スポンサーサイト


20キロ

2012年06月23日(土曜日)曇天

 今年も角島サイクリング&暑気払いの計画が走り出した。夜の第1部は去年と同じ「泰人(たいんちゅ)」さん。この週末の夜には、満員御礼のため目的を果たせなかったらしいが、傷心の某ピタピタY隊長も視察を試みたとのこと。
 写真を見返すと、1年前にカウンターで飲んだときの写真があったので、アップしてみる。このときもさんざん食って飲んだ。美味かったなあ。

 大好物のひとつ、ブリカマ。
2012062301

 これは阿東牛だったかな。あれあれ?テーブルの木目が違うので、もしかしたらこれと前の2枚は別のお店の写真かも。
2012062302

 トマト。これは美味かった。摘んだままである。料理と呼べるのかは微妙。
2012062303

 焼酎をブレンドした泰人カクテルのベースとなる泡盛。
2012062304

 店の人いわく、この赤丸印にあまり意味はないそうである。気分で賑やかしにグルグルするんだと。
2012062305

 去年の角島サイクリングは8月だった。夜の部にこの大将は不在だった。実はこのあと、緊急入院したのだ。しかし、今は元気に復活。昭和のオッサンはしぶといのである。
 泰三さん。ベタベタに濃い御仁だが、この人が居ないとこの店は泰人ではない。
2012062306


 その後のランニングについて。

 曇天で比較的涼しかったので、長距離を走ってみることにした。T氏考案のツールド秋穂+αで20キロ。10時に家を出発し、膝を痛めないように注意しながら走る。後半は疲れてしまい、タレて少し歩いたが2時間半ほどで終了。走行後しっかりアイシングをしたので今のところ痛みはなし。
 やっとマラソンの半分。まだまだゴールは遠い。


 ラントレ開始後の通算走行距離 221㎞






スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【20キロ】

2012年06月23日(土曜日)曇天 今年も角島サイクリング&暑気払いの計画が走り出した。夜の第1部は去年と同じ「泰人(たいんちゅ)」さん。この週末の夜には、満員御礼のため目的を果たせなかったらしいが、傷心の某ピタピタY隊長も視察を試みたとのこと。 写...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラン20kmできたら充分じゃないでしょうか.

角島はまだか!

僕の体型と思考回路では、どう考えてもランをする気にはなりません。
まして二桁の距離なんて・・・

それよりも角島と阿蘇が楽しみでなりません!!

今年の夏は熱くなりそうです♪

No title

20kmのランニングきついですね.膝の痛み、心肺の苦しさもありますが、あまり面白くない単調な運動を、淡々と、ただ淡々と継続する精神力がも必要だなと感じます.
携帯音楽プレーヤーでも導入しようかなと考えています.

No title

>BTさん
バイクだとあっという間なんですけどね。ランの20キロはとにかく長いです。僕は膝が弱いので、捻ったり重心を外したりしないよう神経を使います。なんとか走り終えたとき、脚もですが頭もすごく疲れていました。


>組長さん
ランは疲れてくると、ネガティブな思考がどんどん湧いてくる。バイクに比べて速度が遅いので、ゴールが果てしなく遠くに思えてしまいます。とは言え、辛く苦しいのが延々と続くのは、ドMにとってこれ以上ないご褒美なのかもしれませぬ。


>SOSYUさん
このごろ、足の接地時間をなるべく短くするように気をつけています。タッタッタッタッと軽快なピッチで走る感じです。これを意識するようになって膝の痛みが軽減しました。
僕は帽子に付けた携帯ラジオをイヤホンで聴いています。NHKのAM放送です。なかなか面白いですよ。

No title

興味本位で呼んでみたら、今年もちゃんと来てくれることになった立石のおじさま。
今年もうまい水割りを作ってもらいましょう。私は密かに同氏のファンです。あのいかがわしい感じがドツボです。7月21日の泰人はおっさんのルツボ。。メルティングポッド。。ドロッドロ!わぉ。。店主にしっかり礼を言わんと(笑)

No title

>Tさん
チーム湯田温泉は走り以外に特化したチームなのだよ。心拍を上げてヨダレをたらしながら走るのは、その後のお楽しみのため。まあ、多くの場合は汗さえ流さず快楽を追求するのではあるが(笑
ダメなオッサンを具現化した究極の姿が、某氏だと思っております。なお、これは究極の褒め言葉である。

No title

とってもおいしうまそうです。
たまりませんな。
特にトマトの素朴さになぜか心惹かれました。
あ~角島サイクリングの第2部が待ち遠しくてなりません。。

No title

>きんたろう殿
ダメな大人の飲み会は、あきれるほどのグダグダです。想像するよりはるかにええかげんで、そのうえ信じられないくらい適当です。参加してみれば分かります。どうぞお楽しみに。
肩に力を入れては負けです。如何にダメオヤジをさらけ出せるか。その一点こそが核心部分です。

No title

こんばんわ。
肉、うまそう~!まだ若い?(笑)
通算220km!すごい!
雑誌でもみましたがアイシングは効果が大きいみたいですね。

No title

>のうくれ坊主さん
ちょっと走る人だと、月間で200キロくらい平気で積み上げちゃうそうです。ド素人のくせに海響を走ろうなんて無謀だったなあと、エントリーしたのを軽く後悔しております(笑
アイシング、ええですよ。最近は、バイクでも膝に違和感が出たときは必ず施すようにしています。翌日に痛みや疲れが残りません。

No title

去年のめっちゃ楽しかった夏の一日を思い出しました。
出てきたものがみんな美味かったので、今から楽しみにしてます。
あとは天気だけですね。

No title

>ろくばんさん
たしかに去年の角島&暑気払いは楽しかったですね。
人の記憶とは不思議なもので、時間の経過とともに苦痛は薄れ、反対に快感は増幅されてゆくように思います。今年も楽しいでしょうが、その分、具合が悪くなるくらい辛いと覚悟しております(笑

プロフィール

オカヒロ

Author:オカヒロ
使い分けるのが面倒になってきたので、これからは本名でいこうと思う。調べてみたところ、非常に世帯数の少ない姓のようである。そのまま漢字で書いてしまうのもあれだから、カタカナにしておく。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
