スポンサーサイト


買物

2012年09月11日(火曜日)

 生活のパターンが変わって仕事帰りにスーパーへ立ち寄ることが多くなった。何かと役に立つので、その都度レジ袋を買い求めていたけれど、気がつくと使い切れないほどたまっていた。チリも積もれば山となる。一枚数円の出費もバカにできないし、レジでいちいち袋を貰うのも面倒くさい。と言うことで、買い物袋を買ってみた。
 LLビーンのトートバッグ、ネイビーブルーのノーマルグリップ(Mサイズ)。このご時勢に、驚きのMADE IN USA。生地は厚手のキャンパスで、空っぽでも自立するこしらえの良さ。

2012091101

 このバッグをもってスーパーの惣菜売り場をうろちょろしているオッサンが居たら、それは僕である。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今の時代、買い物バッグは必須アイテムですね!
バッグが無なくて品物を頑張って抱えて帰る男性の姿に色んな描写を感じられて好きですw

ボクの家にも買い物バックが3つもあります。
しかしボクが近くのスーパーに行くとき、たいがいバックを忘れて行ってしまい、レジ袋を買ってしまいます。
3つもあるのだから1つぐらい車に入れておこうと思いました(汗)

No title

たぶんバックよりオカヒロさんの方がすぐわかると思います.
オカヒロさんをスーパーで見たらそのバックがLLビーンのトートバッグなわけですね.

主夫さん

主夫ですね(^-^)/献立に迷子になったら、参考にしてもらえたら有難いです☆友達の多い料理の上手なおじさんはきっと素敵ですよ

No title

トークに行ったら、ねー買うて買うてって、ビール入れてしまおう。
あ、いまサンマート? いや、トークでええね。トーク、トーク。
ラブ秋穂。ラブリートート。でもラブおやじ・・ではないな。。

No title

>おやじぃさん
万引きが横行する等、マイバッグの弊害も出てきているようですね。僕は小心者なので、大きなバッグを持ってお店へ行くとあらぬ疑いを掛けられるのではないかと思え、へんな汗が出てきます。


>Masaやん
考えてみると、レジ袋って便利ですよね。なぜ廃止の方向に進んでいるのでしょう? たしか原材料は、捨ててもいいような原油カスだったはず。
ところで、自分の名前を間違える人も珍しいと思うよ。Msaaやん。


>BTさん
LLビーンのトートバッグ、ほんとうにええです。ただ、グリップ部が短めなので肩に掛けられないのが残念。長いタイプもあるんですけどね。次に買うときはそっちだな。


>モンキー姉さん
今はお弁当やスーパーの惣菜ばかりですけど、何かの拍子で料理に目覚めるかもしれません。そのときは姉さんのブログを参考にさせてもらいます。ときどきレシピも載せておいてくださいよ。


>Tさん
もちろんトークですいね。店員さんがもう少しやる気をみせてくれたら、トークは無敵です。
ビールが欲しかったら、入り口の前で待っておくヨロシ。買うちゃろう。

No title

自分は山口署付近のアルクに緑色の買い物袋を持ってうろちょろしてます。

No title

>男爵さん
おっさんが買い物袋をもってうろうろしていると、女性にチラチラ観られるよの?
なんか、嫌な視線だと思わん? 哀れみというか蔑みというか。とにかく止めてほしいよ。あのチラチラ。

No title

チラ見されるんですか!
もしかしたら気がついてないだけで俺もされてるのかな~
今度気をつけてみます。

近所のマリンだと逆にお客さんに知り合いが多すぎて行きたくないんですよね・・・

No title

>男爵氏
トートバッグの持ち方がおかしいのかなあ?
普通に背負ってるだけなんだけど。

トートバッグを背負ったから横から圧力が掛かって中の物潰れないですか?
それでもトートバッグで目立つようなことはないですよね。
俺も見られてないか心配になってきました。買い物リストのメモに注目してるから気がつかないのかも?

No title

>男爵氏
昔、エスパー伊藤という男がおってな。
プロフィール

オカヒロ

Author:オカヒロ
使い分けるのが面倒になってきたので、これからは本名でいこうと思う。調べてみたところ、非常に世帯数の少ない姓のようである。そのまま漢字で書いてしまうのもあれだから、カタカナにしておく。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
