スポンサーサイト


引っ越した

2015年10月12日(体育の日)

 家が出来上がった。
 引き渡しを終え、無事に家移りも済んだので写真を何枚かアップしておこうと思う。

2015101201

 うちはやたらと視線の抜けがよい。家の端から端まで、又は外まで見通せる場所が何か所もある。
 玄関を入って、北側窓を背にして立つと南側の掃き出し窓まで一直線。
2015101202

 LDKも一直線。写真奥のキッチンに立つと、西側の外まで見える。
2015101203

 こんな感じだ。
2015101208

 仏壇と自転車はここ。
2015101204

 自転車置き場の奥は本棚になっている。
2015101205

 2階へあがる階段。踊り場の壁に友人豊嶋画伯の絵をかけてみた。
2015101206

 2階も視線の抜けだらけ。
2015101207

 旧家に比べると快適すぎて、なんだかバチが当たりそうである。
 
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

完成おめでとうございます。
太陽光が多く入って過ごしやすそうですね。内装の配色も落ち着いていい感じ。
お祝いを持って行かんといけんですね。(笑)

No title

おめでとうございます。
木製のブラインドとか、作り付けの本棚とかが良いですね。

No title

>ろくばんさん
明るい色の床が流行らしいですけど、あえてLDKは中間色、2階は濃色にしてみました。ちょっとノスタルジックな雰囲気で気に入っております。
今ならまだ綺麗です。お祝い、お待ちしております。


>defypapaさん
木製ブラインド、なかなか良い味です。ただ、重量の影響か動きの渋いのが玉に瑕。 開閉に時間がかかって困ります。
古い本をかなり処分しました。本棚、足りませんでした。頑張ってもう少し設えておけばよかった。

No title

今風でいいですね。
いつのまにやら物が増えるので
この状態をいじすべし

No title

>Y&Tさん
分かります分かります。旧家がモノに溢れていました。ヤツらの侵食力はすごいです。ですから、いかにモノを買わないか、そして使わないモノを捨てるかがテーマです。とは言え、人の物はゴミだと分かっても自分のゴミには気が付かないのが人です。
今を維持できるよう頑張ります。

完成おめでとうございます。

かなり風の通りが良さそうですね🎵
ウチの居間なんて風通し良くない上に、夏場は西日にも照らされて蒸し風呂状態。エアコンがフル稼動してます。
あー、新築が欲しいな~

No title

>組長さん
おはようございます。
目が覚めたら家中の窓をすべて開け放つことにしております。コンパクトな家ですが風の道をしっかり考えてあるようで、あっという間に換気が終わります。実に快適です。
新築、いっちゃいましょうよ。よい営業マンを紹介しますよ。

No title

今日バチがあたりました(笑)

No title

>Keiちゃん
雨のことですか? 雨は百姓にとって天の恵みですぞ。
プロフィール

オカヒロ

Author:オカヒロ
使い分けるのが面倒になってきたので、これからは本名でいこうと思う。調べてみたところ、非常に世帯数の少ない姓のようである。そのまま漢字で書いてしまうのもあれだから、カタカナにしておく。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
