スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

散髪してきた

2013年09月07日(土曜日)

 豪雨災害で会社は大忙し。その間に社員が交通事故にあったりで、バタバタの連続。なかなか自転車にも乗れないし、もちろん自分のブログの更新も、お仲間のブログのチェックも出来ないでいた。やっと落ち着いてきたので、伸び放題だった髪を切りに行ってきた。

 以前、このブログで紹介したこともある美容師さんが独立したので、そのお店へお邪魔した。場所は阿知須駅の近く。お店の名前はPorte。美容師さんは赤瀬さん。この美容師さん、今は秋穂にお住まいなのだが、出身は隠岐の島で元国体のヨット選手という変わった経歴の持ち主。
 
 これがお店の顔。ちょっと分かり難い場所だけど、秘密の隠れ家と思えば全く問題なし。手作り感いっぱいの玄関は、初めてなのに懐かしい。肩の力が抜けているのが素敵。なんだかほっこりする。
2013090701

 場所はここ。阿知須駅の近く。なぜルートラボを貼り付けたのか、と訊かれても理由は僕にも分からん。


 お店の中はこんな感じ。待合の椅子は置いてあるけど、お店は予約をメインで営業。日に3人から4人のお客さんを想定しているようで、ゆったりとした時間と丁寧な仕事を求めている人には居心地の良い店だと思う。
2013090702

 1人の美容師さんに最初から最後まで対応してもらえるのは心地いい。もちろんその間お客は僕1人なのだから、待たされたり急かされたりすることは皆無。ちょっと贅沢な気持ちになる。
2013090703

 ブログ用に写真を撮る。こうして見ると、でかいな僕の顔。
2013090704

 もちろん自転車オヤジご用達の「お洒落坊主やスキンヘッド」にも対応してもらえる(と思う)。
 散髪ジプシーの方がおいででしたら、1度試してみられてはどうでしょう。

 営業時間 9:00~17:00
 定休日  毎日曜日 ほか不定休 月曜営業あり
 連絡先  ここに電話番号を書いてもいいのかな? まあ、知りたい人は訊ねてください。こっそりお教えします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵な雰囲気のお店ですね。いってみようかしら⁈
でも、オヤジになると、散髪屋さん変えるのに少し、勇気が必要です。僕に勇気を下さい。

No title

>モカさん
ぜひロードバイクで。そして、ぴっちぴちのジャージで洗髪台に横たわる姿を写真に残してくだされ。お願いします。
どうですか? なんだか行きたくなってきたでしょう。 連絡先を教えましょうか?

No title

外観もインテリアもおしゃれなお店ですね。

確か前回髪を切ったのはツー角の前日。
2ヶ月経って伸び放題でいい加減ウザくなってきました。
気になりだすと早く切りたくなるんですが、今週末は土曜は運動会で日,月は第3日曜と定休日で美容院はお休み・・・。
もう1週間放置かな?

No title

>ろくばんさん
たまには知らない美容院に行ってみるのも面白いですよ。どうですか、一度ヨットの国体選手に刈ってもらっては。腕は確かですぜ。僕が保障します。

日曜日か月曜日、晴れたら軽く走りませんか? そろそろ北九州が近付いてきました。最低限の身体は作っておかねばなりますまい。

No title

自分も隠岐の島出身です。

捜索中でした。

散髪屋に行かなきゃ! と思いながらのびほうだい。

日頃が1000円カットにしか行かず 何処に行こうか悩んでいました。

ちょっと遠いですが それも有りかと思っています。

基本 予約制との事ですが当日予約でもOKなのでしょうか?


自転車話
日曜(15)に 佐賀から自転車友達数人が来て走ることになっています。
ご一緒にいかがですか?

No title

>defypapaさん
ほう、ここにも隠岐の島出身の方がおいででしたか。つい最近、ジオパークの認定が決まりましたね。これから観光に訪れる人も増えることでしょう。僕も一度は行ってみたいと思っております。
同郷でしたら、ぜひ散髪はporteさんで。赤瀬のおばちゃん喜ぶと思いますよ。
「porte 阿知須」でググるとお店のHPがヒットします。そこのアクセスを開くと詳しい位置や連絡用の電話番号が載っています。


>のらねこさん
porte(ポルト)さんは、この9月にオープンしたばかりです。明るくて元気の良いおばちゃんのお店です。アクセスはdefypapaさんへの返信にも書きましたが、ググると出てきます。
新しい散髪屋を探すのは、なかなか苦労です。そう言うわけで、ここはどうしてもporteさんに成功してもらわないと僕は困ってしまうのですよ。萩からだと距離はありますが、気が向いたら一度利用してみてあげてください。

残念ながら、15日は地区の奉仕活動が決まっております。16日ならろくばん氏たちと走る予定にしています(8時半秋穂ランランドーム集合)。

No title

ご無沙汰しております。
僕も災害関係で忙しくしておりました。
素敵なお店ですね!完全予約が素晴らしい~
月曜日はたぶん大丈夫と思うので宜しくお願いしますm(__)m

No title

>マロンパパさん
マロンさんも一度どうですか? 元国体ヨット選手によるお洒落坊主。
なかなか居心地のよい店です。自分の他に誰もお客さんが居ないのは、なんとも贅沢な気持ちになります。
月曜日、よろしくお願いします。一緒に走るのは久しぶりですね。楽しみです。

No title

素敵なお店ですね(^^)
休みの日はつい乗りに行くことが多く、
伸び放題になってきています(笑)

北九州近づいてきましたね!
月曜日、よければご一緒させて下さい(^^)
よろしくお願いしますm(_ _)m


No title

>ゆっきーさん
ゆるゆるでよければ、一緒に遊びましょう。お待ちしております。
最初はろくばん氏と2人で走ろうと考えていましたので、ここでの告知はしておりませなんだ。不意討ち的な動きになって申し訳ない。

No title

ルートラボ,再生するとちょっと動く.

No title

>BTさん
素晴らしい、よく分かりましたね。そうです、ちょびっと動きます。
次はBTさんもちょびっと動いて、Porteさんでカットをどうぞ。美容院なので髭はあたってもらえないと思いますが。隠岐の島の穴場を教えてもらえますぜ。
プロフィール

オカヒロ

Author:オカヒロ
使い分けるのが面倒になってきたので、これからは本名でいこうと思う。調べてみたところ、非常に世帯数の少ない姓のようである。そのまま漢字で書いてしまうのもあれだから、カタカナにしておく。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。