スポンサーサイト


六の会 師走

2012年12月16日(日曜日)ぶちええ天気

 前日の雨模様からは想像できないほどの晴天。ろくばん氏の提案で、急遽決まったおっさんポタ。出席者は、ろくばん氏、マロンパパ氏、そして僕の3人。
 9時少し前、集合場所の秋穂荘下で準備をしていると――

 颯爽と、カジ氏とマイコー氏が現れた。何はともあれ写真を撮っておく。
2012121601

 高負荷なトレーニングで脳内麻薬だくだくなのだろう。撮影会が終わると、カジ氏とマイコー氏は奇声を発しながら秋穂荘の激坂を登ってゆく。ずんずん、ずんずん。本当に嬉しそうに登ってゆく。

 しかし我々おっさんトリオは粛々と準備を続け、
2012121602

 まるで熱い湯につかるように、そろりと走り出す。もちろん平地へ向けてである。
2012121603

 秋穂を半周したところで、道の駅きららへ舵を切る。当初は一週半して向かう予定だったが、脚がもたないと判断。安全マージンを大きめに取るのが大人の所作である。
 きららでは、思ったとおり根が生える。
2012121604

 これまでなら、必ず誰かが飛び出した周防大橋でのアタック合戦もなし。帰路は行儀よく、黙々と走る。
 呼吸はまだまだ大丈夫。膝の痛みもなし。しかし、大臀筋が悲鳴をあげていた。ハムや大腿四頭筋だけではなく、ペダリングではケツの筋肉も使うのだと実感。
 何度も泣きを入れながら、やっとこさ秋穂荘下に到着。
2012121605

 自撮りの腕だけは戻ってきたようで、まずは一安心。
2012121606

 あー楽しかった。 たぶん、火曜日あたりに筋肉痛がくる予感。


 走行距離 48.10㎞
 走行時間 1:48
 平均速度 26.58㎞/h
 最高速度 52.16㎞/h
 平均ケイデンス 83rpm

 最大心拍数  ベルト付けるの忘れた
 平均心拍数      〃
 消費カロリー     〃


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そろそろ完全復活の予感ですね!^^

ボチボチやるのが一番です!

頑張ったら壊れます・・・

No title

今日はお疲れ様でした。
終始行儀よく走りましたね(笑)
自分はアレが限界(爆)
また一から鍛えなおさないと・・・
また宜しくお願いします(^O^)/

おおっ

赤潮撮りじゃ

CS6700の11~28では
11トップは不要ですよね?
いっそのこと12~30とかでもいいですが
かっこ悪いので
12~25の改造の12~28が良いかと
磨耗がおおいのがその下の16、17,19が激しい
今の12~25に+21、24,28で

純正であると12~28があるのはティアグラなので
変則性能が落ちるのが気になる。

No title

お世話になりました。
一切無理をせず、やんちゃもせず終始大人のポタでしたね。(笑
とりあえず土曜日もありますが、寒い間はぼちぼち基礎づくりでもやりましょう。

No title

大人な、サイクリングですね。素敵です。
一見、落ち着いているように見えますが、一般の方にとっては、気持ち悪さに拍車がかかっていると予想されます(笑)

No title

>MANAさん
頑張ったら負け。それは分かっておるのですが、腹まわりの浮き輪を退治するには、もうちっと汗をかかねば。春の健康診断が怖いので、早めに体調管理を始める腹づもりです。
メタボ怖い。はけるズボンがなくなってきた。

>マロンパパさん
脚力って、つけるのはたいへんですが、落とすのはぶち簡単ですね。走り終えて秋穂荘下に着いたときはケツが攣りかけていました。困ったものです。
帰路の単騎走では全く回せず息も絶え絶え。やはり誰かと走らないと頑張れませんね。

>みっちゃん
リアスプロケットの件、あーだこーだ言って申し訳ない。調べたらアルテのセットに12-28が無いことに気がつきました。当初の予定通り改造12-28でお願いします。
そのうち、余裕ができたらデュラさんを検討しますわ。

>ろくばんさん
ぼちぼち基礎作り―― そう、それです。千里の道も一歩から。ガラガラに崩してしまった積み木は、また重ね直すしかないですものね。ちょっと老体に鞭打ってみましょうかね、ぼちぼちですけど。

>モカさん
ええ、はたから見れば「きもい」のひと言でしょう。そのうえ、もしも走行中に発している奇声やうめき声、ひっかくような息遣い、泣き言などが漏れ聞こえてきたら…… ちょっと素敵なホラーだと思われます。おー怖。

No title

大人の走り。アベ26.5は私的にマジですw
でも天気が好くて気持ちよく走れたようですね!
今回は参加できませんでしたがまたワイワイ走りましょう。

No title

>おやじぃさん
アベは、走り終えて自分でもビックリしました。とは言え、お山も峠もなし、信号ほとんどなし、もちろん向かい風もなし。3人で上手い具合にローテーション出来たからでしょう。単騎駆けではまず無理な数字です。
無駄な世間話をしながらのポタは最高です。次はちんたらちんたら遊びましょう。

あいお荘にて

当日はビックリしました。あいお荘まで行った後、遥か眼下の3名でローテーションをする姿を眺めていました。次の土曜日よろしくお願い致します。

No title

>カジ氏
日曜日は奇遇でしたね。一緒に走りましょうとかなったら、これは付いては行けぬなあ。思っていたより巨大なマイコーを見て、おじさん本気でビビッてしまいました。
年寄りでも毒舌と短い平坦路なら、そこそこの仕事ができます。いやできるはず。土曜日は暖かいとええですね。
プロフィール

オカヒロ

Author:オカヒロ
使い分けるのが面倒になってきたので、これからは本名でいこうと思う。調べてみたところ、非常に世帯数の少ない姓のようである。そのまま漢字で書いてしまうのもあれだから、カタカナにしておく。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
