

ウサギ係長

2013年07月24日(水曜日)ええ天気。夏なので暑いのはあたりまえ。

 ここのところ寝苦しい日が続く。寝入りっぱなに扇風機を回しても、タイマーが切れるたびに眼が覚めてしまう。とは言え一晩中回しておくのは心配だし、エアコンをかけたまま寝るなんて小心者の僕には無理だ。出来ることはひとつ、寝床から這い出して扇風機のタイマーをギリギリとねじるのみ。
 とても寝ていられないので、今朝も汗びっしゃで早起き。まだ午前5時。特にすることもなく、せっかくだからと自転車通勤する気になる。乗るのは前の記事の「つー角」以来だから、ちょうど10日ぶりだ。

 会社に着いて服を着替え、仕事の準備をしているとウサギ係長が出勤して来られた。
 ウサギ氏は非常勤。なんの前ぶれもなく現れると、たまった決済書類を一気に片付けてしまわれる。遊んでいるように見えて実は相当の切れ者、わが社の影の実力者だともっぱらの噂である。色々とお盛んなようで、お忙しい。そのため次のご出勤は誰にも分からない。 
2013072401

 ウサギ係長のデスクはここ。氏が言うには、会社の全体を見回すにはベストな位置なのだそうだ。
2013072402

 あっと言う間に一日が過ぎた。さすがウサギ係長。氏の睨みがきくと事務所の空気が締まる。
 さて帰るとしよう。

 
 自転車通勤の良いところは、乗って来たら乗って帰るしかない、この一点である。
 夏場は、朝より夕方が数倍辛い。ついつい寄り道したくなる。
2013072403

 ちょっとはまっている「あいすまんじゅう」。美味いんだ、これが。
2013072404

 ウサギ係長、明日も出勤されるのだろうか?
 早めに相談しておきたい案件があるのだけれど――



コメントの投稿

非公開コメント

やせましたね。

No title

>モカさん
ちょうど夏毛に生えかわったところです。
少しスリムに見えるのはそのためかと。

No title

僕も係長に相談があるんですけど、、。

No title

係長の目がまん丸です。
黒目がちな係長ですね。

今度アイス饅頭食べてみます。

No title

>みっちゃん
仲介しましょう。係長にはニンジンを、僕にはデュラの12-27をご準備くだされ。


>きんたろうさん
赤目が恥ずかしいと係長が言いますので、修正しておきました。
あいすまんじゅうは、風早くんのお父上の好物です。このネタが分かる男子は少ないと思われます。
プロフィール

オカヒロ

Author:オカヒロ
使い分けるのが面倒になってきたので、これからは本名でいこうと思う。調べてみたところ、非常に世帯数の少ない姓のようである。そのまま漢字で書いてしまうのもあれだから、カタカナにしておく。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
