

海鮮丼

2012年11月23日(土曜日)

 モカ氏から自転車遊びのお誘いがあった。しかし、当日はタッチの差で先約が入っていたので、賑やかしに走り出しを見に行くことにした。集合は秋穂荘下の駐車場に9時。空は雨模様。出走者は今のところ主催者のみ。
 写真は、自撮りをするモカ氏を後ろから撮るの絵。
2012112301


 久しぶりに自撮りを敢行するも、腕の衰えは隠せない。何度やっても左側に大きな空白が出来る。
2012112302


 そうこうしているうちに、もうひとりの参加者、ろくばん氏が到着。
2012112303


 ここでも自撮りを試みるが、やはり無駄な空白が大きい。こりゃ重症である。
2012112304


 雨も落ちていたので、僕はとっとと帰る。

 今日のメインは娘とのランチデート。当初は、1号、2号そして僕の3人で出かける予定だったが、残念なことに2号が体調を崩した。ここは延期とするのが大人の所作であるが、困ったことに僕も1号もワガママ大王。食いしん坊万歳である。躊躇することなく車を北へ走らせる。

 2号のリクエストで萩「がんこ庵」の蕎麦を食べる計画だったのだが、当の本人が欠けたので急遽変更。萩シーマートの中にある「維新亭」で海鮮丼をいただく。
 特選海鮮丼2千円。実にリーズナブルである。ウニが禁漁期間なのでイクラ多目の具沢山。
2012112305


 1号も同じものをペロリ。
2012112306


 いやあ、美味かった。お店は11時30分から。休日は混むので、少し早めに行って並んでおくのがよいと思う。

 そうそう、維新亭には海鮮以外にも何故か「カレー」もある。これもなかなかイケると評判。一度食してみねば。 




コメントの投稿

非公開コメント

No title

年内にツール・ド・KAISEN DON 開催予定なのでしょうか?
春になってからしますか?万難を排して、お伴させて頂きます

No title

いいな~。
またしーまーとまで行きたいですね。
この店もカレーがあるんですか?
この前のうくれさんと3人で行った時に、でっかいシーフードカレーを食べられた店じゃないですよね?

No title

>モカさん
魚はしっかり脂ののる冬が美味いです。春から初夏にかけてはもう一つです。しかし、オッサンはケツの脂がごっそり落ちていますので、今年中はちと無理かも。
新春にやりましょう。海鮮丼ライド。


>ろくばんさん
のうくれ氏と3人で行ったとき、11時半からの営業時間に我慢できずパスした店があったでしょ。入って右奥、魚屋の隣の小さな店。そこが維新亭です。ここの海鮮丼、ちょっとイケますよ。カレー(唐揚げトッピングが魅力的)もやっているようなので、今度バイクで行きましょうや。
プロフィール

オカヒロ

Author:オカヒロ
使い分けるのが面倒になってきたので、これからは本名でいこうと思う。調べてみたところ、非常に世帯数の少ない姓のようである。そのまま漢字で書いてしまうのもあれだから、カタカナにしておく。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
