スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャージが出来た

2012年05月23日(水曜日)晴れ

 ダメな大人の(チーム・シーラス)ジャージが出来上がったとの情報を得た。配付は本日の昼かららしい。
 これは受け取り一番乗りをせねばなるまい。終業時間を待ってアノサイクルへダッシュ。転がるように店舗へ駆け込み、ダンボール箱の中から自分の名前の書かれた包みを抱えあげる。やった、やったよママン僕が1番だよ。悦に浸っていると、某メガネ氏の無慈悲なコメント。「T氏とK氏がお昼過ぎに云々――」。 嗚呼、ああ、アア――ッ。
 なんで昼休みに足を運ばんかなあ、僕ってやつは。

 軽く凹んでいると、仕事を終えたモカ氏もバイクで到着。へっへっへ、僕の方がちょっと早かったもんね。単純だから急に機嫌が直っちゃう。
2012052301


 突然、モカ氏にジュースをおごってもらった。アノの店員さん達にもだ。どうぞどうぞと大盤振る舞い。いったいどうしたのだろう、何か良いことでもあったのだろうか。もしくは、厄払いか? なにはともあれありがとうございます。ご馳走になりました。またお願いします。
 ちょっと見え難いが、モカ氏の持っているのはシェイクしてから飲むジュース。彼は振らずに開封してしまい、商品の意図を台無しにしていた。
2012052302


 お店で遊んでいると、MaNa氏(中央ちょい奥、ジャージを後ろ手に)が来店。やはりお目当てはダメな大人ジャージ。
 そうこうしているうちに、紺とオレンジの昭和ブラザーズも登場。
2012052303


 2人とも何故か、モカ氏と同じ振って飲むジュースを買う。昭和(紺)は商品の意図を理解し、開封前に振りまくる。昭和(オレンジ)はモカ氏とまったく同じミスを犯し、開封後の飲み口を親指で押さえてシェイク。まあ、あれだ。モカ氏とオレンジ氏は、本能に近い深層部にある種の共通点を有しているのではないかと僕はみている。
2012052304


 ええかげん遊んだころに、ブラジル帰りの魔球使い(中央白ワイシャツ)まで登場。
 おやじぃ氏の目的も、もちろんダメな大人ジャージ。
2012052305

 皆、今ごろ鏡の前でポーズを取っておるのだろうな。


 そうそう、写真はないが今日はムの某社長氏にボコられた。
 肋骨を数本粉砕された気がする。明日はレントゲンだな。




 
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ジャージが出来た】

2012年05月23日(水曜日)晴れ ダメな大人の(チーム・シーラス)ジャージが出来上がったとの情報を得た。配付は本日の昼かららしい。 これは受け取り一番乗りをせねばなるまい。終業時間を待ってアノサイクルへダッシュ。転がるように店舗へ駆け込み、ダンボー...

コメントの投稿

非公開コメント

お見通しですね!

帰って風呂上りにシーラスでポージングしてました!(笑)

No title

振ってのむあのジュースはおいしいですよね。
ちなみに、ジャージを着るのはなぜか、我慢してみました。なんでだろう?
本能に抗ってみました(笑)
でも土曜の前には一回試着しなくちゃいけないですね。今日着よー。

帰って着たらいい感じでした♪
ただピッタリすぎてお腹のお肉が。。。脂肪ベルトを外さなきゃ(汗)

No title

このなかでいちばん気になったのは、アミーゴの腕のむっちむちぶり。
いきなりおごっちゃうとか、どうしてだ?わからん。。
わからんことが多いけど、うれしそうなのはなんなんだ。。
あれか、人が集まると嬉しくてパタパタとシッポ振っちゃうみたいな感じか。

No title

ANOサイクルの客のようでそうではない...
とか思っていたがジュースを買うという手があったか,と.
意味ないか...

No title

>組長さん
うむ。口には出さなくとも、ほとんどのオッサンがやったと思うよ。無駄なポージング。
このジャージのビブはええよね。履いても脚にストレスないし、パッドもぴったり来る。もちろん、僕も纏って鏡の前でポーズを取ったよ。

>モカさん
僕は着てみましたよ。上はぴたぴたで良い感じ。ビブは思ったよりゆったりしていて脚にストレスなし。ほぼ理想的です。もしも次にチームジャージを作ることがあったら、このメーカーさんに頼んでもええなあ、と思うほどです。

>おやじぃさん
貴殿のジャージは特別仕様でしたよね。たしかXLのタイト。高身長+低体重。絵にかいたようなクライマー体形。無駄に太いふくらはぎを持て余している僕には、羨ましいかぎりです。腹回りは最後ですからねえ。他がガリガリになった次です。

>あえて、ツトム殿
この日のモカ氏はご機嫌でした。ニコニコしながらジュースを何本も買う姿は、高校野球の女子マネージャーを思わせるフットワーク。実に爽やか君。
しかしこの後、自転車に乗った子供が歩道の縁石にぶつかって倒れるというアクシデントが発生。そこへ駆け寄って子供を抱き上げるモカ氏。ああ、さすがだなあと感心させられたのですが、起き上がった子供が立ち去る際に彼の口から出たひと言、「お母さんには赤潮にやられたと言いなさい」。
どう思います(笑

No title

一日遅れでジャージゲットしました。
カッコイイジャージですね!
でもかなりピチピチ・・・
ダイエットしなくては着れないかも(笑)

No title

>BTさん
ダイドードリンコの「たっぷりおいしいミルクコーヒー」はぶち美味いです。この日も勧めたのですが、昭和男達は飲んでくれませんでした。
昭和(紺)のがに股と、某メガネ氏の無関心さが素敵でしょ? 後ろから2枚目の写真はなんともシュールで好きです。

No title

>マロンパパさん
あのY氏がプロデュースしたジャージです。ピタピタなのは想定内。
とは言え僕も、上はLでケッコウギリギリです。今より少しでも肥ると、ファスナーが上がらないかも。
こいつが着れるよう常に身体を絞っておかなきゃ、ですね。
プロフィール

オカヒロ

Author:オカヒロ
使い分けるのが面倒になってきたので、これからは本名でいこうと思う。調べてみたところ、非常に世帯数の少ない姓のようである。そのまま漢字で書いてしまうのもあれだから、カタカナにしておく。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。