スポンサーサイト


RIS9が来た

2012年06月01日(金曜日) 

 まずまずの天気ではあるが車で出勤。理由は、発注した新バイクに取り付けるホイールとサドルの持ち込み。往路で愛すべき昭和マン(組長氏)と出会ったが、片手を上げて華麗にパスさせてもらう。今もあの男の「おはようございます」が耳に残っている。車ですまんね。しかし、彼の底力は本当に未知数。驚かされるばかりである。

 昼休みにホイールとサドルをANOサイクルへ持ち込む。僕の新しい相棒(休日限定)は、こんな感じに吊るされていた。
2012060101

 終業後、真っ直ぐANOへ向かう。人の作りし乗り物は、後方からの見た目の良し悪しで大方の判断ができる。戦艦や車やオートバイなんかもそう。自転車も勿論。
 で、相棒は―― ふむ。なかなかである。
2012060102

 嬉しいことにシラ君+ミッちゃんのダブルチェック。なんとも贅沢なバイクである。
2012060103

 暫定ではあるが、全容はこんな感じ。
 アンカーRIS9フレーム カーボンブラックにシルバーロゴ
 コンポは、禿げ上がるほど悩んだ末に新9000系の様子をみるため、あえて紐の銀アルテをチョイス。
 ハンドル、ステム、シートポストはリッチーさん。サドルはサンマルコ新コンコール。
 ホイールとタイヤはRNC7で使っていたキシリSLプレミアムとミシュランプロ3を流用。
2012060104

 斜め前からだとこんな感じ。UDカーボンのウネウネ具合が、なんとも艶めかしい。
2012060105

 明日(土曜日)の夕刻には家へ連れて帰ってやれそうである。

 たぶん、ず――っと眺めながら酒を飲んでいるんだろうなあ。



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【RIS9が来た】

2012年06月01日(金曜日)  まずまずの天気ではあるが車で出勤。理由は、発注した新バイクに取り付けるホイールとサドルの持ち込み。往路で愛すべき昭和マン(組長氏)と出会ったが、片手を上げて華麗にパスさせてもらう。今もあの男の「おはようございます」が...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そして日曜はシェイクダウン.

どこだろう...なんかロープウェイとか書いてある?

No title

ついに完成ですか~!妖艶なうねうねが見てみたいです。

夕方ならお披露目大○山行けますよ!NEWマシンの軽さを存分に味わいましょうwと、BTさんに続いてみた。。。

No title

おめでとうございます!
ついに始動ですね!(*^^*)

No title

お~!
シェイクダウンは大○山ですか!(笑)

No title

>BTさん
ロープウェイのあるところは、辛いし長いし、途中で悲しくなるのですよ。せっかく新車を駆るのに、なにゆえ千日回峰行にこの身を進んで投げ出さなければならんのですか。

>おやじぃさん
君もか――  なぜ、あの山にこだわる。

>HiroHiroさん
ほっとひと息。湖面をわたる涼風のようなコメント。ありがとうございます。

>MaNaさん
油断させておいて、やはりあの山ですか。 僕を洗脳しようとしています?

土曜日もお仕事なんですね。

お疲れ様です。
午前中にナフコに行く途中で、事務所横にレガシィを見付けました。

昨日の帰りに僕もANOでしばらく眺めてましたが、UDのあのウネウネって何か萌えますよね~(笑)

競輪で大当たりでもしないかな~

No title

>組長さん
うちは土曜仕事の日もあるんさ。今日はヒマで事務所は閑古鳥が鳴いておる。それでも誰かおらんと話にならんからの。中間管理職の辛いところじゃて。
たしかにUDのウネウネを眺めているとモヤモヤしてくる。あの模様には、おかしな覚醒効果があるんじゃないかと僕は疑っている。
競輪なんかより、高級外車へ当たれば簡単に――  ふふっ

リッチーのハンドル回り、攻めな感じがしてよい。特にステム潔し。その角度使うのはるくんぐらいだと思ってた。
正直、その辺の心意気がフレームに勝っていると思う。
この間、じっくり眺めたけど、そのフレーム相当なもんだと思いました。色より中身。。こころゆくまで暴れてください。

なるほど。

では次回は国産車ではありますが、スバルの高級車レガシィ(紺色)を狙ってみましょう♪

No title

こんばんわ。
本日、拝見させていただきました。
雑誌などで見るよりグラマラスでウットリしていまいました♪
特に左側のチェーンステーの造形美ったら…(涙)
疾走する姿が見たい(笑)

No title

そう,あのステムの角度がトップチューブの前端の角度とぴったりなんですよね.
確信犯的.
しかも角度だけじゃ無くしっとりした艶やりブラックもぴったり.

No title

>Tさん
ハンドル周りええでしょ。思ったより長いヘッドから必要な落差を捻り出すための73度だったけど、違和感なくおさまりました。シラくん見立てのリッチーさん、たいへん気に入っております。
フレームから何から、すべて僕にはオーバースペックなのだけれど、おもちゃが手に入るとやっぱり嬉しいものじゃね。


>組長さん
レガシィ、中でも紺色に乗っているオッサンには気をつけた方がよいと聞いたことがある。事故が起きても、あねーのこねーの言うて示談がまとまらんそうな。
悪いことは言わん。外車にしておきなされ。


>のうくれ坊主さん
たぶん軽量をうたいたいからだろうと思うけど、雑誌やネットにあふれているRIS9の画像は460(Sサイズ)ばかりなのです。今回、僕が選んだのは520(Lサイズ)。2サイズ違うと、印象も大きく変わって見えますね。


>BTさん
納車に付き合ってくださり、ありがとうございました。
あの角度とぬめり具合がたまりません。昨夜は抱っこして寝ました。

No title

納車おめでとうございます.昨日見せてもらいましたが、相当かっこ良いです.
朝は路面が濡れていたので、シェイクダウンは午後からですかね.

ご無沙汰しております。納車おめでとうございます。Anoに見に行きたかったけど都合もつかなかったので今度ご一緒させてもらう時ながねさせていただきます。

No title

>SOSYUさん
今日は1日バタバタでした。残念ながら初乗りはお預けです。大平山は無理にしても、あいお荘くらいは登っておこうと思っていたのですが――
床の間へ移動させて、焼酎をやりながら眺めております。まだ盆栽状態です。


>しらいさん
こちらこそご無沙汰しております。しらいさんもアンカー乗りでしたよね。日本男子としては、やはりMade in Japanに頑張って欲しいと思い、こいつをオーダーしました。地味ではありますが、それも個性。僕は質実剛健をヨシとする年代ですので。
近いうちに、またご一緒したいですね。

新車

納車 おめでとうございます。(^_^)v

RIS9 カッコいいですね♪
ダウンチューブの ワイヤーが入る辺りが特に。

UDカーボン柄にシルバーの文字も最高です。

乗車インプレッション 聞かせて下さい。(^_^)v


No title

>のらねこ師匠
納車日はお世話になりました。僕にはオーバースペックなRIS9ですが、可愛がってやろうと思います。バタバタしていてまだ乗れていませんが、近いうちにプチインプレをしますね。
トムソンのステム。僕も気になっております。インゴット削りだし、なんと素敵な響きでしょう。
プロフィール

オカヒロ

Author:オカヒロ
使い分けるのが面倒になってきたので、これからは本名でいこうと思う。調べてみたところ、非常に世帯数の少ない姓のようである。そのまま漢字で書いてしまうのもあれだから、カタカナにしておく。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
