スポンサーサイト


小野湖サルワーレ

2012年12月09日(日曜日)

 今日は娘2号とランチデート。以前、体調を崩して萩シーマート維新亭の海鮮丼を食べられなかった2号。あのときのリベンジなのだそうだ。彼女も僕に似て、食に対する情熱が半端ではない。
 選んだお店は、小野湖畔のサルワーレ。11時の開店と同時に到着したが、既に先客あり。その上、テーブルのいくつかには「予約席」の表示が――
2012120901

 一番奥の席に陣取る。
 写真中央は、この寒空の下でも野外で食べたい人用の「貸し出し防寒具」。2号の腰に巻いてあるのは、貸し出しひざ掛け。エアコンをガンガン回せば問題ないはずなのだが、極力ストーブだけで済まそうという考えらしい。まあ、その方が雰囲気はある。
2012120902

 オーダーしたピザは一押しの生野菜とスモーク牛タン。まずはこいつを2人でペロリといただく。
2012120903

 続いてパスタを2種類(トマト系とぺペロンチーノ系)。
 食うのに夢中で、写真を撮り忘れた。気付いたときは後の祭り。満足まんぞく、腹いっぱいの図。
2012120904

 自転車のブログなのだが、ここのところ食い物の話ばかり。
 腹が、育ってきた。

 むうう、なんとかせねば。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんとボリュームのあるピザですなぁ。
でもそんなにしつこく見えないので、さらっといけたりして。(笑

悪天候で今週も乗れず、中3週間確定。
久しぶりにちゃらっと走りますか?(笑

No title

こりゃ自転車に乗ってるヒマないな.
と言うかわれわれを相手にしてるヒマはないね..

No title

>ろくばんさん
ここのこのピザ、いけます。生野菜でたっぷりに見えますが、食うとペロリといけちゃいます。おっさんに優しいサッパリ味。機会があれば、ぜひ一度どうぞ。
そろそろ走らないとまずいと思っております。次の土曜は仕事なので、日曜の午前中か、クリスマス三連休のどれかでしょうね。天気が良さそうなら、軽く走りましょうか。


>BTさん
娘達は娘達、そして自転車は自転車のつもりなのですけどねえ――
腹まわりにみっしりと浮き輪がついてきました。時間はつくるもの。頑張って走らないと「100まで元気、ピンピンコロリ」の目標がぐらついてしまいます。
まずはリア27か28を手に入れねば(笑

No title

ピザすごく旨そうですね。
前も気になっていたんですが行けてません。
その前に1WAYも。。。行きたいとこが多くて時間とお金の都合がw

No title

あのね、最近思うんだけど、娘1号さま、同2号さまともに、カメラを前にした演技が出来すぎ。
ブログネタと心得た映り加減がこころ憎いぞ。

こりゃちょっと年末までに腹ごなしライドを立ち上げんといかんな。
1号も来るから的な手加減はなしで(笑)

No title

>おやじぃさん
美味そうでしょ? 唐辛子オイルを少したらすとたまらんのよ、このピザが。
あと、自家製ベーコンやソーセージもいけます。もちろんパスタも。
お店の宣伝みたいになるけど、裏メニューで10割の蕎麦がある。こいつも素敵。


>Tさん
僕も娘達の進化には驚いておる。撮られるタイミングのはかり方が絶妙。そこは女性、生まれながらの役者なのであろうて。
腹ごなしライドかあ――  最近、某笠原大将の泣きを入れる姿に共感を覚えるんよね。

No title

今度、自転車野郎で行きましょうよ、この素敵な店。行きまっしょい!!

No title

>モカさん
身を切るような寒風吹きすさぶ中、色鮮やかなピタピタを身に纏った中年オッサンズが、野外テーブルに群がり小野湖畔を眺めながらピザを食す。できれば、ノンアルコールと自家製ソーセージも添えて。
ええですね。僕は防寒着を借ります。若いモカさんはその場駆け足で暖をとってくだされ。ちかいうちに、ぜひ。

No title

こんばんわ。
ピザ?
肉料理ですやん!(笑)
娘さんの表情から「ブチ美味しかった」のが伝わってきます(笑)

No title

>のうくれ坊主さん
鋭い。よいところに気がつきましたの。そうそう、どう見てもピザじゃあないよね(笑
チラリとのぞいておりますが、牛タンとレタスの下には生トマトがちりばめてあります。普通の人が想像するピザと呼べるのは、下のベース部分だけと思われます。
まあ、なんでもええのですよ美味ければ。ぜひ、一度食ってみてくだされ。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

オカヒロ

Author:オカヒロ
使い分けるのが面倒になってきたので、これからは本名でいこうと思う。調べてみたところ、非常に世帯数の少ない姓のようである。そのまま漢字で書いてしまうのもあれだから、カタカナにしておく。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
