スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラン その4

2012年02月29日(水曜日)

 本日は車で通勤。仕事を終えての帰宅後、軽くジョグっておいた。コースはツールド秋穂の超ショートカットバージョンの約6キロ。
 腰を高い位置に保ち股関節から足を蹴り出すとよいとのこと。それと重心を前へ前へと送ることに注意しながらトテトテと走る。

 走り終えて、太腿や脹脛に違和感なし。膝の皿に疲労を感じるけど、これはまだ走る身体になっていないからだと思う。痛みが無いのでたぶん大丈夫だろう。

 ランの距離を記録しておくことにする。

 本日の走行6キロ。 トレーニング開始後の通算走行距離16キロ。
 写真がないのは、デジカメを持って走るのが面倒で仕方ないからだ。脚を進めるたびにポンポン跳ねてしまう。もう少しスムーズに走れるようになったら撮ることにするつもり。


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やりますねぇ!

負けちゃあおられん( ̄ー ̄)

No title

>yuyaさん
ふふっ、ちょっと焦るでしょ?
酒ばっか飲んでいると、置いて行っちゃいますよ。

No title

こりゃ負けられん.バイアスロンやるぞ~.
まずはライフル射撃から!!
(やる気ないの見え見え)

No title

>BTさん
水泳とランをやる「アクアスロン」という競技もあるようです。
どうですか、ひとつ。

No title

頑張られますね~
この分ならフルマラソンも楽勝ではないでしょうか(^o^)
僕は全然走れてませんが・・・

習慣化しつつありますねぇ~

走ってみたい気持ちが無い訳ではないんですが・・・
でもやっぱり僕的に“RUN”は無いです(笑)

因みに泳ぐのも不得手です。

No title

>マロンパパさん
たしか海響は10月だか11月だかでしたよね。今からジワジワ練習しておけば、なんとか6時間の足きり前にゴールできるのでは、と思っています。
マロンさんもYBCM海響クラブのメンバーに入っているようですよ。計画的に練習しておいてくださいね。出走が近づいたら合同練習をやりましょう。


>組長さん
僕も学生の頃から走るのは超苦手だったのですが、このたび走ってみて、なんとか走れるのに驚いております。心肺系は自転車で鍛えられているようで不安なし。足も、走るコツさえおさえればそれほど苦になりません。21世紀を登坂することを考えれば、5キロくらいのジョグは散歩みたいなものです。意外と楽しいですよ。組長も行っちゃいましょう海響。


No title

言われるようにランニング時の携帯、財布、カメラ、キーの邪魔なこと.ウエストポーチにまとめて入れてますが、それでも邪魔ですね.何か工夫しないといけません.

No title

>SOSYUさん
ロードは収納が難しいなどとぼやいていましたが、ランを始めてみると、まだバイクはモノを携行できると思い知らされますよね(笑
ウエストポーチって邪魔になりませんか? ポンポン跳ねて。
まだ小さめなリュックの方が走りやすいのでは、と考えています。
プロフィール

オカヒロ

Author:オカヒロ
使い分けるのが面倒になってきたので、これからは本名でいこうと思う。調べてみたところ、非常に世帯数の少ない姓のようである。そのまま漢字で書いてしまうのもあれだから、カタカナにしておく。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。