スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デュアスロン(ラン その3)

2012年02月27日(月曜日)晴れ

 タイトルの「デュアスロン」をご存知だろうか? 簡単に言うと、トライアスロンから水泳を除いたような競技である。水泳が得意でない人でも参加できるように。または、水泳を設定しづらい会場や、冬季でも開催できるようにトライアスロンのスイムをランニングに代えて行うものだ。

 今日は久しぶりに自転車通勤をした。帰宅後、まだ明るかったのでちょっと走ってみた。洗い物が増えるのは面白くないので、上はインナー代わりの夏用サイクルジャージのままで―― 

 写真は自宅近くの周回コースの途中。夕焼けを撮ろうとしたら顔でお日様を隠してしまったの図。
2012022701
 暗くなったのでランは2キロほどで終了。バイクからの切り替えが難しい。やはり使う筋肉が微妙に違うのかなあ? 走り出してしばらくはフワフワして足が地に着かない感じだった。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

走られてますねぇ~
トライアスロンは泳がないといけないから無理ですが、デュアスロンなら出来そうな気がします。
この辺りでデュアスロンの大会ってあるんですかねぇ~
あったら参加してみたいです。

No title

>マロンパパさん
デュアスロンの噂はあまり聞かないですね。本来は、ラン→バイク→ラン、と続ける競技のようです。ちょっと面白そうですよね。金づちの僕には嬉しい半鉄人レースです。
無ければ僕らで作ってしまうのも一つの方法かもしれません。阿知須きらら辺りからスタート、秋穂と防府を回るコース設定にすると地域興しにもなりそうなんですけどね。

No title

ランの話はやめるんじゃなかったんですか?
ちゃんと本気なので感心して見てます.

日曜に子供の自転車に付き合って走ったんですが1キロぐらいで膝が逝ってしまいました(涙)

No title

>BTさん
やめるつもりだったのですが、なんか勢いで。ブログのネタ用に走っているところもあります。
さんざん期待をさせておいて、最後の最後で「やっぱりやめた」がありそうです。いつもの僕の悪い癖です(笑


>おやじぃさん
自転車って偉大ですよね。走るとよく分かります。10キロのランと100キロのバイク。どちらかやれと言われたら、迷わずバイクを選びます。


No title

ランも頑張られていますね.近くでデュアスロン大会があれば出てみたけど、あまりメジャーじゃないのか見あたりませんでした.

No title

>SOSYUさん
適当な高さのハードルで、多くの人が燃えられると思うのですけどね>デュアスロン
残念ながら、まだマイナーな遊びなんでしょうね。
デュア+温泉といった感じのプチ鉄人を仲間内でやってみるのもいいカモですね。

たぶん広島でデュアスロンありますよ。春と秋。広島のトライアスロン協会のページにあるんじゃないかと。
ただ、半端ないです

No title

>しらいさん
やはり、半端ないですか。デュア。
さっそくyuya部長、マロンパパさん、そしてSOSYUさんに教えてあげなければ。彼らはハードルが高いほど燃えるタイプですから。

No title

宮島パワートライアスロンは3人1チームでリレー方式でスイム、バイク、ランをすることもできるそうですね。やってみたいけど、ランをする友達はいてもスイムができる人がなかなかいません(汗)

No title

>fuk@さん
スイムはランやバイクに比べて敷居が高いですからね。よほど好きでないと――
そういえばうちの会社に一人いました。泳ぎまくっているオッサンが。仲間を増やそうと、色々な人に声をかけているようですが、誰も乗らないですね。

No title

デュアスロンがしんどいというより、中央森林公園のバイクコースをドラフティング不可の状態で走行するのがしんどいです。
http://www.chuo-shinrin-koen.or.jp/
会場が空いていれば有料ですが走行できます。ぜひ。

No title

>しらいさん
面白そうですね。貸し自転車があるのも魅力的です。
機会があったら、ぜひ行ってみたいですね。
プロフィール

オカヒロ

Author:オカヒロ
使い分けるのが面倒になってきたので、これからは本名でいこうと思う。調べてみたところ、非常に世帯数の少ない姓のようである。そのまま漢字で書いてしまうのもあれだから、カタカナにしておく。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。