スポンサーサイト


きららへ変更

2012年03月10日(土曜日)小雨/曇り/晴れ

 急に思いついて、ポタることにした。前日夜の告知だったけど、ケッコウ集まった。左から、毒キノコ☆モカ氏、ろくばん氏、順ちゃん、yuya氏、BlueTおじ様、マロンパパ氏、そして写真を撮った僕。今回は総勢7名。
 当初の予定では秋吉台か小野湖あたりを流すつもりだったけど、どうも雲行きが怪しい。降られて風邪をひいてはたまらないので、「道の駅きららあじす」までの往復に変更。清々しいまでの腰砕け状態である。
 ここのところ、僕が自転車遊びを計画すると笑ってしまうくらいの高確率で降られる。やはり筋金入りの雨男なのだろう。
2012031001


 山口線仁保津駅近くの交差点にて。
 すでにこの時点で先頭は順ちゃんに固定。当然のように、走り終えるまで機関車は彼の仕事だった。すまん。少しはローテーションせねばと思ったが、今日は向かい風が強過ぎたのだよ。
2012031002


 ん? まさか。 周防大橋を渡って、道の駅までもう少しという所で後輪に嫌な振動が――
 久しぶりにパンクを食らった。原因はごく小さな金属片。人を呪わば穴2つ。某毒キノコ氏の初パンクを楽しみにしていたからかなあ。やれやれだ。
2012031003


 道の駅でまったりとくつろぐオッサンたち。
2012031004


 一応、1枚は撮っておかねばなるまい。
2012031005


 帰路。左からモカ氏、BlueT氏。
2012031006


 ろくばん氏とマロンパパ氏。
2012031007


 yuya氏と順ちゃん。
2012031008


 11時少し過ぎに維新百年公園到着。僕のパンクこそあったが、落車もケガもなし。
2012031009


 一番たいへんだった機関車順ちゃん。ありがとうまたお願いします。
 中央のおじ様の立ち姿、どこかで見たような気がする――   あ、徳山動物園のレッサーパンダ風太くんだ。 
2012031010


 そうそう、新サドル、サンマルコ・コンコールレーシングのインプレを少し。
 今日は距離を走っていないので痛みの発生については不明。少なくとも50キロくらいでは僕のケツを泣かすことはなかった。肩の部分が上手く処理してあるので内腿や尻の頬っぺたがほとんど当たらない。そのため少し後ろ目に座ってもスムーズにペダリング出来る。坐骨を据えるポイントが限られているように見えるけど、思ったよりスポットは広い。今のところは不満なし。


 走行距離 46.02㎞
 走行時間 1:51
 最高速度 47.6㎞/h
 平均速度 24.7㎞/h





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はお世話になりました。
予定変更になっちゃいましたが楽しく走れたのでOKでしょう!
パンクは予定外でしたね(爆)
また宜しくお願いします。

No title

今日は風が強かったですが楽しかったようですね♪
宇部に向かう途中、藤尾山公園を過ぎた辺りでパンク修理?で立ち止まっている人を発見してジャージが赤潮さんに似てるなぁ~って思ってたんですが・・・w
止まってご挨拶出来ず残念です。

No title

お世話になりました。
天気予報に裏切られたのと風が強かったのが残念でしたが、楽しかったので良かったです。

たまにはあれくらいユルユルなのもいいですね。
安心して走れます。(笑

今になって、モカ氏にパンク修理を見てもらっておけばよかったな~って思いました。
自転車通勤を始めたら、いくら強運の持ち主でもそのうち経験すると思うので・・・。

今日はお世話になりました?
ようやく気温も上がってきましたね
また企画立案お願いします(^-^)/

No title

>マロンパパさん
もう少し走っておきたかったですね。この日は午後から凄く良い天気でした。やはり雨男なのでしょう。僕がバイクから降りると雲が散ります(笑


>おやじぃさん
藤尾山―― まさに僕です。久しぶりのパンクでした。立ち止まってニヤニヤ眺めていただけたなら、もっと素早く修理できたかもしれませぬ。


>ろくばんさん
そうですね。修理の段取りをモカ氏に見ておいてもらえばよかったですね。どんな強運の持ち主にも必ずXデーは来るでしょうから。しかし、モカ氏に質問攻めにされて修理がなかなか終わらなかったかも。


>yuyaさん
今のところ控えている企画は、室津のてんぷら、焼野と竜王山花見、国東Bコース対策大平山、などがあります。あ、第2源氏巻もやらねば。


No title

なんだかフォームが決まらないな~.リハビリ足りないな~と思ってましたが,体がレッサーパンダだったとは(笑).
進化の途中まで戻る必要がありそうです.
うしろから2番目の写真,遠近感がおかしく感じるほど私とJUN君と体格が違う.
当たり前といえば当たり前ですが.

No title

>BTさん
むうう、たしかに順くんがでっかく見える。でも彼はもともと大男だからなあ。
マロンさんのところの動画、ご覧になりました? BTさんのペダリングが後方のいい角度から写っていますよ。よく回せています。

No title

お世話になりました。楽しかったですね。また是非ご一緒させて下さい。
ところで、レッサーパンダは、あんなにも味わい深い生き物だったでしょうか?
なんだか、いろいろな修羅場をくぐり抜けたレッサーパンダなのでしょうかね。

No title

>モカさん
人は猿から進化したと学校で学びました。しかし、何年経っても高崎山の猿は猿のままです。我々はどこかを間違えているとしか思えません。レッサーパンダも世代を重ねるうちに、あの愛くるしい姿の内面で、科学と哲学の融合に想いを馳せ得るまでの進化をとげているのやもしれませぬ。

No title

パンクとは、運がなかったですねぇ。
ところで、2枚目の写真に、ペアルックのお二人が
写っておられますが、これは示し合わせて着てこられた
のでしょうか?

No title

>ひでのすけさん
ろくばん氏とマロン氏でしょ? ここだけの話ですが、お二人はラブラブなのです。仲間内では、生温かい目で見守る約束になっております。ちょっと妬けるけど、実に楽しそうです。今度、帰ってきたとき実物をご覧になってくだされ。オッサンの花園です。
プロフィール

オカヒロ

Author:オカヒロ
使い分けるのが面倒になってきたので、これからは本名でいこうと思う。調べてみたところ、非常に世帯数の少ない姓のようである。そのまま漢字で書いてしまうのもあれだから、カタカナにしておく。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
