

肥えてる

2014年03月17日(月曜日) 今日は1日晴れた。暖かかったので助かった。

 久しぶりである。どのくらいかと言うと、前回の自転車通勤がいつだったのか、まったく思い出せないくらい久しぶりである。下手すると半年くらい間隔があいたやもしれぬ。
 飲み過ぎて前の晩に早寝したところ、まだ真っ暗なうちに眼が覚めた。これといって何もすることがないので、まあ自転車通勤でもしてみるか、的な軽いノリからの再開である。
 
 再開の記念に、本日は9番に乗ってみた。正直な話、大枚はたいたホイールの初乗りがしたかったのである。
 
 えーと、ホイールの印象はよく分からん。久しぶりの自転車なので、分かるわけがない。ただ、古い記憶を紡いでみると、キシリウムを履いていたころより、しっとりした乗り味になったような気はする。以前は、それこそカラカラに乾いた干物のような気がしていたのだが、それが潤いを取り戻したような雰囲気。非常に抽象的な表現になるが、訓練に明け暮れて自暴自棄になっていた自衛官の9番が、ふとしたきっかけで自分の中に眠るオカマの血に目覚めたといった感じ。艶っぽくて、ちょっといやらしくて、なんとも僕好みの腰つきに変貌した。

 しかし、半年のブランクはうんざりするほどデカかった。
 痛い痛い、ケツが痛い。サドルってこんなに硬かったっけ? つんのめって前が見えん。なんでこんなにハンドルが遠いんよ? こんな感じで乗った途端に大慌ての連続であった。
 そして極めつけが、レーパンってこんなにキツかったっけ? である。下腹部からお稲荷さんがピチピチ祭りでワッショイワッショイ。まあ、これは僕が肥えただけかもしれんが――

 下の写真は嫌がる若い衆をなだめすかして撮らせたもの。会社の駐車場にて。  
2014031701

 もうすぐシチリアだけど。はっきり言って無理。とても間に合いそうにない。

 T氏やK氏は見ておろうか? すまん。また次の機会によせてもらうわ。

  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

黒くていいですねぇ!!!

僕も今年に入りサボリ癖が付いてしまい

まだ10回チョイしかチャリンコ通勤していない^^;

しかも 急に暖かくなって服装も難しい・・・。

No title

そうですかね?
全然変わってないみたいに見えますけど。
先週末から暖かくなってきていい感じ。このまま薄着で走らせて欲しいですね。

No title

>MaNaさん
ふふふっ、黒くて良いでしょ。乗れないときは眺めてニヤニヤしております。
僕の場合、暑さ寒さは平気なのですが暗いのがダメです。鳥目ですので。やっと陽が残っている内に帰宅できる時候になったので自転車通勤再開です。

>ろくばんさん
何か着ているとそれ程でもないですが、脱ぐと凄いんですよ。腹と腰が。
そうそう、この時期は着るものに本当に悩みます。朝は寒いけど、夕方は暑い。脱いだり着たりできるよう、重ね着で対応するしかなさそうです。

No title

いやいやいや、そのサムアップで写真撮っといて何を言うてるんですか。。

ちゃんと来てください。これ見せといて欠席はナシでしょ。。

走るメンバーはどれもこれもタイしたコトないガラクタあんぽんたんばっかりです。

インプに載せて走りたいでしょ。。

ほらほらほら。。

No title

>Tさん
K氏の指摘になるほどと思い、ちょっと素敵な毛布も買ったのよ。バイクの積載用にね。それをいじって欲しい気持ちもあるのだけれど。
ホントに距離が乗れない。今の体力じゃあ、間違いなく第一休憩場所から一人で引き返すことになるのさ。
誘ってくれてありがとう。でもまあ、今回は疾走に数えないでいておくれ。

No title

なんぼ御隠居でも

そんな訳わからん言い訳は

聴く耳もたんです(笑)

No title

>Keiちゃん
これこれ、年寄りはいたわるものじゃぞ。某ボートレース協会のCMで啓蒙しておったろうが。戸締り用心、火の用心、アホなジジイは日本の宝と。
T氏とK氏に、加齢臭がぶちきつくなる呪いをかけておくわ。なむなむ~

No title

ご無沙汰しています。
肥えられました?変わらないと思いますよ!
自転車のブランクはちょっと乗ればすぐに戻られると思います。
また宜しくお願いします(*^^)v

No title

>マロンさん
ちょろっと貴殿のブログを拝見させて頂きました。相変わらず無茶をやっておいでの御様子。
久しぶりに自転車を再開して、たかだか片道20キロでケツが痛いとか、レーパンがキツイとか甘えている自分が恥ずかしくなりもうした。尻の腫れは直にとれると思いまする、また遊んでくだされ。
プロフィール

オカヒロ

Author:オカヒロ
使い分けるのが面倒になってきたので、これからは本名でいこうと思う。調べてみたところ、非常に世帯数の少ない姓のようである。そのまま漢字で書いてしまうのもあれだから、カタカナにしておく。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
