スポンサーサイト


今日のANO ほか

2012年03月07日(水曜日)

 仕事で外出したついでにANOサイクルへ立ち寄った。目的は2つ。先だって届いたサドルのお支払い(当日は大繁盛だったのでこっそり失敬した)と、昨日いただいた電話の件。なんでも素敵なフレームが入荷したとのこと。これは、ぜひ見ておかねばなるまい。

 店に着くなり、見慣れた背中を発見。エアーを充填中のT氏だった。みるからにウキウキしている。
 本人曰く、風邪で体調不良とのこと。そういえばかなりの鼻声だったなあ。今夜あたり熱が噴き出すんじゃなかろうか――  そんな身体でバイクいじっててええのん? しかも寒い店先で。
2012030701

 店には順ちゃんも居た。特に訊ねはしなかったけど、きっとかなりの距離を走り込んだ後なのだろう。
 やはり薄着だ。今日は暖かいそうだ。彼を見ていると季節感がおかしくなる。
2012030702

 ポジションの調整を繰り返すT氏。実によい笑顔である。
2012030703


 今日の2つめの目的はこれ。アンカーRFX8スペシャルカラーモデル(Racing unidirectional)である。T氏所有のザニア同様、あえて化粧カーボンを施さないUDの下地にクリアのみを塗装した仕様だ。写真やネット等の画像では「黒」にしか見えないが、本物はかなり違う。大理石または深い色の琥珀といった感じか。なんとも魅力的である。

 どなたのフレームか存じませぬが(噂ではH様)、ええものを拝見させていただきました。ありがとうございます。
2012030704

2012030705

2012030706

2012030707



 以下はラン(その6、その7)について。

 3月6日  仕事から帰って軽く走る     2km
 3月7日  仕事から帰って軽く走るつもりが、
       何故か調子に乗って無茶をする 10km

 トレーニング開始からの通算走行距離    34km


 7回走って、その通算ですらマラソンの距離にとどかず。なんと遠いわ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

10km走れるようになってきたってことですね~

No title

Tさん嬉しそうですね!
しかしフレーム、遠くから見ると黒く見えますが近くでみると色々な表情を見せるんですね(^o^)
マラソンは10km走られたんですね!
ここ何十年、5km以上連続で走ったことがありません(汗)
僕もそろそろ走ってみようかな(^o^)

No title

Tさん楽しそうですね。でも若干、顔がむくんでますね。やはり体調が万全ではないのでしょうね。それでも、行ってしまう、ザニの魅力。おそるべし

No title

>BTさん
ランというよりジョギングですね。1時間かかりました。こんなに走ったのは久しぶりです。学生の頃以来かもしれません。ただ、今朝はあちこち筋肉痛です。膝もちと痛いし(苦笑


>マロンパパさん
ここ最近、流行っていますからねUDカーボン。その効果は分からないのですが、たしかに見た目は迫力満点。ただ者じゃない感がふつふつと出ています。
釈迦に説法ではありますが、マロンさんは海響マラソン倶楽部の主要メンバーですので、計画的に身体を作っておいてください。


>モカさん
黙々と、ただ黙々と作業をこなす男がおりました。T氏でした。顔はニヤケていたけどね。さぞ楽しかったのだろうと思われます。まるで子どものようなキラキラお目々でした。

海響マラソンに向け練習頑張られてますね!
10キロって結構ありますよね。母校のマラソン大会が10キロでしたが辛かった記憶が・・・。

No title

>おやじぃさん
おやじぃさんも、もちろん走るのでしょ? 海響マラソン。どMには外せない艱難辛苦です。
ボチボチ体を作っておいてください。
申し込みの直前にはyuya部長から連絡があると思いますので。

No title

熱こそ出なかったが、頭痛が止まらなくなった。。。
そして今日は仕事にならんかったです。。
でもシラ君とミチズレ予定のカスタムパーツが届いたら、また行くんだなこれが。。
注文パーツが届いて組み付け調整してから納車となるでしょう。
それまで見せびらかしで置いときます。

No title

>キラキラ殿
熱と頭痛との選択を迫られたら、頭痛をとるかなあ。熱はダメだ。何をしても笑ってしまう。
カスタムパーツかあ、何だろう?  GDRと言えば、例のカマボコステムか?

No title

あのカマボコは発売延期らしい。品質基準をクリアしないらしく、再開発するんだとか。。たぶん素人が使う分には何の問題もないんだろうけど。。
厳しい基準に対して妥協しないのがホンモノ。開発者の良心を感じる。
でも待てないので別社のモノにしちゃいます。

No title

>キラキラ2殿
たしかに良心的な対応ではある。技術者のこだわりと心意気を感じる。しかし、某国内メーカーのように3月リリース予定の2012年モデルを5月、下手をすると6月までずらしてしまうのもどうかと思う(笑  素直に2013年モデルで出しておけば問題なかったであろうに。

No title

う・・・・うつくしぃ。
化粧カーボンしないとこんな感じになるんですね。

No title

>男爵さん
編み目の揃ったカーボン柄も良いけど、これも良いよね。あとは個人の好き嫌い。どうかなあ、半々といったところか。僕は意識的に好きになろうとしているけどね(笑
プロフィール

オカヒロ

Author:オカヒロ
使い分けるのが面倒になってきたので、これからは本名でいこうと思う。調べてみたところ、非常に世帯数の少ない姓のようである。そのまま漢字で書いてしまうのもあれだから、カタカナにしておく。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
