スポンサーサイト


きらら浜サイクルミーティング11月大会

 きらら浜サイクルミーティング11月大会を観に行ってきました。目的は応援とひやかしです。

 ちょっとしたお祭り騒ぎを想像していたのですが、実際は違っていました。多くの人がローラー回しています。この雰囲気はイベントではなく完全な競技会ですね。普段着でデジカメ持ってうろうろしているのは僕ぐらいです。もちろんイカ焼の屋台もなければ、射的もくじ引きもありません。

20101128きらら1

 会場には高価そうなバイクや機材がごろごろしています。写真を撮って良いですかと訊ねると、どなたも満面の笑顔で応じてくださいました。きっと自慢のバイクなんでしょうね。

20101128きらら4

20101128きらら2

20101128きらら3

20101128きらら7

 会場でMANAさん、るさん、ジュンちゃんの3人に会いました。MANAさんとるさんはそれぞれのクラスにエントリー済み。ジュンちゃんはレースの様子を偵察に来たとのこと。きっと次回はエントリーするでしょうね、彼は。

20101128きらら5

20101128きらら8

20101128きらら11

20101128きらら12
 
 10時30分 エリートクラス(JCF競技登録者)の疾走です。
 笑ってしまうくらい、みなさん速いです。どなたもケツから太腿にかけてが凄いことになっています。

20101128きらら14

20101128きらら13

20101128きらら16

20101128きらら18

20101128きらら17
 
 この後のMANAさんとるさんの走りは気になりますが、午後から用事があるので残念ながらここで撤収です。
 
 観るには楽しいのですが、このコースを僕が走ることはないでしょう。あと20年早くバイクに乗っていたら―― いやいや、それでもないですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

彼らはビョーキです。

応援お疲れ様です。

僕も興味はあるんですが、「ガリガリ走りたくない」のと、「コーナリングが怖い」ので、恐らくこの先も参加することはないと思います。

でも、来年は応援がてら見物にでも行ってみよっかな~♪

No title

差し入れ 応援ありがとうございました^^

いや~ 2周でバテバテでした

赤潮さんも今度是非!

きついけど楽しかったですよ♪

No title

入れ違いでしたね、11:00頃到着して参加してきました(^^)/
差し入れMaNaさんから頂きましたが、マロンパパさんの娘さんが可愛かったのであげちゃいました。そのほうが赤潮さん的によかったですよね(笑)
結果は…聞かないでください(^^;

No title

応援に行かれたんですね。行きたかったのですが用事があって無理でした。
高そうなバイクが沢山写ってますね~。イイナァ~+.゚(*´∀`)b゚+.゚
以前観戦に行ったのですが、参加される方の本気度はハンパないっすよね~。

No title

すげぇ…

なんだか別世界だ。

とんでもない脚をした人たちばかりだ。

見たいような、怖いような…

これに挑戦しようとするMaNaさん、るさんはすげぇなぁ。尊敬です!

今年は野暮用でいけなかったけど、来年は応援くらいには行きたいなぁ。

No title

>組長さん
 なんだか会場の空気が違うのですよ。妙にピリピリしています。でも、機材を眺めるにはなかなかよい環境ですよ。よく分からんけどメチャクチャ高価そう、そんなオーラむんむんのバイクがゴロゴロしています。
ぜひ観戦を勧めます。今度、YBCMのメンツで馬鹿笑いをして、会場の雰囲気をぶち壊してやりましょうよ。

>MANAさん
 自分で撮った写真を観て、レースに出ようかという人達は違うんだ、と分かりました。なんですか、あの尻や太股は。
 まったく興味がないと言うと嘘になりますが、もうちっと鍛えて40キロの巡航ができるようになってからでしょうね。たぶん、無理でしょうw

>しおしおさん
 走られるかも、という噂は聞いていたのですが、ちと野暮用があって撤収しました。お会いできなくて残念です。前回は、たしかタイヤのアクシデントで走行できなかったのですよね。今回はどうでした? 結果は、そのうち噂が聞こえてくるでしょう。

>おやじいさん
 応援というかひやかしです。でも、行ってみてよかったと思っています。僕にはレースは無理ですね。長い距離をのんびりと走る方があっていそうです。腸脛靭帯炎をやっつけるために、ストレッチとサポーター、ついでにシューズのインソールの投入も考えています。もう少し調子が良くなったら、のんびり長距離を走ってみようと思っています。ご一緒しませんか?

>まっしいさん
 そうなんですよ。会場に集まっている人達(子供を含めて)はちょっと違うのです。なんというか、真面目に自転車に取り組んでいる、という体臭がムンムンするのですw それはそれでありなのでしょうが、僕には息苦しい世界でしたね。少しおちゃらけた位のスタンスが僕には合っていそうです。

No title

すごいっすね~!
みんなスプリンター体型じゃないですか。
住む世界が違う人たちですね。

見に行く気満々でしたが、急な平和維持活動で中止になりました。
来年は“見に”行きます。

No title

>ろくばんさん
 当日はケッコウ風が強くて冷えました。でも、エリートクラスの方達は写真のとおり短いレーパンなんです。太腿はパンパンに張っているし、ケツは臼みたいにでかいし。笑ってしまうくらいパワフルな走りでしたよ。

 膝がいたいとか、ケツの皮がむけたとか言っている自分が、なんだか恥ずかしくなりましたよ。おし、自転車通勤頑張ろうw
プロフィール

オカヒロ

Author:オカヒロ
使い分けるのが面倒になってきたので、これからは本名でいこうと思う。調べてみたところ、非常に世帯数の少ない姓のようである。そのまま漢字で書いてしまうのもあれだから、カタカナにしておく。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
