

再開

2012年08月02日(木曜日)茹だる様な天気

 千畳敷&角島サイクリングとか、環境ISOの外部審査とか、あれこれ理由をつけてランニングをサボっていたが、気がつくと下関海響マラソン2012までおよそ3カ月。お尻に火がついてきた。もう先延ばしは出来そうにないので、トレーニングの再開である。
 しばらく走っていなかったので、いきなりアスファルトは怖い。照り返しは暑いし、この時期に膝を壊しては元も子もない。と言うことで、今日のところはセミナーパークのクロカンコースを流すことにした。

 某のうくれ氏は移動手段にロードバイクを選んだようだが、僕は車で。
2012080201


 気持ちよく2周走って帰宅。走り終えた写真を撮っていなかったので、駐車場で1枚。
 やはり土の上はよい。膝や足首にほとんど痛みなし。ハムストリングスに軽い疲労を覚えるのは、ずいぶんと楽をしていたからだろう。たしかに継続は力なり、だな。頑張らねば。
2012080202

データ

7月02日時点通算 250㎞

7月16日 4.1㎞
7月17日 6.3㎞

本日8月02日 
走行時間 33分41秒43
走行距離 6.0㎞
ペース  5分35秒/㎞
消費㌍  469.3Kcal
総歩数  5,556歩
ピッチ  165歩/分(理想は180らしいので、次はもう少しピッチを上げてみる)


ラントレ開始後の通算距離 266.4㎞



コメントの投稿

非公開コメント

「継続は力なり」
とても好きな詞です。
5日の走行会ですが早朝自主練のあと堀のローソンで合流して参加させていただきたく思いますのでよろしくお願いします。
おそらく前日走行会で疲弊している可能性大なのでケツもち番長でいこうかと(笑)

No title

>ポパイさん
いらっしゃいませ。
今回のコースは、暑さに弱いオッサンが少しでも木陰を走れるようにと設定したものです。非常にゆるいサイクリングになると思われますので、ポパイさんには負荷が足りないかもしれません。そのときはアウター縛りなり、インナーくるくる地獄なり、モカ氏を鬼の形相で追い回すなり。自由に心おきなくやってください。

No title

むむむ、これはペースが上がるな。。むふふ。ん~。むん。。モカちゃん、無事を祈る。。むむ~。

No title

>Tさん
モカ氏自身から積極的に蓋をする旨の発言がありましたので、そこまでハイペースにはならないと思われます。何より、高速巡航に耐えられるだけの脚力を持つ者は煌めきの某氏くらいですので。
今回は、木漏れ日と遊ぶ雅なサイクリングです――  たぶん。

No title

もう3ヶ月なんですね.今週は色々忙しくほとんど走れませんでした.
週末、完走の自信を得るために、長い距離に挑戦してみます.

No title

>SOSYUさん
夏場はキツイと思いませんか? 寒い頃はそうでもなかったのに、この時期走ると息が上がりそうになります。汗もビックリするほど出るので、水分補給が間に合いません。ランニングシャツとランパンで走ると少しは楽かもですね。
プロフィール

オカヒロ

Author:オカヒロ
使い分けるのが面倒になってきたので、これからは本名でいこうと思う。調べてみたところ、非常に世帯数の少ない姓のようである。そのまま漢字で書いてしまうのもあれだから、カタカナにしておく。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
