スポンサーサイト


予想通り

2013年08月04日(日曜日) 朝のうちは晴れていたのだ

【人間万事塞翁が馬】にんげんばんじさいおうがうま
 人間万事塞翁が馬とは、人生における幸不幸は予測しがたいということ。幸せが不幸に、不幸が幸せにいつ転じるかわからないのだから、安易に喜んだり悲しんだりするべきではないというたとえ。


 たしかに予報では60%の降水確率であった。でも、朝のうちは晴れていたのだ。
 早起きもできた。四辻から小峠を越え、ANOサイクルに顔を出して切畑経由で帰ってくる。このわずか40キロの軽いサイクリングが、今の僕にはなかなか出来ない。
 家を出てセミナーパークを過ぎたあたりでポツポツと落ちだした。空を仰ぐ。あっと言う間に路面はウエット。これでは無理だ。撤収である。
20130804

 張り切って新しいジャージを着たので、軽くレビューなんぞ。(今の僕のサイズは、身長175センチ、体重73キロ、胸囲96センチ、腹囲82センチ、ヒップ99センチ)

ジャージ:カステリプリマジャージ(Mサイズ)
 基本ピチピチ。しかしファスナーは無理なく上がる。着丈もピッタリ問題なし。直立だと脇から胸にかけて少し窮屈だが、バイクに乗りポジションを取ると、何処にもストレスを感じない。どのくらい涼しいかは、まだ分からず。

ビブショーツ:カステリフリーエアロレースビブ(Mサイズ)
 ピチピチで穿くのに苦労する。しかし一度身につけてしまうと腰周りにも太腿にも圧迫感なし。肩紐は長過ぎず短過ぎず。僕には裾が少しキツイが、まあ直ぐに慣れると思う。
 パッドが非常にフィットする。尻から浮くようなことなし。薄いのにパールの3Dより数段快適である。擦れや痛みの発生する雰囲気を全く感じない。ペダリングもしやすい。良いパンツだと思う。

 あと5キロ痩せたら、ジャージもビブも文句なしのジャストサイズだろう。  


 追記
 ブログのアップを終え、縁側へ出てみると雨は上がっていた。走るのを止めたら晴れる。雨男の面目躍如といったところか。さすがだな僕って。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕も出かけようと思ってたら雲行きが怪しそうだったので、様子見してたら降り出しました。
先週から天気の巡り合せが悪いですね・・・。
午後からでも行けるようだったら少しでも乗っておきたいんですが。

なんだか亜熱帯みたいですよね。
変な天気

No title

>ろくばんさん
本日の走行距離は18キロでした。まあ寝ているよりはマシでしょう。
なかなか走れません。時間が空いたら盆休みにやりましょうか?

>モカさん
ところで明日は本当に登るのかい?
月曜日はうちの地区の燃えるゴミ出しの日。朝は忙しいのよ。僕は頑張れないと思う。モカさんは頑張ってくだされ。

No title

雨男さすがです.
サイクルジャージはきついくらいが良いんでしょうか.
私はANOのこいのぼりジャージがきつくなってます.
買ったころより2kg多い...

No title

機転をきかせて

長沢陶土で茶碗を作れば

もっと面白いブログになったのに・・・・・

No title

>BTさん
着られる範囲で一番小さいサイズを選ぶのが大人だと思います。
うっかり肥えてしまっても再び着られるように身体を合わすのが吉。女性はダイエットのために、小さな服を部屋に吊すと聞きます。

>Keiちゃん
機会があったら僕の菊練りをお見せしましょう。アンモナイトと見紛うような文様が、太古の記憶を呼び覚ますこと請け合い。茶碗の造形はおまけです。練ることがメインかと。
プロフィール

オカヒロ

Author:オカヒロ
使い分けるのが面倒になってきたので、これからは本名でいこうと思う。調べてみたところ、非常に世帯数の少ない姓のようである。そのまま漢字で書いてしまうのもあれだから、カタカナにしておく。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
