スポンサーサイト


5回目

2014年03月27日(木曜日)

 シューズをシマノからマビックに変えた影響か、それともサボっている間に脚が縮んだか。左の膝裏に軽い違和感があったので、出勤前にサドルを3ミリ下げてみた。
 外はこの季節にしては暖かいし、天気も上々。少し濡れた路面に嫌な感じはあったけど、いつもの時間に漕ぎ出す。そうそう、木曜日は地区のゴミ出し日なので、忘れずに市の指定袋を抱えてである。 

 サドルの調整が功を奏したのか、ペダリングはスムーズ。濡れた路面からの跳ねで、レーパンの尻は少し濡れるが膝に違和感もなく実に好調。切畑の千切峠直前では、自転車乗りのアイドル「昭和マン組長氏」と遭遇できるオマケ付き。やはりバイクは気持ち良い。などと鼻歌まじりで走っていたところ、好事魔多し、又は禍福は糾える縄のごとし。会社の数百メートル手前で久しぶりのパンクをくらった。出勤時間の都合もあったので、修理はあきらめて自転車を押して駆け足で出勤。なんとか朝礼前に着替えを終えられた。

 さてパンクの修理はどうしたものかと考えたが、BB辺りから気持ちの悪い異音もしていたので、それも含めてANOのミッちゃんに丸投げにさせてもらった。自転車乗りとしてはちょっと横着な行動であろうが、忙しいのでたまには良かろうと自己弁護して終了。ミッちゃんありがとう。お世話になりました。

 本文とは無関係だけど、庭の植木に花がさいた。このピンクの花が散ると、大きな葉が一気に生えてくる。ところでこの木、なんの木なのだろう。僕は植物にとんと暗い。どなたか名前をご存知ないでしょうか?
2014032701


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

多分、木蓮だと思います。

No title

>defypapaさん
ググると同じような花がいっぱいヒットしました。木蓮で間違いないようです。ひとつ賢くなりました。ありがとうございます。

しばらくは千切経由です♪

雨上がりの木曜日にすれ違えたので、金曜日は確実だと思っていましたが、何やら予定でも有ったのか赤さんには会えず…

でも暫くは千切コースで通勤しますので、北と南から、朝の爽やかな空気を共有しましょう♪

No title

>組長さん
金曜日、特に用事はありませなんだ。いわゆるズル休み。まだ身体が本調子じゃないからね。
僕もええ加減お爺ちゃんですので、体力が戻るまでは続けて乗らないようにしています。最低でも中1日以上の休みを挟んでやらないと、脚が攣るんですわ。

また会える日を楽しみにしておりまするー。
ブログ面倒でやってないです笑

No title

>モカさん
もう、しばらくお会いできていませんね。ブログの面倒臭さは、よく分かります。ぼくも、ついつい後回しにしてしまいます。
バイクには乗っておられるのでしょうか。締まり過ぎた身体はダメです。あの素敵なお腹が、そのまま育っていれば嬉しいのですが。
プロフィール

オカヒロ

Author:オカヒロ
使い分けるのが面倒になってきたので、これからは本名でいこうと思う。調べてみたところ、非常に世帯数の少ない姓のようである。そのまま漢字で書いてしまうのもあれだから、カタカナにしておく。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
