

芝生

2012年07月02日(月曜日)

 午後から社外の用事があったので、合間にANOサイクルさんへ立ち寄る。目的はこれ。モカ氏の東京土産(スカイツリーを模っていると思われるホワイトチョコ)をいただいた。写真はその授与式。ミッちゃんが彼のブログで触れていたとおり、甘い甘い。脳天に突き抜け虫歯が疼くような甘さだが、妙に後を引く。できれば、あと2~3個欲しいところだ。
 モカ氏、ご馳走様でした。またお願いします。
2012070201

 仕事を終え、家へ帰ってみると絶好の曇天。さっそくジョギングに出かけることにした。
 セミナーパーク方面へ。いつもは自販機で給水したら折り返すのだが、クロカンコースを走ってみる気になった。1周3キロの設定だが、今日のところは下マップの上半分だけ。
2012070202

 土のコースは芝生に覆われていてフカフカ。
 地面からの反発がないので走っていて疲れるが、膝や足首には優しいと思われる。
2012070203

 管理が行き届いていて素晴らしいコースだ。これから時々走りに来ることにしよう。
 写真は走っている後姿を撮ろうとしたもの。また失敗した。
2012070204

 その後のランニング
 6月30日  6km 大平山が中止になったので、軽く負荷をかけておいた。
 本  日  13km 汗びっしょりになったが、気持ちよく走れた。膝もまずまず。

 ラントレ開始後の通算走行距離 250km



コメントの投稿

非公開コメント

No title

クロカンコース、気持ちよさそうですね~(*^^*)
タダなんでしょうか? 勝手に走っても良いんですか?

No title

>HiroHiroさん
僕が走った夕方にも、ウォーキングするご夫婦や、かなり負荷を掛けて走る兄ちゃん達が居ました。駐車場から直ぐに走り出せますので、たぶんタダで自由に使って問題ないと思います。施設を競技や行事に使うときはダメでしょうが。
トイレもシャワー(100円)もあるようです。至れり尽くせりです。

No title

芝生は硝子の膝に優しそうですね。
今度走ってみます。

No title

よく走ってますよね。そのうちランニングの熱病も冷めてくるだろうと予想していましたが。。。だんだん、おやじいさんにも伝染してるし。僕は走りませんが。

No title

>おやじぃさん
セミナーパークの芝生コース、ええですよ。この日は、アスファルト→芝生→アスファルトと走りましたが全然ちがいますね。ゴルフをやっていた頃の、フェアウエイを歩く気持ち良さを思い出しました。


>モカさん
走るコツみたいなのが分かってくると、ランも楽しくなってくるから不思議です。バイクよりも手軽ですし、短時間で運動をした気になれるのも良いです。ムリにはすすめませんが、シューズを買って家の周りを走ってみなされ。あっという間に腹が凹みますぜ。

No title

きれいな芝生で走ると気持ち良さそうですね.アップダウンがあるのがきつそうですが.
いろんなコースをはしるのも楽しそうです.

No title

>SOSYUさん
ひと目見ただけで楽しそうに思うでしょ。ワクワクするはずです。どうですか、近いうちに合同練習会をやりませんか? ピタピタ隊長はまだ走れないでしょうが、おやじぃ氏やHiroHiro氏、あと腹を凹ませたいモカ氏あたりが顔を見せてくれるのではないかと。
ええですよ山口セミナーパーク。

No title

自分もこの近所で研修をしてた時によくセミナーパークの外周をランニングしてました。結構アップダウンがきついのでペースを上げてるとあっという間にタレてしまいます。地面が芝生なので疲れにくいからランニングするには良いでしょうね。オカヒロさん宅から結構近いのでしょうか?

No title

一度マウンテンバイクでこのコースに入り込んでしまい、おそらくラン専用でえあろうと気づいて引き返した事があります。

しかし、すばらしくいい路面ですね。
ランをする方にはもってこいのコースですね。

No title

>Fuk@さん
研修は巨大な塔のある某所ですね。訓練ご苦労様です。
セミナーパークは家から6キロほどです。往復+クロカン1周で15キロ。ジョギングにはちょうど良い距離です。車は少ないし道は良いのですが、この時期は虫に悩まされます。


>きんたろうさん
ランに比べてバイク関連の施設は少ないですね。やはり競技人口は雲泥の差なのでしょう。
芝土を走るのは、アスファルトの上とずいぶん違います。大きな筋肉を使わないと進まないようで、ケツとかハムがあっという間にパンパンです。効率の良いトレーニングになると思われます。
プロフィール

オカヒロ

Author:オカヒロ
使い分けるのが面倒になってきたので、これからは本名でいこうと思う。調べてみたところ、非常に世帯数の少ない姓のようである。そのまま漢字で書いてしまうのもあれだから、カタカナにしておく。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
