっとのナマケ心からです。困ったことに運動しなくても腹は空きます。バイクの走行距離と反比例するように、体重(特にお腹まわりのプニプニ)が増加してきました。ベルトの穴が移動しそうな勢いです。穴ひとつで寿命が5年縮むんでしたっけ?
 今日は暖かいし、お昼前に少し時間がつくれたので軽く走っておくことにしました。目的地は道の駅きららです。往復20キロほどしかないのですが、次のYBCMまでに一度は走っておかないと不安なもので――

 そうそう、前に紹介したインソールですが、買い替えてしまいました。今度のものは、同じメーカーのものですが母指球に硬いゴムが配置してあるものです。前に導入したものと正反対の仕様です。インソールのおかげで左膝外側の痛みは全くなくなったのですが、今度は膝の内側に違和感が出てしまいました。それを解消するための換装なのですが、あれこれいじりすぎるとインソール地獄にはまってしまいそうです。ほどほどにしておかねば。

 気持ちよく走って、きらら到着です。お手洗いの傍のあずま屋で水分補給。ついでにバイクの写真も撮っておきます。小径車に乗った年配の方が来られたので挨拶をしたのですが、トイレを使われるとそのまま走り去って行かれました。誰か来ないかなあ、とあたりをキョロキョロ。

2010121901

 しばらく待ってみましたが、バイクは見えません。
 背後に気配を感じて振り向くと、ニャンコが密会中でした。

2010121902

 お昼から用事があるので、だらだらと長居するわけにもいきません。道の駅をバックにバイクの写真を撮っておきましょう。位置を決めてごそごそしていると、「こんにちは」と爽やかな声とともに一台のバイクが視界に入りました。黒いデローザ。どこかで見た覚えがあります。
 
2010121903


2010121904

 YUYAさんでした。自転車乗りは人の顔より先にバイクを覚える、と言うのは本当ですね。たこ焼きやのオバちゃんに頼んで一枚写真を撮ってもらいました。こうして見るとYUYAさん締まった身体してるなあ。僕はもう少し絞らなきゃw
 RNC7はたこ焼きやの壁に立てかけてありますが、ちゃんと写真に写っているエプロンさんに伺ってから置かせてもらってます。ただ、立てかけ代はから揚げ串でしたが―― 美味しいコーヒーをサービスしていただきました。ありがとうございます。

2010121904

 帰りは僕がマゴマゴしたり信号に引っ掛かったりで、ご一緒できませんでした。途中で300メートルほど先にデローザを発見したのですが、どんなに回しても追い付けませんでした。速いですね。今度どこかでお会いしたら引っ張ってくださいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

19は天気良くてよかったんじゃないですかぁ^^

通勤で汗だくになりましたが・・・

スリムでセクシーなアンカー!

レーシーなデローサ!

どっちも良いですねぇ~♪

No title

前回のインソールはイマイチでしたか・・・。
自分も左膝外側の傷みがあり、なんだか慢性化の兆しもあったのですが、最近 インドメタシンの塗り薬を毎日塗ってたら良くなりました (*^_^*)ゞ
週末に八代まで走りに行ってきたところ、また傷みが再発したんですが、翌日には傷みもひいてました。
インドメタシンが効いたのかどうかは謎ですけど・・・ (笑)

No title

yuyaさんと遭遇されたんでか~。やはり道の駅きららは自転車乗りの聖地ですね!
2ショット写真、格好良く撮れてますね。もの凄~く速そうです。

No title

>MANAさん
日曜日は天気よかったですね。通勤メインの僕でさえちょっと走りたくなりましたよ。
男の子はクロモリ&ホリゾンタルと頑なに思っていたのですが、最近カーボンも素敵かもと考えはじめました。すると、スローピングもだんだん格好良く見えてくるから不思議です。あー、物欲がふつふつとw


>HiroHiroさん
そうなんですよ。前のインソールは効き過ぎました。膝の外側は痛くないのですが内側に違和感が出てしまいました。インドメタシン良さそうですね。次に痛みが出たら試してみます。


>おやじいさん
YUYAさんの身体、特に下半身がすごく締まっているでしょ。写真より実物の方がキレキレですよ。観ていて惚れ惚れします。ゆるゆるの腹回りで自分が恥ずかしかったですよ。
YUYAさんは速そうではなく、速いです。あっという間に背中が見えなくなりましたもの。僕が速くないのは、うーむ、きっと年齢のせいですw

No title

から揚げ串ごちそうさまでした
なかなかのお味だったので次回行ったときも食べてみようかと(笑)

二日酔いでなければ23日にお会いしましょう!

No title

>YUYAさん
いつも飲みすぎないように思っているのですが、僕はお酒が入ると急に元気になるお調子者なのです。もしも自制が利いてお酒が残っていなければ、23日は走るつもりです。どん亀ですけどね。そのときは引いてもらいますので宜しくお願いしますね。
実は正直言うと、YBCMより1月の飲み会の方が楽しみだったりしますw

ビジネスホテル

新年会での宿泊先探しですが、営業に聞いた情報を集約すると「価格よりもカネボウ時代からの付き合いを優先している」というのが殆どで、総務からは「価格的には地方のホテルは大手ホテルにかないませんよ」とのことでした。

で、少しだけですが僕も調べてみたんですけど、大手ホテルでも「事前予約」や「コース選択」次第で割引に差があるみたいですよ!

個人的には“ホテルサン防府”が良さげではありましたが、最終的な選択は当然ご本人でお願いします!(笑)


あ、明日の第5回YBCMが無事完走(参加)出来るよう願っております。

No title

>組長さん
ご心配おかけしました。宿の段取りは出来ました。これで何の心配もなく酒に呑まれることができます。

ちなみに、22日の忘年会でもおもいっきり呑まれてしまい、今回のYBCMは欠席となりました。朝起きれなかったのですが、結果的にはこれで良かったのかもしれません。二日酔いで走っていたら途中で倒れちゃってたかも。
プロフィール

オカヒロ

Author:オカヒロ
使い分けるのが面倒になってきたので、これからは本名でいこうと思う。調べてみたところ、非常に世帯数の少ない姓のようである。そのまま漢字で書いてしまうのもあれだから、カタカナにしておく。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
