

夜の部について

2014年08月08日(金曜日)

 主催者Tです氏により、ツールド角島2014-8.09の中止が宣言された。やはりというか、もちろんというか。真っ当で、非常に良い判断だと思う。景色や道路は逃げはしないのだから、健康でさえあれば次の機会に走れる。そう、オッサンにはこの「次」というキーワードが大切なのである。気がつくと人生の半分くらい生きちゃったけどまだ終わりじゃない、もう少し先がある。あるはず。いや、あってほしい。このなんとも未練がましいジタバタ感を無意識のうちに明日への活力に昇華させる力業。これこそ、オッサンの真骨頂である。
 などと、わけの分からん御託をならべてしまったが、ここからが本題。夜の部をどうするか、である。
 
 結論から言うと、お店が営業していれば予定通りやる。 
 とは言え、台風が接近しているこの時期に大黒柱がそうそう家を空けられるものでもなかろう。家族が1番、仕事は2番、遊びはそれよりずっと後である。なによりもご家庭の都合を優先していただきたい。
 まだキャンセルは可能である。家族を守ると決めた人は、早めに連絡を入れてほしい。ここでもよいし、僕の携帯でもよいし、Tです氏のブログへでもよい。できれば本日の22時までにおねがいしたい。

 なにか写真がないとつまらんので、以前撮って放っておいた1枚をアップ。
 以下は某氏が家に置いていった「貼っちょきさん」である。錆びた金属が重しとして同梱してある。飛ばないように考えたのであろう。ただの、某よ。この小汚い扉はうちの勝手口なのだよ。ここを出入りすることはあまりないのだ。置かれてから何日放置したことやら。見つけたときは呪いの札かと思うて肝を冷やしたわ。
2014051801



コメントの投稿

非公開コメント

No title

今、おやじぃ師匠からメールが入った。
残念ながら、明日の飲みはキャンセルするそう。
寂しいけど、この台風では仕方なし。また遊びましょう。

No title

ご無沙汰してます。
せっかくのツールド角島2014飲み会ですが、台風の対応で仕事になる可能性が高いので残念ながらキャンセルさせてください。
また宜しくお願いします。

行かせて頂きます。マロンさんのブンまで。

行かいでか!

明日は昨年同様“ぷーりん”で暴れます♪

No title

嫁に軽くあきれられたけど行きますよ。

No title

今、磯くらに連絡しておいた。

人数は24名から20名へ減る。おやじぃ、マロンさん、上っちゃん、ヤマケンくん の4名が欠席。ただし、ヤマケンくんの欠席は僕が確認していないので、もしかしたら連絡ミスいかも。その場合、人数が増えても適当なお料理で対応できるようお願いしておいた。ただし人数が減ったら、飲み放題分を除いた食事代を参加者で割り勘することになるので宜しく。

No title

台風襲来は、呪いの札のせいとつなぐのかと思った(笑)

次また、すぐに走れるからね。今日がダメなら明日があるんだものね。

幹事おつかれさんでした。

No title

>Tさん
みなの顔を久しぶりにみたよ。
で、本日の帰りにシャーミークリームを買いにアノへ寄った。
売ってなかったけどの。

No title

こんなものを勝手口にぶらさげられていたら

普通警察に連絡します(笑)

Tにはポストに貼っておくように言っておいたと思います。

No title

>Keiちゃん
うちのポストは実に分かり難い所にあるから仕方あるまいて。その上この時期は蜘蛛の巣祭りで、踏み入るとたいへんなことになる。リスクを負ってまで指令のポストを探すほどT氏がマメとは思えんし。
まあ、彼は彼で頑張ったのでしょうて。なんといっても「重り」入りでしたので。
プロフィール

オカヒロ

Author:オカヒロ
使い分けるのが面倒になってきたので、これからは本名でいこうと思う。調べてみたところ、非常に世帯数の少ない姓のようである。そのまま漢字で書いてしまうのもあれだから、カタカナにしておく。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
