スポンサーサイト


基礎できた

2015年06月28日 日曜日

 うちの北側は、山口市秋穂支所の裏から東西に走る下り坂に面している。
 日曜の11時半ころのことだ。所用で出かけようと車をバックさせていると、坂の上から下って来る自転車が目に入った。派手なジャージをまとったおっさんがワラワラと数名。
 聞けば、某プロショップを出発点として、うちの基礎を偵察するためにサイクリングしてきたとのこと。
 近くで見たいというので、現場に入っていただく。
2015062801

 もちろんおっさんたちは遠慮なんかしない。リビングダイニングの位置をたしかめるとスルスルと基礎に入り込み、好き勝手にくつろぎはじめた。一人が横になると、後の者も当然のように続く。
2015062802

 みんな寝ちゃう。
2015062803

 一団の寝ている場所がダイニング。新調したテーブルセットを置く予定の位置である。
 こうしてみると広さは大丈夫なようだ。
2015062804

 日本は平和である。僕はこの国が大好きだ。



 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これに懲りず、また遊ばせてください。
美味しいものちょこっと与えてもらえれば、引っ越し手伝います。仏壇以外ね(笑)

No title

ほんと平和ですね。(笑)
僕も近いうちにコソっと見に行かせてもらいます。

No title

>ツトムさん
自分より若い者達に恥をさらすのが年寄の役目です。どんどん見て、自由に遊んでくだされ。なんなら職人さんに差し入れしてもらってもかまいません。
僕は友達が少ないので、本当に引越しの手伝いが必要になったら連絡しますわ。そんときはよろしく。報酬は、オハギか饅頭でよかろう?


>ろくばんさん
平和が一番です。おっさんが好きなように無茶できる。さすが日本。
ご連絡頂ければ現場の鍵を開けますんで、お暇なときに寄ってください。まだ基礎だけで見ても面白くないですけどね。

No title

基礎できましたか
もちろん、ロード置く部屋も確保でしょうね。

No title

そんな事させよったら
汗がコンクリートに染み込んで
中の鉄筋が錆ますよ(笑)

楽しそう!
僕もジョギングでよく近くを通ります!

No title

>Y&Tさん
やっと基礎できました。雨で遅れておりますが、突貫にならないようじっくり時間をかけて欲しいと生産担当には伝えてあります。
もちろん自転車置き場は確保してあります。リビングの壁の一部ですけどね。いろいろ先のことを考えた結果、いわゆる普通の家になってしまいました。それでも快適に暮らせればヨシです。

>Keiちゃん
そうなんですよ。本当に自由です彼らは。しかし、こうして写真を撮っておけば、問題が表面化したときに責任を問えるはずです。役所へ出す工程検査の写真と同じですね。責任の所在は、五体投地を先導したモカ氏とT氏でしょう。

>MaNaさん
早く支所のところの通行止めが解除されるといいですね。あれのおかげで、いろいろと生活に支障が出ております。MaNaさんはどこを走ってます? たぶんあそこでうんざりしてますよね。


No title

横になろうとし始めてから横になるまでに時間がかかっちょる私...
ええ年なんじゃと思う今日この頃

No title

>BTさん
昨日なに食べたっけ? すぐに出てこない今日この頃です。
抗うのではなく、寄り添う。又は楽しむ。これが加齢とのつきあい方だと気づきました。
プロフィール

オカヒロ

Author:オカヒロ
使い分けるのが面倒になってきたので、これからは本名でいこうと思う。調べてみたところ、非常に世帯数の少ない姓のようである。そのまま漢字で書いてしまうのもあれだから、カタカナにしておく。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
