スポンサーサイト


秋吉台ウォーク

2012年05月13日(日曜日)曇天  暑くもなく寒くもなく、良い気候である。

(モチベーション維持のための覚書)
 05月08日 ジョギング  8.5キロ 
 05月11日 ジョギング  6.0キロ
 05月13日 ジョギング 10.0キロ
 ラントレ開始後の通算走行距離 現在134.5キロメートル 

 午前中に約1時間のジョギング。もう少し汗をかいておきたかったので、午後から秋吉台を歩いてきた。
 長者ヶ森近くの駐車場に車を入れ、あてもなく歩く。2時間、およそ7キロくらいであろうか。記憶にないので、ここをちゃんと歩いたのは初めてであろう。美しい、そして楽しい。半世紀も山口県人をやってきて、いまごろ気付くとは―― 
2012051301

 秋吉台からの帰りに本屋へ寄る。
 手に入れたのは、「君に届け16巻」、「弱虫ペダル22巻」、そして漫画でみるスポーツ科学「速く走るコツ」。
 今日はいい感じに疲れている。いつまで起きていられるだろうか。全部は読みきれないだろうなあ。
2012051302


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秋吉台が緑になってますね。これは見にいかないと。。カルストロードを何往復かしないと満喫できさそうだ。。よしよし。。

No title

秋吉台は気持ちいいでしょう!
最近自転車でしか行ってなくて さすがにクリート付きでは歩けないですね。
今度は子供連れて歩いてみようかな!
でも 子供と秋吉方面行くと 奴らの頭の中はサファリモードになるんですよねぇ

景色のいいところを散歩したいのは大人だけなんですよね・・・^^;

No title

「速く走るコツ」 買って読むのは面倒なので、こんど要約して教えて下さい!
(ラクして)速く走るコツが知りたいです!(笑)

No title

>Tさん
秋吉台は新緑に萌えております。汗まみれになってカルストロードをぶっ飛ばすには最高の季節かと。
このごろ、長者ヶ森駐車場にアイス売りの外人さんをみかけません。国に帰ったのだろうか?

>MaNaさん
秋吉台ウォークおすすめです。少し歩くと、風の音とヒバリの鳴き声しか聞こえなくなります(何処からかおばちゃんの笑い声がすることもありますが)。重装備をしなくても普通のスニーカーで歩けてしまうのも魅力です。気がつくと、結構な距離を歩いていました。ええですよ。おむすびを持って、ぜひ。

>HiroHiroさん
どうやら、世の中、単純なことほど奥が深いようです。ペダリングしかり、もちろんランニングも。昨夜ざっくり斜め読みしてみましたが、なかなか面白かったです。近いうちに、要点をサラリと紹介できるかもしれません。

No title

『君に届け』は購入するぐらいだからおもしろいんでしょうね。純愛なんですか?それとも、ぐちゃぐちゃですか?漫画だから、両方ですかね

No title

ほぼ完全復調のようですね.私も速く走るコツ知りたいです.あんまり速く走ると、心拍とか、関節とかが続かないです.負担なく、速く走るコツがしりたいです.

No title

>モカさん
「君に届け」面白いです。ぜひ読んでみてください。登場人物のキャラが立っていて、ハマリますよ。特に10巻までは出色の出来。何度読み返して何度涙したことか(笑
人気があるので、編集が引き伸ばしにかかっておりますが、たぶんエンドまで読み続けると思います。

No title

>SOSYUさん
近いうちに件の本の内容をここでちゃらっと紹介しますね。
なんだったら、今度貸しましょうか? > 漫画でみるスポーツ科学「速く走るコツ」

No title

さらっと書いてあるけど約1時間で10kmのジョグは結構良いペースですね.
写真はまたセルフタイマーでしょうか?上手です.

No title

>BTさん
さすがおじ様。行間を読むのが上手い。お察しの通り、キロ6分のジョグです。今の僕にはほぼベストのパフォーマンス。これ以上速度を上げると途中でぶっ倒れます。
写真は専属カメラマンの手によるものです。山や丘陵の歩きはアキコ女史が僕の師匠です。驚くほどの健脚です。正直言って、ついていくのが精一杯です。

No title

はじめまして

秋吉台フリークを目指している山口市民です。
秋吉台は本当にいい道ですよね
年末になれば「野焼き」があり、また一味違った表情を見ることができますから
それも楽しみです

ランニング、がんばってくださいね^^

No title

>はじめまして、ひとこさん
ここのところバタバタしておりまして、自転車もランもハイキングもお休み中です。
やっとひと区切りがついたので、そろそろ動きだそうと思っています。良い季節になりました。何も考えずに秋吉台をのんびり歩きたいものです。

プロフィール

オカヒロ

Author:オカヒロ
使い分けるのが面倒になってきたので、これからは本名でいこうと思う。調べてみたところ、非常に世帯数の少ない姓のようである。そのまま漢字で書いてしまうのもあれだから、カタカナにしておく。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
