スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダメな大人のツールド北浦2012

2012年05月26日(土曜日)絶好の曇天

 T氏の企画による「ダメな大人のツールド北浦2012」に参加してきた。
 既にソラマメでビールをやり始めたので、今日のところは写真だけ。コメントや説明は後日――  いやいや、写真を観ていただければ、その内容の8割がたは伝わるであろう。いらぬ御託はかえって興ざめかもしれぬ。

 05月27日 簡単なコメントを追加

 集合発着は津和野道の駅なごみの里。一列に並んで当日の参加者で記念撮影。写真左から、わずかに写り込んだ僕、ミタニ氏、る氏、こっそりポパイ氏、これまたかすかにマサやん、ジュンちゃん、のらねこ氏、湯田の大将、ケイちゃん、モカ氏。あと画面の左側に隠れているBT氏、SOSYU氏、yuya氏、そしてブリーフィング中のT氏。総勢14名の大所帯だった。
2012052601

 主催者T氏のブログにはこの日のルートを詳しく紹介されていたが、ダメな大人はそんなもの見ちゃあいない。そう、みなで走れればよいのだ。機関車役は若手が自ら進んでやってくれるはずだ。
2012052602

 うり坊の里で早期離脱を問い詰められ、必死に弁明するモカ氏の図。手前のY氏の肩が落ちている理由は不明。何か辛いことでもあったのだろうか。もしかしたら、新調したジャージが思ったほどピタピタしないのが悲しかったのかもしれぬ。
2012052603

 いくつもの撮影ポイントがあったにもかかわらず、今回のサイクリングでは写真を撮る人の姿をあまりみなかった。走るのが面白くて(キツくて)それどころではなかったのかも。
2012052604

 道の駅ゆとりパークたまがわで休憩&補給。
 無意識のうちに集まってしまうダメな大人のシーラスジャージ。気持ちはよく分かる。
2012052605

 日本海を見下ろしながら沿岸の細い路を上る。
 このサイクリングはやたらと登坂が多かった。湯田の大将も必死に回す。
2012052606

 人形鼻はどこだろう? 海が綺麗だ。
 ANOレジェンドジャージの、のらねこ氏。本日はLOOKの新車で参加。
2012052607

 新ジャージの左右のデザインは、このようになっております。
 前からT氏、SOSYU氏、BT氏、ケイちゃん。
2012052608

 アクシデント発生。ミタニ氏の前輪がパンク。タイヤにもダメージあり。
2012052609

 いろいろと対策を講じながら、だましだまし走らせる。
2012052610

 最後はガムテープでぐるぐる巻き。
2012052611

 これはもう無理やね。ということでタイヤの調達を待つことに。
2012052612

 修理完了。 見よ、この嬉しそうな顔。
2012052613

 うどん屋で遅い昼飯を食べ、帰路へつく。
2012052614

2012052615

2012052616

2012052617

 全員無事に走り終えた。あー疲れた。 みなの視線の先は、近くを走るSLの勇姿。
2012052618

 最後のお楽しみはモチロンあれだ。
2012052619

 湯田の大将はここまで。お疲れさまでした。また遊びましょう。
2012052620

 整列して風呂へ向かう。何故かこのときだけは立派な大人となる。 
2012052621

 左からケイちゃん、BT氏、T氏。 ほかほかである。
2012052622

 左のらねこ氏、右yuya氏。 もちろんほかほかである。
2012052623

 左赤潮、右SOSYU氏。
2012052624

 アイスをほお張るジュンちゃん。 奥はここから自走で帰るマサやん。風呂に入ったのに、またジャージを纏っている。そう言えば髪もしっかりセットしていたなあ。身だしなみのよい青年である。
2012052625

 お疲れさまでした。
2012052626

 SOSYU氏と一緒に三松堂さんへ寄り道。 おみやげの源氏巻きを買う。
2012052627
 
2012052628


 パンクこそあったが、腹いっぱい満足のサイクリングだった。ぶちええ気持ちで帰宅。


 走行距離 105.04㎞
 走行時間 4:02
 平均速度 26.0㎞/h
 最高速度 64.3㎞/h



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ダメな大人のツールド北浦2012】

2012年05月26日(土曜日)絶好の曇天 T氏の企画による「ダメな大人のツールド北浦2012」に参加してきた。 既にソラマメでビールをやり始めたので、今日のところは写真だけ。コメントや説明は後日――  いやいや、写真を観ていただければ、その内容の8割...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまでした.楽しかったですね.
しかもみんなそれぞれ楽しめていたような気がします.

No title

こんばんわ。
皆さん楽しそうですね。
NEWジャージも型がエエ!
メンバー、内容を見ても「ダメな大人」ではないような…(笑)

No title

いろいろ突っ込みたい写真ばかりだが、やはり湯あがりのBT氏がいい。
後にプロテイン化するマッチをやりながら、うぃ~~~の顔じゃないか。。
なのに身なりは小学生。。たまらん(笑)

No title

お疲れさまでした.参加できて良かったです.いろいろ盛りだくさんで、楽しかったですね.勝手に着いて行ったのですが、源氏巻き屋案内していただいてありがとうございました.

No title

お疲れ様でした。
ついつい、写真に見入ってしまいます。おっさん達の笑声が聞こえてきそうです。
つわぶき街道では、遅い私に御一緒していただき有難うございました。

ちなみに、何時ぐらいに、あの道の駅に帰還しましたか?

No title

温泉後の 茹で上がったおっさんたちが良いですねぇ~

楽しそう♪楽しくないわけが無い!

No title

ダメな大人の満面の笑みw楽しかったようですね~♪
結構いいペースだったようで、私が参加してたら苦痛の表情だったでしょうが・・・。

ジャージ結構派手で目立ってますね。まだ着て走ってません。

No title

>BTさん
疲れたけど、その倍おもしろかったですね。国東Bより濃かったように感じたのは、僕だけではないのでは? 
白いオジサンとか、マサやんとか、凄い人は居るものですね。体育会系のアスリートとでも一緒に走れちゃうのが自転車の面白いところでしょうね。


>のうくれ坊主さん
揃いのジャージで作る列車は、なんとも言えない迫力があります。その中の1人になるのは、ちょっと快感です。
欲望のままに走りまくる。十分ダメな大人だと思います(笑


>北浦のT殿
あの国東Tシャツ。ちょっと悔しかったんよね。僕も持ってくればよかったと。朝の準備の段階で一度手にしたんだけど、戻した。
身なりは小学生―― なんか名探偵コナンみたいだな。


>SOSYUさん
久しぶりにご一緒できて楽しかったです。相変わらずの健脚ぶり、さすがですね。
源氏巻きは、あの三松堂のものが一番好きです。味だけでなく、お店の雰囲気にも品があります。お見送りのうえ、SOSYUさんの車にお辞儀をする店員さんの姿を見てしまうと、次もここで買おうと思います。


>モカさん
道の駅に到着してすぐに山口へ向けて下りのSLが走り出しました。到着時間は3時20分ころだと思います。途中でパンクのアクシデントもありましたが、よいペースでの帰還。たぶん、モカさんは途中で帰らなくても夕方からの仕事に十分間に合ったと思いますよ。結果論ではありますが。
登坂にはちょっとしたコツがあります。S氏やT氏に訊ねてごらんなされ。今よりずっと楽に速く上れるようになりますよ。


>MaNaさん
今回のお仲間は速いのはもちろん、温泉にも強いのに驚きました。皆なかなかあがらないのですよ。のぼせてしまって僕は早々に退散しました。
湯上り美人というのはありますが、ほかほかオッサンというのは―― ちょっと微妙ですね。


>おやじぃさん
白い人や、ジュン君、る氏、マサやんと、元気の有り余っている御仁が一緒でしたので、オッサンには非常にハードなサイクリングでした。もうね、よその星の人達なんですよ。笑ってロケットダッシュ&笑顔でUターンの後続お迎え。
ジャージ、なかなかええですよね。こんどB級サイクリングで列車を作りましょう。


ありがとうございました

そして辛い一日でした
でも、楽しかったです

やればできる

いや無理した でも、楽しかった

No title

>大将殿
土曜日はお疲れさまでした。集合場所で久しぶりに顔を見つけたときは驚きましたが、それ以上に嬉しかったです。よくぞ、こんな無茶なサイクリングに飛び込まれました。天晴れです。
たしか大将のアベは25くらいでしたよね。あの山岳コースで4時間100キロは、なかなかシンドイと思います。やはり地脚はあるようですね。筋肉痛が治まった頃、次の山を上りに行きましょう。大平山あたりどうですか?

No title

ツールド北浦お疲れ様です。
楽しそうでいいなぁ~
僕もピタピタジャージ着て走りたかったです(涙)
トラブルもあったようですがみなさん無事で何よりです。
次回は参加したいです。

No title

>マロンパパさん
いい大人として、こういう言い方をするのはどうかと思いますが――  今回のDNSは、まっこと残念。話を聞くたび胸が締め付けられること数ヶ月。ある種のトラウマとなってしまう位に、勿体無い出来事だったかもしれません。ぶちシンドかったけど、まんぶり面白かったですもの。
心に空いた穴を埋めるには走るのが1番。さて、次は何処へ行きましょうか(笑

No title

ええなぁ~~~っ!(笑
写真だけで楽しそうなのは十二分に伝わってきますよ。
記憶の中では初の欠席だったと思いますが、こんな残念な気持ちになるんですね。

今になって考えてみたら、我が家の田植えは例年なら1週前のはずなのに、なぜ今年に限って・・・?

No title

土曜日は お疲れ様でした。
また、お世話になりました。<m(__)m>

2、3度 後ろに尽かさせて頂きましたが いつもながら綺麗なフォームだと感じました。
赤潮さんは 身体は柔らかい方ですか?

綺麗な背中のRを見ていると そう感じました。(^.^)

No title

>ろくばんさん
そう言えば、大勢で走るときは必ずろくばんさんの姿が見えていたような気がします。骨折中のYBCMでさえ車で参加でしたからね。さぞ悔しいことでしょう。まことに申し訳ないですが、今回もブチ苦しくてマンブリ楽しかったです。登坂の後のご褒美の下り。ろくばんさんが居たら、きっとすっ飛んで行くんだろうなあ、と思いました。


>のらねこさん
土曜日はお疲れ様でした。湯田の大将をフォローしていただき、助かりました。ありがとうございます。
自分のフォームを気にしたことはないです。猫背と腰痛持ちなので、なるべく楽に走れるポジションを探している内に今の形に落ち着きました。身体は硬い方だと思います。前屈しても指先がちょっとしか地面に届きませんもの。
プロフィール

オカヒロ

Author:オカヒロ
使い分けるのが面倒になってきたので、これからは本名でいこうと思う。調べてみたところ、非常に世帯数の少ない姓のようである。そのまま漢字で書いてしまうのもあれだから、カタカナにしておく。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。