スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手打ちそば 野の花

2013年6月02日 日曜日

 朝から雨降り。バイクには乗れず。特にこれといって用事が無いので、お昼御飯に蕎麦を食べに行く。
 
 写真は厚狭駅の新幹線口。山陽小野田市文化会館の近くでシャッターを切る。
 何もない。ビックリするくらい何もない。ここは新幹線の駅である。
2013060201

 この何もない厚狭駅新幹線口に一軒の蕎麦屋がある。色気のない、実にシンプルな店舗である。写真右奥に小さく見えるのは、コンクリート造の山陽小野田市文化会館。
2013060202

 お店の名は「手打ちそば 野の花」。
 この頃では、蕎麦が食べたくなると真っ先にここを思い出す。お気に入りどころではない。たぶん惚れているのだ。このお店との出会いは、近年稀にみるヒットだと僕は思っている。
2013060203

 天ざるをいただく。ぷりぷりのエビが2本もついて1,260円也。安い、そして何よりも蕎麦が美味い。
 お店では十割と二八が選べる。今日は十割をチョイス。
2013060204

 ご馳走様でした。ああ美味しかった。

 バイクで来るにはちと遠いか。でも、2号線を避けるルートが見つかったら、面白いかも。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

麺類では蕎麦が一番好きです。
ワサビをたっぷり使います。
天ぷらも多めで美味しそうです。
良さそうなお店ですね^^

No title

ナカムラさん
このお店には「大盛り」があります。頼むと、もう一枚同量のざるがついてきます。
腹いっぱいになりますよ。そうそう、天丼も美味いらしいです。
こうして書いている間にも、また食いたくなってきました。今週末にも、また行っちゃおうかな。

蕎麦、大好きです。でも、なかなか、お気に入りの店はありませんでした。今度、車で行きます。多分、自転車で行ったら、空腹で、なんでもかんでも、満点の評価になりそうす。

No title

モカさん
駐車場に黒塗りの高級車が多く停まっているお店は、店舗がしょぼくても美味い。という法則があるそうです。黒塗りの高級車=社長さんや会社役員さん=美味いところを食べ歩いている。
僕が「野の花」に立ち寄ったきっかけは、この法則によります。

No title

冷たい麺とつゆとてんぷらの組み合わせは最高だと思います。
もっぱらうどんな自分ですが大好きな組み合わせです。


No title

きんたろうさん
おそらく、週明けのモカ氏のブログに「手打ち蕎麦 野の花」の講評が写真つきで載ると思われます。食っている又は蕎麦湯を楽しむ自撮りもあるかも。
期待して待ちましょう。彼は星いくつ付けるでしょうか?
プロフィール

オカヒロ

Author:オカヒロ
使い分けるのが面倒になってきたので、これからは本名でいこうと思う。調べてみたところ、非常に世帯数の少ない姓のようである。そのまま漢字で書いてしまうのもあれだから、カタカナにしておく。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。