

禍福

2012年08月13日(月曜日)

 母が他界して8日、葬儀を終えて6日が過ぎた。
 夢を観ているような、舞台を演じているような、どこかふわふわとした居心地の悪さ。それが少しずつ少しずつ薄れてゆく。おそらく、目の前の日常に慣れ始めているのだ。
 まだ自転車を駆る気になれないし、多くを綴ることも出来ない。しかし、ご心配をおかけした皆様に、感謝の気持ちを伝えておきたい。
 このブログにコメントを入れてくださったかた、母の葬儀に弔電を打ってくださったかた、メールを入れてくださったかた、わざわざ香典を送ってくださったかた、そして静かに見守ってくださっているかた。ほんとうにありがとう。

 禍福は糾える縄のごとし、という。
 僕には離婚した元の妻との間に2人の娘がいる。長いこと行き来は途絶えていたのだが、今回の出来事をきっかけに連絡を取り合えるようになった。きっと母がそうしてくれたのだ。彼女は2人の孫が大好きであった。

 写真は上の娘。無意識のうちに探してしまうが、どこも母には似ていない。
2012081101

 少し元気が出てきている。ぐっすり眠れるし、飯も美味くなってきたのでもう大丈夫だと思う。
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

疲れがでてきます、あせらず、ゆっくりして下さい。

No title

こんばんは。
少しずつ元気が出てなによりです。
自転車雑誌が見えるので安心しました(笑)
ですが無理はなされないように。

No title

>モカさん
疲れ、確かにたまっています。日中、急に眠たくなるのでビックリします。
頑張り過ぎたのか、それとも歳なのか。たぶん後者でしょう。
お勤め先に母の妹さんがお世話になっております。担当は違うでしょうが、気にかけておいていただけると助かります。宜しくお願いします。


>のうくれ坊主さん
写真の娘(長女)は自転車に興味があるようです。もしかしたら、秋ころからダメな大人の仲間になるやもしれません。万が一、彼女がスポーツバイクに乗り出したときは、父ちゃん共々宜しくお願いします。

静かに見守っておりました。
思い出と時間が少しずつ癒やしてくれることと思います。
今度お会いしたときにゆっくりお話しましょう。

No title

落ち着いたらワイワイ走りに行きましょう!

No title

>ポパイさん
先日、ANOで社長やシラ君と少し話をしました。気持ちが軽くなりました。誰かと話をすることが、一番の薬かもしれません。時間はかかるかもしれませんが、必ず自転車に戻ります。また遊んでやってください。


>おやじぃさん
お心遣いありがとうございました。涙が出ました。
ワイワイですか、ええですね。ぜひやりましょう。ただし、美味いものの付いたポタリングでお願いします。

No title

お嬢さん・・・そっくりですね。笑った時の眼がオカヒロさんと同じです。

No title

少しずつ元気を取り戻されてるようでなによりです。
落ち着いたらまたサイクリングの案内をお願いします。

No title

>まーしーさん
そっくりですか。ちょっと照れくさいけど、嫌な気はしません。ありがとうございます。
娘とは8年に近い空白があります。なかなか埋まらないとは思いますが、焦らずゆっくり良い関係を築ければと考えております。


>fuk@さん
あまりにも突然のことでしたので、なかなか現実を受け入れることが出来ませんでした。今でも外出から帰ると大声でただいまを言ってしまうのですよ。一人なのに。
時の流れは誰に対しても公平です。何よりの薬だと、思えるようになりました。


No title

少し安心しました。
時はもどってくれませんが行き過ぎてくれるので助かります。

No title

徐々に落ち着いて来られてるようで安心しました。
遊ぶ余裕が出てきたら連絡ください。
また賑やかにやりましょう。

僕も娘さんの目元がそっくりだと思いました。

No title

>BTさん
ものには何でも順番があります。その一点では親不孝をしていないので、まあよしかなあと思っております。これから先のことを考える余裕が出てきました。

No title

>ろくばんさん
自転車。乗りたいような乗りたくないような。でも乗らないとダメだと思っております。
ここはいっぱつ、乗りたくなるような何かに投資してしまおうかしら、などと考える元気が出てきました。心配をおかけしました。もう大丈夫です。

No title

少しは元気がでてきたようで安心しました。
また自転車でご一緒出来る日を楽しみにしています。
オカヒロさんが完全復活するころには僕も完全復活したいです(^_^)v

No title

元気そうで安心しました。
落ち着いたら連絡下さい わいわいやりましょう。

No title

>名無しどの
完全復活のキーワードから推察すると、おそらくマロンパパさんでしょうね。このたびは、ご心配おかけしました。もう大丈夫です。
今夜も、ついさっきまで娘が様子をみに来てくれていました。ありがたいことです。子どもに元気をもらっております。


>MaNaさん
ご心配おかけしました。皆さんのコメントを読ませていただいて、元気が出てきました。写真の娘がクロスバイクを買うかもしれません。そうなれば、もちろんアドバイス&援助してやるつもりです。もしも彼女がこちら側に来たおりには、どうぞ鍛えてやってくだされ。

No title

色々なことが落ち着かれてまた遊んでもらえるのを楽しみにのんびりとお待ちしてます。
お体にもお気をつけ下さい。

No title

すこしづつ元気を取り戻されているようで 安心致しました。
また、愛娘様との交流を取り戻された事 心の良薬になりますね。

サイクリング 再開されたらまた御一緒させてください。

No title

>ナカムラさん
自転車も、自転車を通じて知り合いになれた多くのお仲間さんも、どちらもひどく魅力的です。何があってもやめられないと思います。じきに戻ります。


>のらねこさん
娘が居てくれて本当によかったと思います。頑張って踏ん張る目的になります。
誰かに頼ったり、頼られたり。ひとりでは元気が出ませんものね。
また一緒に走りましょう。

少しずつでも元気を取り戻されているようで、少し安心しました。


No title

>Masaやん
Masaやんが凄く心配してくれていたのをシラ君から聞いたよ。ありがとう。
ぼちぼち元気が出てきたので、またANOに顔を出します。

No title

きれいな娘さんがおられるんやね、とミっチャンと話しました。
誰か、おとーさんと呼ばせてください!とか、ボケんかななんて思ってましたが(笑

モカちゃんじゃないが、だれが出ると思いますので気をつけて。

また。

オカヒロさんが、元気に復活される事をお待ちしてます。

また一緒に走ったり、飲んだりしたいです。

No title

>Tさん
なかなか素敵な娘でしょ? ビービー泣いてた昔の洟垂れ娘とは大違い。久しぶりに会ってビックリしましたよ。息子が出来るのはありがたいことですが、長女はちょっと変わり者ですので、それ以上の変わり者でないと難しいと思われます。あ、自転車バカなら大丈夫かも。
PS 長女はカメラにも興味があるらしいです。機会があったら教えてやってくだされ。


>きんたろうさん
しっかり充電しております。じきに元気満タンになりそうな雰囲気です。
次にお会いしたら、いつも通りのバカ笑いでお願いします。


プロフィール

オカヒロ

Author:オカヒロ
使い分けるのが面倒になってきたので、これからは本名でいこうと思う。調べてみたところ、非常に世帯数の少ない姓のようである。そのまま漢字で書いてしまうのもあれだから、カタカナにしておく。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
