スポンサーサイト


鬼門

 ④ 6月29日 22:11 (連絡)
 天気予報は相変らず50%の降水確率。上りはよいとしても、下りのウエット路面は非常に危険なので、明日(30日)の大平山は延期にする。万が一、天候が回復しても今回はなし。まことに申し訳ない。


① 2012年06月28日(木曜日)
 この土曜日(6月30日)、自分にとっては鬼門の大平山へバイクで登ってみる予定である。
 ヒルクライムなどという体育会系のノリではない。お散歩、ハイキング又は散策。次第に濃さを増すお山の緑を眺めながら、じっくり自分自身と会話を交わす。そんな感じでペダルを踏み倒すひと時にしたい。

 今のところ出走は、ろくばん氏、中村氏、そしてオカヒロ。
 佐波川の本橋近くのセブンイレブンに9時頃集合して修行へ向かおうと思う。
 登り終えたらあとはグダグダ。もちろん、雨が降ったら中止である。
 
 なお、これはご案内ではない。同じ日の同じ頃、同じお山へ登る御仁がおられたら、一緒に修行するのも悪くはなかろう。そう思っただけである。

② 6/29以下追記
 明日の天気が微妙である。僕の信頼するヤン坊マー坊は50%の降水確率を配信。
 雨が降ったら危ないので止める。そこのところは各自の判断でお願いする。


③ 更に追記
 自分が嫌うと相手からも嫌われる。当たり前のことである。僕が嫌うように、大平山殿も僕のことを好かんようである。どうやら明日は雨らしい。僕が腰を上げるといつもそうだ。
 それでも準備はしておくけれど、朝の時点で路面が濡れていたり、雨の匂いがしたら素直に止めにするつもりだ。二度寝する。避けられるリスクには近付かない。これこそジジイが長生きする極意。
 微妙な天気なのに集合場所に僕が現れなかったときは、「ああ、ヤツはへタレたのだなあ」と思ってくだされ。僕の目標は長寿日本一である。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大平山「是非ご一緒させてください!」と言いたいところですが‥
翌日が広島で実業団レースなので‥
またの機会によろしくお願いします。
ニューバイクで攻めまくって鬼門を攻略してください(^_^)v

No title

土曜はハニーが仕事で参加できません(涙)
夕方には帰ってくるのでもう一度登りませんか?w

No title

残念.9:00まで仕事で12:00から集まり.

No title

参加したいですが、午後からの用事が・・・。
調整がついたら行かせて頂きます。無理っぽいですが(涙)

No title

ご一緒させていただこうかと思ったら、降水確率が高めですね。
曇りなら行きます!

No title

>ポパイさん
おお、レースですか。満足の行く走りができると良いですね。頑張ってきてください。
大平山は逃げませんので、またの機会にお願いします。とは言え、今回も延期になってしまいそうな空模様です。あのお山とは相性が悪いです。


>おやじぃさん
ダブルヘッダーですか。ほうほう、面白そうですねえ――
って、絶対に嫌&無理です。僕はそこまでM道を極められましぇん(笑


>BTさん
ちょうどスッポリ時間は空いているようではありますが、まっとうな大人なら無理ですね。
残念。また、何かの機会にお願いします。


>モカさん
上り終えたら散会。あとは各人好きにしましょう、という段取りです。都合がつくようなら、ぜひ。
天気は微妙ですが。


>fuk@さん
僕は根っからのへタレですので、雨だなと見たら迷わず寝直すと思います(笑
Fuk@さんはもちろん自走ですよね。ご無理なさらぬように。
よほど大平さんとは相性が悪いようで、僕が重い腰をあげようとすると雨が落ちます。


No title

こんばんわ。
なんとか都合が付きそうなので参加しようと思ってます。
天気は…ですがリスクは各人の責任ってことで♪

No title

>のうくれ坊主さん
待っておりました。一緒にもがきましょう。と大騒ぎしたいところですが、どうやら雨のようです。
降ったら行きませんので、のうくれ氏も無理をなさらぬよう。

No title

上手に雨の日を選ぶなあ...(違)

また今度行きましょう.

No title

>BTさん
相思相愛ってあるじゃないですか、たぶんその逆ですわ。
狙っているわけではないのですが、たしかに僕と大平山さんは相性最悪です。

No title

おかしいなぁ…、 天気予報によると とっくに降り始めてる時間ですが、まだ降ってないし 空を見ても それほど厚い雲が出ているようには見えません。
もしかして、このまま降らなかったりして…(^◇^;)
万一、降ってなかったら、仕事終わりで逝きます!w

No title

>HiroHiroさん
あれでもなんとかなるかもと、準備だけはしておいたのですが、こちら秋穂は降っております。極めて低い串山でさえ笠を被った状態。大平山はガスがかかっていることでしょう。まことに残念です。

No title

おはようございます。
朝は雨音で目が覚めました。
残念ですが延期ということで次回に期待しましょう♪

No title

>のうくれ坊主さん
今回は久々に登ってみたかったんですけどね。どうも大平山殿とは相性が悪い。
やり場のないやる気を持て余して、軽くジョギングしてきました。ジョグの良いのは、後片付けが洗濯だけという点。そのうえ、メンテナンスは飯食って寝るだけ。

No title

今日は朝から雨で残念でしたね。
何故週末になると雨が降るのか。。

明日広島空港周回レースに参加してきます。
雨になりそうでちょっと引き気味なんです。。。

No title

>きんたろうさん
おお、広島でレースですか。満足のゆく走りが出来るといいですね。ぜひ頑張ってくだされ。
予報では明日は大雨です。どういうわけか、汗も雨も似たようなものと豪語する猛者が周りにやたらと多いので困ります。きっと貴殿も似たような感覚の持ち主なのでしょう。無茶をするなとは言いませぬ。おもいっきり暴れてきてくだされ。
プロフィール

オカヒロ

Author:オカヒロ
使い分けるのが面倒になってきたので、これからは本名でいこうと思う。調べてみたところ、非常に世帯数の少ない姓のようである。そのまま漢字で書いてしまうのもあれだから、カタカナにしておく。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
