

その後のラン

2012年05月07日(月曜日)連休明けはだるい

 下関海響マラソンのエントリーが近付いている。最後にブログでランニングの経過報告をしたのが、04月06日の膝を壊したという記事。あれから約一ヶ月。しつこく悩まされた鵞足炎もやっと回復の兆しがみえてきた。この間も右膝の塩梅をみながらボチボチ走っていたので、その経過を記しておこうと思う。

04月07日 半ジョグ半ウォークで3キロ。 右膝がグラグラしてハムから尻にかけて痛みが走る。
04月11日 半ジョグ半ウォークで3キロ。 痛みが治まったので走ってみるが、すぐに違和感が出る。
04月15日 ウォーキング4キロ。 硬いアスファルトを走るのが怖かったので、串山ハイキング。
04月17日 ジョギング4キロ。 膝とハムに痛みが出たが、なんとか歩かずに終了。
04月20日 半ジョグ半ウォークで4キロ。 尻からハムにかけて激しく痺れる。坐骨神経痛を疑う。
04月23日 ジョギング4キロ。 右足に違和感はあるが、なんとか走りきれた。
04月26日 ジョギング6キロ。 小さくなってはきたが、いまだ右足に違和感あり。アイシングを実施。
05月06日 ジョギング6キロ。 ほとんど痛みなく完走。もう少し走れる余力あり。

 ラントレ開始後の通算走行距離 現在110キロメートル

 やっと膝も癒えたようだ。よういドンまであと半年。故障しないよう慎重に身体を作ってゆこうと思う。

 以下の写真は本文と関係なし。連休前半にぶらりと萩城下町を訪れたときのものだ。なんとなく惹かれて立ち寄った喫茶店コトコトさん。萩焼や手作りの小物も売っているお店。民家を改造したのであろう、玄関で靴を脱いでスリッパをはく。

2012043001


 もとは縁側であったろうスペースでホット夏みかんジュースをいただく。甘酸っぱくて、どこかほっとする味だった。
2012043002



コメントの投稿

非公開コメント

No title

そろそろ故障も癒えてこられたようですね.ずいぶん体が固くなっているので、アップとダウンと柔軟体操が大事だなと思います.まあ、無理せず行きましょう.6-7時間ペースならなんとかなりそうです.

No title

>SOSYUさん
膝が痛いのは辛かったです。でも、おかげでケアの方法を勉強できました。あれから、鬼のようなストレッチと走り終わってからのアイシングは欠かしません。
のんびり海峡の風景を楽しみながら走れるといいですね。ただ、6Hの制限時間がありますので、そこそこのペースで走らないと(笑

No title

こんばんわ。
ロードバイクを乗っていると心肺機能はバッチリなのですが
走るとヒザ、足首等に負担が予想以上にかかりますね。
オイラは3㎞走ってあきらめました(笑)

No title

>のうくれ坊主さん
そうそう。バイク乗りは意味もなく心肺が強いのでランを始めると無理に走って下肢を痛める、と聞いたことがあります。まさに僕です。
走って分かるバイクの優しさ。といったところです。
プロフィール

オカヒロ

Author:オカヒロ
使い分けるのが面倒になってきたので、これからは本名でいこうと思う。調べてみたところ、非常に世帯数の少ない姓のようである。そのまま漢字で書いてしまうのもあれだから、カタカナにしておく。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
