スポンサーサイト


ブレッドハウス・須恵の里

 自転車通勤をしていると、ときどき遠回りして帰りたくなるときがあります。仕事が上手くいったときは口笛を吹きながら、反対にミスしたときは頭を空っぽにするために。あと、見上げた空がはっとするほど綺麗なときなんかも、ちょと頑張ってみようかなという気になります。
 日暮れの早いこの時期は我慢していますが、春から秋にかけてのシーズンは小郡を経由して帰ることがあります。そんなとき、ついつい立ち寄ってしまうのがパン屋さんです。

 下の写真は、パン工房ブレッドハウス小郡店さん(山口市下郷1629-4)です。新山口駅北口から大正中交差点を直進して小郡文化体育館へ向かう途中にある小さなお店です。
 おそらくチェーン店さんだと思うのですが、ここのパンはどれを食べてもやさしい味がします。

2010120505

 お店には無料のホットコーヒーが準備してあります。外のテーブルは自由に使ってよいようなので、ここで僕は一休みさせてもらいます。レーパンジャージにヘルメットでお店へ入るのは気が引けますが、羞恥心も空腹には勝てません。

2010120506


 この土曜日、友人に教えてもらったパン屋へ行ってきました。
 写真は、石窯パン工房 須恵の里(すえのさと)さん(山口市朝田601-37)です。お店は山口流通センター内の、コープやまぐち商品センターのすこし先にあります。

2010120501

2010120502

 須恵の里さんも無料のコーヒーが準備してあります。そしてこのお店は、お店の中でも外でも買ったパンをいただくことが出来ます。
 写真は、トマトとチーズのサンド、フィッシュサンド、チキンピザです。どれも美味しかったですよ。

2010120503

 お店はパンの種類が非常に多く、焼きたてが次々と並べられてゆきます。ゆったりとした店内ですので、気持ちよく好きなパンを選べます。
 
2010120504

 美味しいパンをたくさんいただきました。お腹いっぱいです。
 さあ、また明日から自転車通勤を頑張らなくっちゃ。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しそうなパンばかりですね!
どちらのお店も知りませんでした。
ついつい食べ過ぎてしまいそうですね(~_~;)

No title

いろんなパン屋さんご存知ですね!しかもレーパンにジャージじゃ入り辛いお洒落なお店を・・・。
パン大好きなんで今度行ってみます。スーツでも着てw

No title

>マロンパパさん
 僕はパンに目がないのです。グルメとは違う、美味いパンのちょっと贅沢な感じが身の丈に丁度合っているように思います。
 特に須恵の里はおススメですよ。お店もゆったりとしているし、パンも美味い。そして駐車場も広いのでストレスなしに買いに行けます。ご家族でどうですか? たぶん、お子さんが大喜びですよ。


>おやじいさん
 マロンさんにも返信しましたが、石窯パンの「須恵の里」はおススメです。昔ながらの素朴なパンが少ないのは僕的にちょっと残念なのですが、次から次へと焼きあがる素敵なパンはみな美味しいですよ。お店の外にもテーブルがありますからレーパンときのこメットでも大丈夫です。たぶんw。
 今度、まったり走った後で行きましょうよ。

No title

須恵の里は情報紙に載ってたので行ってみたいトコでした。
おいしそうですね、行ってみるのが楽しみです。

No title

>しおしおさん
 素敵なパン屋ですよ。ぜひ自転車でどうぞ。流通センターの入り口から少し上り坂になっていますが、しおしおさんの脚ならあっちゅう間でしょう。
 僕はまだ食べていないのですが、須恵の里さんのカレーパンはファンが多いみたいですよ。
プロフィール

オカヒロ

Author:オカヒロ
使い分けるのが面倒になってきたので、これからは本名でいこうと思う。調べてみたところ、非常に世帯数の少ない姓のようである。そのまま漢字で書いてしまうのもあれだから、カタカナにしておく。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
