スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モカちゃんと走った

2014年09月15日(月曜日)敬老の日

 計画通りモカちゃんと走ってきた。
 ファイルをアップロードしてブログを書く準備をしているときに、はたと思い出した。懐かしいこの感じはなんだろうーー そうだ、このブログの主題は自転車遊びだった、と。
 ロードバイクが写っている写真をアップするのは、ひどく久しぶりな気がする。

 8時半に秋穂荘下の駐車場に集合。多くても4人と読んでいたのだが、僕を含めて6人の出走。告知にリアクションは殆んどなかったのに、ありがたいことだ。

2014091501

 皆で、T氏の支度が整うのを生温かく見守って、いざ出発である。このグズグズ感も久しぶりで懐かしい。だってT氏はしゃべるのである、支度をしながらネタを絡めて。そのためどうしても手が疎かになる。
 あれ、ゆっきーさん、車を替えたんやね。
2014091502

 モカ隊長がチョイスした本日の目的地は、お爺ちゃんお婆ちゃんのオアシス「北向き地蔵」。
 まあ、お約束のトークと、お約束の煙浴び。
2014091503

 某氏が、どうしても長沢レークのうどん(自販機)を食べたいと駄々をこねるので、向かう。
 途中に普通のうどん屋や中華料理屋など、まっとうなものを食わせてくれる店はあるのだが、目もくれない。この件に関しては後で反省の弁も聞こえてきたので、次に同じようなルートを走るときは改善されるであろうと期待する。
 そして何故か長沢レークでの写真を取り忘れる僕。
2014091504

 帰路で順ちゃんと遭遇する。彼の背中を見ながら走るのは久しぶりだ。
 でっかい。こんなに順ちゃんの背中ってでかかったっけ?
 雲が秋のそれだ。なんとも不安定な夏だったけれど、季節は確実に進んでいるようだ。
2014091505

 事故、ケガ、パンク等なく帰還。
2014091506

 写真中央の青い六氏は、この日なんと自走で参加。往復で+えらい距離。結局なんぼ走ったんやろう。

 当初の予定通り60キロほどの行程となった。アベレージも想定どおりの23.5くらい。

 自転車仲間と一緒に走ったのは久しぶりだった。やっぱ面白いわ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最終盤の秋穂周囲は、なんであんなに、Tさんは、速かったんでしょ。ぶん回してた気がします笑

No title

>モカさん
そこに生きている証が男子は欲しくなるのですよ。けもののマーキングと似ているかもしれん。この欲求は枯れても衰えない。いやいや、お迎えが近付くほどに抑えがきかなくなるものかも、などとこのごろ思うようになった50過ぎ。

No title

その昔、自分の名をつけた交差点があったなとか思ったらさ、

ちょっと湧いてきたわけよ。。あれが。。異常なし!とか言って遊んでたなー。

ご隠居とコブラツイスト氏の対決がいちばんおもろかった。

やっぱ、みんなでわいわいやるの楽しい。

次回は、もっとうまいもん食いたいね。

おつかれさんでした。

お世話になりました!楽しかったです(^^)
皆んなでワイワイやって、美味しいもん食べて、に自転車の楽しさを僕も感じます♪
またよろしくお願いします♪

No title

お世話になりました。
結局160kmに数km足りませんでしたが、帳尻合わせはせずにおきました。
帰りにJun君に牽いてもらってだいぶ楽させてもらいましたけど、予想外に長い距離を走ったのでちょっと後悔しましたよ。(笑)
今度は美味いもの食べに行きましょう。

No title

お世話になりました.長沢ガーデンよって頂いて、ありがとうございました.ロードバイク中の自販機のうどんの汁美味しかったです.

No title

>Tさん
かなりサボっていたので、今回はケツと首がきつかった。倦まず弛まず、短い距離でも継続的に乗っておかんとダメじゃの。
お疲れ様でした。またお願いします。

>ゆっきーさん
お疲れ様でした。久しぶりに集団で走れて楽しかったです。ありがとうございます。
えーと、今回は先頭を走るゆっきーさんを見ていないようなーー  次回はぜひ。

>ろくばんさん
定期的に走っておられるようですね。平地も坂もぐいぐい踏めておられて羨ましいです。
そう美味いもの。鼻先にニンジンがないと、なかなか腰があがりません。

>SOSYUさん
お久しぶりでした。相変わらずのコブラっぷり、お見事です。
次は○亀か麺○棒、稲○あたりのうどんにしましょうよ。どん○○でもいいですね。



ぼくも、しばらく皆とわいわいやってないなぁ~。
このまま完全復活ですね♪
また遊びましょう!

No title

>MaNaさん
完全復活と思わせておいて、なぜか冬眠してしまったことが何度もあります。今回も、どうなることやら。とは言え、この後も自転車通勤をぼちぼちこなしておりますので、身体は戻ってきています。
良い季節になりました。のんびり遊びに行きたいですね。

初めまして。
7月にダイエットの為にバイクを購入して練習中なのですが、最近では一人で走るのも寂しくなっています。
機会があれば参加可能ですか?
40前半で宇部市在住です。

No title

>りゅうじさん
はじめまして。
こんな、ほとんど更新のないブログを訪ねてくださってありがとうございます。
宇部だと目と鼻の先ですね。ぜひ、一緒に走りましょう。
知り合いには、ストイックな者からスットコドッコイな者までおりますが、みな気持ちのよい自転車バカばかりです。機会があれば紹介しますよ。
日時を調整して、ひとまず「きらら道の駅」あたりで集合してみましょうか? 呼びかければ、どこからか何人か現れるような気もします。どうですか?
ちなみに僕は50過ぎのおじいちゃんです。40前半は仲間内のど真ん中ですよ。

返答ありがとうございます。
ちょっと恥ずかしいので次回のイベントまたは練習で休みが合えば参加させて頂きたいです。
多分、購入した自転車屋が違うと思いますがよろしいですか?

No title

>りゅうじさん
了解しました。仲間とつるんで走るときは、告知するようにします。

自転車はどこで買っても同じです。ショップの縛りで遊んでいるわけではありませんので、ご心配なく。実際、みな自分の好きな店で買っております。もちろんショップの話をすることはありますが、それを気にする者はおりません。
プロフィール

オカヒロ

Author:オカヒロ
使い分けるのが面倒になってきたので、これからは本名でいこうと思う。調べてみたところ、非常に世帯数の少ない姓のようである。そのまま漢字で書いてしまうのもあれだから、カタカナにしておく。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。