スポンサーサイト


やはり雨

2012年12月30日(日曜日)

 今年の走り納めの予定であったが、この雨。ヤン坊マー坊の言うとおりだった。
 少し遅れて集合場所へ着くと、こんな感じ。1、2、3―― 僕を入れて7人。そう言えば前にも似たようなことがあったなあ。あのときもひでのすけ氏がらみだったように覚えている。もしかしたら、右端の御仁が最強の雨男?
2012123001

 手持ち無沙汰なので、みなでモカ氏をかまって遊ぶ。また雨がポツポツと落ちてきた。気温も上がらない。
2012123002

 やがて、この雨の中を走ると言う男が現れた。それも2人も。
 のらねこ氏とMaNa氏。勇者である。その他の緩いおっさん達は、2人を取り巻いてウダウダと世間話や薀蓄に花を咲かす。まあ、これもいつか見た風景である。
2012123003

 そうこうしていると、我々の前に1台の車が停まった。
 満面の笑顔で、ゆっきー氏。初めまして。今回は残念でしたが、また天気の良い日に遊びましょう。
 ゆっきー氏のいでたち。好きだなあ。肩の力が抜けたアメカジ。服を好きなのがよく分かる。
2012123004

 お2人の準備ができた。
2012123006

 我々に出来るのは、万感の思いを込めて見送るだけである。
2012123007

 遠ざかってゆく2台のロードバイク。
2012123008

 それを無言で見送る某お施主さま。
2012123009

 きらら道の駅から小郡を回ってくるとお2人はおっしゃっていたが、帰り着く頃にはこんな顔色になっていると思われる。お風邪をめされぬよう。
2012123005

 やまむらの唐揚げ定食はおあずけ。年が明けたらみなで行きましょうぞ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雨天でもあの人数が集まるとは、なんて素敵な方々でしょう。(笑
今月に入って、どうも天候とのめぐり合わせが悪いですね。
近いうちにリベンジやりましょう。

今年も1年お世話になりました。
今年は後半になっていろんなことがありすぎて、心身共に大変だったと思います。
来年は穏やかな1年になることを祈っております。

来年もよろしくお願いします。m( __ __ )m

No title

今年も大変お世話になりました。
来年こそはグルメポタに行きましょうねw

No title

今年は遊びますよ~!
今年も?かな・・・?

また ご一緒しましょう♪

No title

出走したあの方々は正に勇者です。。。僕には無理でした。いろいろなおっさんがいて面白いですね

No title

服装お褒めいただきありがとうございます(^ ^)

今年も肩の力抜いて自転車道楽にハマりたいと思います。
その節はぜひよろしくお願いします(*^^*)

No title

>ろくばんさん
なんかここのところ雨にやられますね。お正月に入手したローラーでぼちぼち練習しておきます。また天気の良さそうな日に、のんびり長いの行きましょう。

>おやじぃさん
グルメポタ。よい響きですね。走って消費した分を相殺しても余りある摂取。それこそがおっさんグルポタの真髄かと。また美味いもの食いに行きましょう。

>MaNaさん
おお、勇者1号殿。お風邪はめされませんでしたか?
家も近いので、また遊んでやってください。

>モカさん
まさに、おっさんのルツボですよね。ドロドロに溶けた灼熱の鋼。なんとも暑苦しいはずですわ。

>ゆっきーさん
齢を重ねた者だけに出せる深み。これですよ、これ。おっさんは服にも自転車にも遊び心を持たんにゃならんと思うのです。今度は自転車でぜひ。

No title

遅コメですいません。
年末は走れなくて残念でした。
また走りましょう(^_^)v
でも寒い・・・

No title

>マロンパパさん
ええ、残念でした。ここのところ雨にやられっぱなしですね。また近いうちにやりましょう。
寒くても少しは身体を動かさねばと、ローラーを買ってみたのですが、まだ梱包を解いておりません。なんともはや(笑

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

オカヒロ

Author:オカヒロ
使い分けるのが面倒になってきたので、これからは本名でいこうと思う。調べてみたところ、非常に世帯数の少ない姓のようである。そのまま漢字で書いてしまうのもあれだから、カタカナにしておく。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
