スポンサーサイト


室津天ぷら 練習会

2012年03月20日(火曜日)

 ろくばん氏の企画による「室津の天ぷらポタリング練習会」に参加してきた。
 ブログを更新しながら、サトイモの煮物を肴に焼酎をやっている。頑張った自分へのご褒美である。今日のサイクリングは疲れた。ここのところバイクをサボり気味だったのもあるが、それを差し引いても持久力の衰えには危機感を覚えるほどだった。これはヤバイ。もちっと、自転車通勤を真面目にやらねばなるまい。
 なんだかもう眠たくなってきた。疲れているんだろうなあ。今日のところは写真だけアップしておく。説明やコメントは後日。


2012年03月21日(水曜日)コメントを追加

 今回のサイクリングは下松スポーツ公園に8時半集合、9時ころ出発の段取りだった。
 参加者は、下の写真手前右側のろくばん氏(主催者殿、青ジャージ)から反時計回りに、bb1氏、大粒小粒氏、T.T氏、おやじぃ氏、中村氏、yuya氏、モカ氏、途中から合流のfuk@氏、マロンパパ氏、そして僕の総勢11名。
 久しぶりに出走前のミーティングをやったが、何度やっても照れくさいものだ。
2012032001

 光から田布施へ向かう途中の、道の駅のようなところで休憩。このころはまだ余裕があった。おっさんたちはキャッキャ・キャッキャとはしゃぎまくる。
 何故かデジカメの古さを威張るモカ氏(左)。反射的にカメラを構えるも、残念ながら電源の入っていないおやじぃ氏。
2012032002

 このパンのような物体。道の駅的な施設の名物だそうだ。写真中央の中村氏のおごり。パンの中にとろりとした生クリームが入っているはずなのだが、開店直後のため解凍が間に合わず、ひえひえのアイスクリーム状態だった。とはいえ、美味かったので無問題。
2012032003

 田布施駅近くの交差点で隠し撮り。左ピスタチオおじさんbb1氏のぷるりとした尻と、右大粒小粒氏の攻撃的太もも。この脚、どう見てもただ者ではない。さぞや合うズボンを探すのに骨が折れようと、いらぬ心配をしてしまう。
2012032004

 合流予定のマロンパパ氏を探してウロウロしていると、急接近してくる1台のロードバイク。
 Fuk@氏だった。彼と一緒に走るのは、津和野へサイクリングに行ったとき以来だと記憶している。あのときは鬼神が何人もいて、おおごとだった。サイクリングではなくモロ練習会だった。たしか津和野のときもbb1氏がいたような―― そのうえ今回は更なる鬼神が複数名。
2012032005

 マロンパパ氏とも無事に合流でき、飯に向かう。
 前方fuk@氏のリュックは、お土産の室津天ぷらを入れるためだと思われる。どれだけ買うつもりなのだろう。
2012032006

 昼飯は麺鮮醤油房周月さん。
2012032007

 つけ麺が押し押しのお店のようだが、あえてラーメンをチョイス。魚介と醤油のやさしいスープ。美味かった。機会があったら再訪してみるつもりだ。左上に写りこんでいるのはモカ氏のデジカメ。どんな姿勢で撮影しているか想像してみて欲しい。
2012032008

 平坦路を想像していたのだが、思いの外、小さな起伏の連続するコースだった。疲労がじわじわ下肢にたまる。風も向かい風。そのうえ先頭の巡航速度がとんでもなく速いので、とてもついて行けない。
2012032009

 頑張れ、もう少しで「天ぷら」だ――  この励ましを何度聞いたことだろう。でも、回しても回しても、いつまでたっても着きゃあしない。
201232010

 やっと着いた。室津の天ぷら原田水産。
2012032011

 ぴちぴちのオッサン達が店をジャック。これじゃあ営業妨害だなあ。
 こうして見ると、今回は「青い人」が多かった。
2012032012

 つき合うようになってかなりの日は経つが、いまだに彼の行動を読めない。
2012032013

 南周防大橋のたもとにて。
 右からT.T氏、マロンパパ氏、yuya氏。
2012032014

 こちらも南周防大橋のたもとでの集合写真。
 左奥から大粒小粒氏、fuk@氏、bb1氏、yuya氏、マロンパパ氏、T.T氏、ろくばん氏、中村氏、モカ氏、おやじぃ氏。
2012032015

 光市内でトイレ休憩。牧場のソフトクリームを撮るピスタチオおじさんを撮る。この色合いが非日常的で実に良い。
2012032016

 最後のしめはやはりお風呂である。末武中交差点近くの「星の湯」さん。なんだか廊下に立たされた子どもみたいになってしまった。僕と教師役のろくばん氏。撮影はモカ氏。
2012032017

 ほかほかのオッサンのできあがりである。
2012032018

 事故、ケガ、パンクなし。いいサイクリング練習会だった。


走行距離 102.2㎞
走行時間 4:11
平均速度 24.4㎞/h
最高速度 54.8㎞/h


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は楽しいポタリング…いや練習会でしたね。お疲れ様でした。
解散後、温泉でゆっくりされたようですね。体をしっかり動かした後はのんびり湯に浸かりたいものです。あとビールもあれば最高なんでしょうけど。。。
自分も自走ではなく下松スポーツ公園まで車に積んでいけばよかったかなぁ。

No title

今日はお世話になりました。
途中からの参加で、しかも合流場所(マックスバリュー)をちゃんとお伝えしてなかったのでご迷惑おかけしました。
でも初めての上関方面は楽しかったです。
次回は最初から参加したいです。

僕が仕事してる時にぃ~

コメントなんてなくっても、写真から楽しさがビンビンと伝わって来ます!

僕なんて終業前の消火訓練(16時頃)では、なななんと“負傷者役”としてストレッチャーで運ばれてたってのに!

今日の空はやけに青かった・・・

No title

次はザニアで行くから。。

No title

お世話になりました。
自転車はともかく、温泉のトイレで痛恨のミスをしたのはオフレコで。
疲れていたんでしょう・・・。

お疲れ様でした!とても楽しく走れて体の疲労具合も心地よかったです♪
まぁ80キロ以上走るのは10月以来とサボってたツケが思いっきり出て足を引っ張ってしまいましたが・・・(汗)
後半はペダルを踏むことができなくて向かい風と登りで泣きましたw

No title

昨日はお世話になりました。
いよいよ本格シーズンですねぇ!!
ガンガン企画組んじゃいましょう!!!!

No title

昨日はお世話になりました。
初めてプランを立てさせてもらいましたが、無事に終わってひと安心です。
久しぶりの10人越えで楽しかったですが、一夜明けると体中ガタガタでした・・・。
だるさも残ってるので、今日は早めに寝ます。
次はお花見にでも行きましょうか?(笑

No title

昨日もお世話になりました。
体力と足が全然ダメダメで後半きつかったですが楽しかったです。
ありがとうございました。
また鍛えて下さい。

No title

お疲れ様です♪
楽しそう!楽しくないわけがない!!!

bb1さんの緑っぷりがマジでステキだ♪

No title

>fuk@さん
お世話様になりました。今回は練習不足を痛感しました。ついて行けないのは仕方ないにしても、途中で気持ちが折れてしまうのは久しぶりです。なんだか淡白になっちゃったなあ。歳かも(笑
良い季節になりましたので、鍛え直しておきます。また遊んでください。
そうそう、温泉。良かったですよ。アイスモナカとコーヒー牛乳が実に美味かった。


>マロンパパさん
お世話様になりました。今回は走り足らなかったんじゃないですか?
自転車では初めて走りましたが、東側の起伏は思った以上でした。あそこをバリバリ走っていたら、鍛えられるでしょうね。また走ってみましょうよ。今度はもう少しゆっくりめで(笑


>組長さん
ふふふっ、羨ましかろう? 天気も景色も最高やった。向かい風と、高すぎる巡航速度にはやられたけどね。東部には猛者が揃っておられる。ぜひ遠征してみなされ。
ところで、なんで負傷者役に選ばれたん? やいのやいの騒いで訓練の邪魔になるからじゃろうの。


>Tさん
天気よかった。景色よかった。向かい風つよかった。潮のにおいがした。ラーメン美味かった。天ぷら美味かった。上りがきつかった。下りが楽しかった。
羨ましかろう。次はザニアでおいでませ。


>モカさん
ダチョウ倶楽部ですね。オフレコでということは、大声で言ってくれと。
報道からも伺えるよう、ここ最近、自らの痴態によって社会的地位を失う御仁が頻出しております。お気をつけあそばせ。たとえ勘違いであろうとも、入ってはならない場所から出てきたところを見られ、それを通報でもされたら。まず逮捕は免れないかと。恐ろしや、恐ろしや。


>おやじぃさん
お世話様になりました。楽しかったですね。でも向かい風と室津の東側は強敵でした。強敵過ぎて、久しぶりにバイクに乗っていて悲しくなりました。踏んでも踏んでも進まない。あの感覚は、おやじぃさんと一緒に登った大平山で味わった絶望感とよく似ていました。
そうそう、ステムの話。自分で注文してくだされ。僕には分からん。


>yuyaさん
お世話様になりました。速いし登れるし、ここのところ絶好調ですね。骨折から復活してまだ間がないはずなのに、いわゆる超回復というやつでしょうか?
某氏からさりげないおねだりがありましたので、たぶん次は花見ライドになると思われます。


>ろくばんさん
幹事ご苦労様でした。楽しめました。ありがとうございます。
鎖骨粉砕から復活して1年とちょっと。あっという間に地力がついてきましたね。身体もずいぶんと締まってきたし。またジャージの買い替えですね(笑
188号の海岸線では牽いてもらって助かりました。心は折れるし脚は回らないしで、あそこは完全にグロッキーでしたから。
花見ライド。ええですね、やりましょう。竜王山にしますか?


>中村さん
お世話様になりました。例のアイスパンありがとうございました。美味かったです。
今回は、僕も途中で脚が売り切れました。東部軍団のハイアベレージも理由だろうけど、それにY氏は最後まで食らいついているからねえ。まだまだ鍛え方が足らんと大反省しております。
またやりあげましょう。あ、もちろんランもやるよ。


>MaNaさん
もちろん、まんぶり楽しかったですよ。でも、本当にくたくたに疲れました。東部軍団は恐るべき猛者揃いです。写真の太ももとかすごいでしょ? 実物は笑ってしまうくらいムキムキでした。
ミドリマンbb1氏のあれは反則ですよ。ピスタチオだらけのあの尻を見せつけられると、何とも不思議な気持ちになります(笑

No title

お疲れ様でした。
こっそり隠し撮りされてたんですね。
ブロガーの集まりには注意しなくっちゃ(笑)
今度は県中部を案内してください。
また宜しくお願いしします。

No title

>大粒小粒さん
先日はお世話様になりました。たしかにキツかったけど、それ以上に楽しく走ることが出来ました。案内ありがとうございました。
大腿部の件。惚れ惚れするほどの立派さに、撮らずにはおられませんでした。ネタに食いつくのはブロガーの性です。これからもお気をつけくだされ(笑
中部といえば、やはり秋吉台は外せません。新緑の萌える頃は、おもわず叫び出したくなるくらい綺麗ですよ。ぜひご一緒したいものです。

お疲れ様でした~

200kの準備やらで遅くなりましたが、ポタ練習リング(笑)お疲れ様でした。
食べ物も美味しかったし、久しぶりにグループで走れた楽しかったですよ。
花粉が終わって暖かくなったらまた行きたいですね。

今日からそちらにお邪魔する予定でしたが、雨が振り続いるので明日深夜に行こうかと(汗)。

No title

>bb1さん
花粉祭で頭がボーっとしていた1日ですが、とにかく楽しかったです。目茶苦茶キツかったはずなのに、何故かそれは忘れてしまっています。
マロン号と接触して落車されたと、あとで聞きました。当日は大丈夫だったようですが、その後、痛み等はありませぬか? 齢を重ねると身体のケアが何より大事だとおもう今日この頃です。
プロフィール

オカヒロ

Author:オカヒロ
使い分けるのが面倒になってきたので、これからは本名でいこうと思う。調べてみたところ、非常に世帯数の少ない姓のようである。そのまま漢字で書いてしまうのもあれだから、カタカナにしておく。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
