スポンサーサイト


10秒

2012年06月26日(火曜日)曇天

 先週の土曜日に走った20キロ。その疲労がやっと抜けたので、帰宅後ジョギングに出かけた。距離は決めず、脚や膝の調子をみながら疲れない程度に汗をかくことにする。今日は秋穂正八幡宮方面へ。
 途中のバス停でセルフタイマー撮りを試みる。シャッターが切れるまでの時間は10秒。これにタイミングを合わせるのが、なかなかに難しい。颯爽と風を切る正面からの絵を撮ろうとしたのだが――
 あまりにも遅い。まだ折り返しも出来ていない。
2012062601

 何度も撮りなおしているうちに、なんとなく塩梅が分かってきたのだが、まだ遅い。
 あと2、3歩進んだところがバッチリのポイントか。
2012062602

 これでは走り過ぎ。7~8回も挑戦したところで、あきらめて終了。
2012062603

 上手く撮れんものだなあ、などと考えながらトテトテ走る。
 写真はT氏考案ツールド秋穂で通過する交差点。右折すれば6キロコース。道を渡って写真奥へと歩道を直進すれば10キロコース。調子が良いので10キロコースを選択。
 秋穂道の駅先の交差点を右折。大海小学校の前を通って秋穂支所へ向かう。
2012062604

 1時間と少しで気持ち良く終了。良い汗をかいた。

 ラントレ開始後の通算走行距離231キロメートル
 

 一応ロードバイクのブログなので、関連の記事を少し。
 アンカーRIS9のステム下の5ミリを緑色のスペーサーに替えてみた。理由は特にない。いわゆる気まぐれである。でも、なかなか素敵だと自画自賛。
2012062605




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

10秒って意外とあっという間ですよね。
写真を見てると、何度もやり直してる姿が目に浮かびます。(笑
通りかかった人は何と思ったでしょうね。(笑

黒の中に緑のワンポイント、いいと思います。

No title

同じ場所を行ったり来たり。
おもいっきり不審者ですね~w

おお!

相変わらずランの記事はどうでもいいんですが(正直過ぎ?)、ブラックのフレームにパステルグリーンのワンポイントは映えますねぇ~
個人的には「黒には黄色が映える!」と思っていたので、ちょっと“目からウロコ”でした。

ん? でも黄色と黄緑は同系統ですよねぇ・・・

他に何色があるんですか?

No title

セルフタイマーの設定って長くても10秒までなんですよね。
もう少し長くできれば上手く自撮りができるのに。

スペーサーの数が少なくてステキです。
自分もハンドル高はこれぐらいにしたいな~

No title

スペーサー、かっこいいですね。ちなみに、自分で分解して、取り付けるのでしょうか?僕は、出来そうにないです(涙)

No title

>ろくばんさん
頭の中で数えながら何度もやってみたのですが、とうとう上手くいきませんでした。今思うと、シャッターを切って6秒走ってUターン、くらいのタイミングでちょうど良かったかもしれません。
緑、なかなかええでしょ。 気に入っております。


>おやじぃさん
秋穂は極端に人口密度の低い過疎の町だからね。少々のことをやっても誰も見ていないのさ。たまに生きた人間を見かけても、ほぼ100%お爺ちゃんお婆ちゃんだもの。


>組長さん
赤、青、黄、ピンク、紫、金銀などなど、虹のごとく好きな色がありますぜ。非常に安価なので気分転換にはもってこい。ただ、通販で買うと送料の方がはるかに高くなるのが難点。


>fuk@さん
RIS9は思いの外ヘッドが長いです。僕の520サイズで、140ミリだったかな。キャップを薄いものに換えて82°のステムを直付けするか、薄いスペーサーを挟んで73°のステムにするか。かなり悩みました。胴とリーチは長いのに短足です。いわゆる苦肉の策というやつです。


>モカさん
構造を理解し、六角レンチが手元にあって、それを回すだけの握力があれば誰にでも出来ます。ステムとトップキャップの扱いには慣れがいりますが。
ボーマに乗っていて出来ない人は、国内で数えるほどかと。

スペーサーの色がカーボンフレームとマッチしてますね。
色を替えて楽しむ事ができそう。
パーツを替えて楽しめるのも自転車の魅力ですね。

No title

>きんたろうさん
自己責任の範囲内で好きにいじれるのが自転車の良いところですね。これがクルマやオートバイだと、色々と悩ましい規制がありますので。
風の噂に、なにやら新しいブツを手に入れられるとのこと。なになに?

No title

お疲れさまです.ランニングスタイルが様になってますね.
最近、小出監督の小出道場というHPを見て勉強しています.かなりレベル高杉ですが、勉強になります.

No title

>SOSYUさん
小出監督といえば、Qちゃんの元お師匠さんですね。さっそく道場のHPのぞいてみます。情報ありがとうございます。

No title

虎の巻http://www.koidekantoku.com/bk_manu/list.htmlが面白かったです.

No title

>SOSYUさん
ありがとうございます。斜め読みでも内容の濃さがバンバン伝わってきます。腰を据えて読んでみますね。

No title

本気にはしってますね

50スギテマッセ

No title

>大将
まああれですよ、一生のうちに1度くらいはフルマラソンを走ってみてもええかなあと。走ってしまえば死ぬまで話のネタにできるでしょ(笑
どうせ無理をするなら老いる前が無難ということで、今年なのです。

どうですか? なんなら来年、一緒に走ってみませんか? マロンパパ氏も海響を走ってみたいようなことを言ってましたよ。
プロフィール

オカヒロ

Author:オカヒロ
使い分けるのが面倒になってきたので、これからは本名でいこうと思う。調べてみたところ、非常に世帯数の少ない姓のようである。そのまま漢字で書いてしまうのもあれだから、カタカナにしておく。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
