スポンサーサイト


次女

2012年08月18日(土曜日)
 
 突然、下の娘が遊びに来てくれた。一緒にアイスを食べ、テレビを観ながら世間話をする。そんな穏やかな時間が嬉しい。ダメな親父を心配してくれているのであろう。ありがとうな。
2012081801

 彼女はまだ学生。某本屋でアルバイトをしている。どこかで見かけたら、ハードカバーの一冊も買ってやってもらえると助かる。宜しくお願いする。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オカヒロ氏もカメラのこっち側で笑っているのが見える。

で、だれか、おと~さん!と手をあげんの?(笑)

きれいな娘さんたちですね。お父さんは気が気じゃないな。。

No title

こんにちは。
姉妹そっくり!お姉ちゃんの方と思いました。
のほほんとした時間も大切ですね。
まだ残暑は厳しいですが、くれぐれもご自愛ください。

No title

>Tさん
なんなら君が手を上げてくれてもかまわんぞ。独身はほんの数えるほどしかおるまい。僕を父上様と呼ぶ覚悟があるならな。とは言え僕は「やねこい」ぞえ。
娘達の容姿は、ほぼ元嫁さんのコピーです。長女なんか瓜二つ。色々あって別れてしまったけれど、彼女は本当に美人さんでした。その上、しっかり者。


>のうくれ坊主さん
子供が娘でよかったと、心底思う今日この頃です。これが息子だったら、家に来てくれてもたぶん会話なんて無いよね。酒飲んで屁をして寝るだけ。まあ、それはそれで味はあるのだけれど。うきうきはせんよね。

No title

やねこいのは、みんなよう知っとる(笑
なかなか巫女は出てこんですいね。。(笑

No title

了解です、本棚マルマル大人買いして、売上に貢献する所存です(無理!!)

No title

オカヒロさん

子供の笑顔を見られる時が一番ですね。
ホント、子供を支えているのか、逆に支えられているのか。
僕もたまにそう思います。

ブログ始めました。

No title

>Tさん
人類のおよそ半分は女性なので、君がぐずぐずしていると困る人が少なくとも一名は出ることになるのだぞ。錯覚と勢い、あとは妥協の産物。とはいえ、一か八かの賭けじゃからのう。


>モカさん
次女には貴殿の顔を覚えさせました。やたら汗をかいているので直ぐに分かるとも伝えてあります。嬉しそうに揉み手で近づいてくる店員がいたら娘です。最低、ハードカバー5冊でお願いします。


>harunaさん
ブログ拝見しました。プロフィールの写真がえらいカッコええじゃないですか。
リンクを張らせていただきました。ちょこちょこ覗きに行きます。




No title

娘さんとの楽しいひと時いいですね!
我が家も娘がいますがやっぱり娘はええです(^^♪
オカヒロさんの復活もちかそうですね(^_^)v

お父さん

お身内のご不幸の際にはなかなかかける言葉が見つかりません。躊躇している間にタイミングを逸したこともありコメントできずにいました。すみません。少し落ち着かれましたか。お疲れさまでございました。

砕けたコメントはまた次回。近いうちに飲むか走りましょう。

No title

うちも二人娘。
男親としては以前は息子が欲しかったりもしましたが・・・。
今は賑やか(うるさいとも言う)なだけですが、いずれ娘でよかったと思う時が来るんでしょうね。

No title

そういえば、ここにもブログ始めた人が・・・。

   http://blogs.yahoo.co.jp/tomonaka23

No title

>マロンパパさん
たしかに娘はええです。大甘のデレデレになってしまいます。長いこと行き来のなかった後の今ですから、おそらく孫に接する爺に近い状態だろうと思います。


>立石さん
自転車はまだしばらく走れそうにありません。慣れない家事に右往左往しております。時間が足りません。でも、酒は飲みたいですね。


>ろくばんさん
男は親父とでも競争しちゃいますから。それに比べて娘は、男親との丁度いい距離感を本能で知っているみたいですからね。だいいち、娘はカワユイ。
ナカムラ氏のブログ、覗いてみます。

No title

リンクありがとうございました。
色々難しいですがボチボチやってみようと思います。
ヒマな時にでも覗いてやって下さい。

娘と

ご無沙汰しております。ブログは拝見していましたが、なかなかコメントを書けずにいました。
私も娘が1人おり、まだ4才ですのでお風呂も一緒に入りますし、かなりお願いすればチューもしてくれます。
大人になって、色々話を出来る関係、理想です。
落ち着かれたら、また走りましょう!

No title

>tomoさん
なれない家事でバタバタしております。暮らす、ということがどれだけたいへんか、よく分かりました。片付け等を終えて、シンプルに暮らせるようになったらまた走りますので、そのときは宜しく。


>ひでのすけさん
一時期疎遠になることがあっても、娘はまた帰ってくると言います。本当だなあと、しみじみ思う今日この頃です。子供を授かれなかった人や、娘の出来なかった人には申し訳ないですが、ええものです娘は。ぼくみたいなアンポンタンでも心配してくれますもの。

No title

先輩・・・すみません。
俺にはハルヤ宮野店という本妻さんがいるものでご期待には添えそうにありません。

No title

>男爵さん
いや、君には期待していない。何かの間違いで、「おとうさん」と呼ばれるようになってはたまらんからな。
プロフィール

オカヒロ

Author:オカヒロ
使い分けるのが面倒になってきたので、これからは本名でいこうと思う。調べてみたところ、非常に世帯数の少ない姓のようである。そのまま漢字で書いてしまうのもあれだから、カタカナにしておく。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
