スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラン その2

2012年02月24日(金曜日)晴れ

 新しいことを始めるとき、人には特徴的なパターンが出現する。
1) 何も考えずに、とにかくやってみるタイプ
2) 機材やウエア等の外観(かっこう)から入るタイプ
3) そのものの理論的な部分から入るタイプ

 僕は典型的な前述3)のタイプにあたる。マラソンはゴールに向かってただ走るだけなのに、理論やコツが気になって仕方が無いのだ。単純なことほど奥が深い。眼の前にある何でも教えてくれる魔法の箱を駆使して入手した知識の中から、次の3つのことに注意しながら練習してみた。

1) 呼吸は吐くことを意識する
2) 腕は斜め後ろへ振る 
3) 蹴り出した足は重心の真下に着地する

2012022401

 今日のところは秋穂正八幡宮までの往復で勘弁してやろう。

 なんとか5キロを走りきれた。前回の3キロよりも幾分楽しく感じたのは理論武装のおかげか、それとも慣れか。しかし、本番の下関では×8.5の距離と格闘することになる。ふふっ。

 明日は、まったく見えてこない――


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2 です( ̄ー ̄)

No title

>yuyaさん
言わずもがな。存じておりまする。

No title

2です^^

No title

>MaNaさん
なんですとー! てっきり1)の人だと思っておりました。

No title

1と2の融合かも(笑)

何も感がえずに形から入る!^^;

結果オーライ?



No title

僕は2→1→3でしょうか?
やってみようと思ったらまず用具を揃えて→とりあえずやってみて→行き詰ったら本やネットで調べてみます。
それでもダメならやめる。(笑

この性格のせいでだいぶ散財しましたね・・・。

No title

>MaNaさん
何も考えず形から――  やはり典型的な②タイプさんですね。スノボ面白そうだな、よしボード買いに行こう。自転車気持ち良さそうだな、よしまず買わねば。こうですね(笑


>ろくばんさん
ろくばんさんは絶対に②だと思っていました(笑
ところでランニングシューズはもう買いに行ったのですか? 凝り性のはずですから、最初の一足はアシックスのニューヨークあたりですね。

私は

この演技派の写真がいいと思うんですけど、だれか褒めてあげないですか。
齢五十のなにかが背中に染み出そうかという感じがたまらなく良い。
明日までの距離がわかったら、そっと教えてください。

No title

>Tさん
ちょっと泣きそうになった。いやなに嬉しくてな。
夕暮れ迫る境内で、ポーズを変え、立ち位置を変え――

No title

無論1番ですv-219
2番は資金力が無くて3番は理解する頭がない・・・気持先行派です(笑)

No title

2番かなぁ~
ケチって安めの道具を買ってから、色々分かってくると やっぱり良いモノが欲しくなって また購入。
かえって高くつくパターンです・・・(^^;)ゞ

No title

>おやじぃさん
①ですか、男の子らしくてヨロシ。
後先を考えずに、とにかくやってみる。素敵です。上手くいけば大金星、失敗しても笑って誤魔化せば無問題。僕には出来ませんが、羨ましい行動パターンです。


>HiroHiroさん
自転車好きのオッサンは②が多いみたいです。まず買う。機材もウエアも、とりあえずそれっぽい格好をすることが大切なようです。分からないでもないですが、多くの場合、買ってはいけないものを買ってしまったことに後で気づくようですね。買い物の失敗は僕もしょっちゅうやっています。凹みますよね。


まずはやってみる!

僕は①ですね。
そして準備の少なさからくる失敗を繰り返し、一応は反省しつつ次にソコソコ活かす・・・ かな?
だから今回の自転車置場作成は満足いく仕上がりにはならないはずです!(笑)

あ、でもロードバイクの保管は“屋内限定”は固定ですよ!(爆)

No title

>組長さん
うむうむ、組長は絶対①だと思ってた。たぶん、明日みんなでスケートに行くぞと言う話になったら、家の包丁を研いでしまうタイプだ。
ここのところ、大工仕事の面白さに嵌っているみたいだね。僕のバイクラックを作ってもらおうかしら。もちろん材料費と工賃はもつよ。

バイクラックですか?

我が家のラックと同じタイプなら、2×4のウエスタンレッドシダー(3mくらい)が3本あったら出来ますよ♪

とりあえず一度はラック作成を経験してるんで、少なくとも僕ん家のラックよりはキレイに出来るはずです!(笑)

あざーす(^-^)/

お久しぶりです?お元気そうで!
私はニート満喫してますf^_^;)
なーんて嘘ですよ~(`_´)ゞ
さてさて、髪が伸びた‥‥それは大変だ??
私の仕事復帰にかかってるんですね?
そっか‥急がねばf^_^;)
だだ、焦ってもいい結果は出ないので、今回は少し時間かけようかな?って思ってます。また必ず連絡させて頂きますからね!今しばらくお待ち下さいませm(._.)m

No title

>組長さん
2号機が来て収納に困るようなことがあったら、迷わず組長工務店にお願いするよ。
日当はビールと焼酎でよいかの?


>モンキーDアカーさん
昔、転職したとき僕は半年近くぶらぶらしていたことがある。
最初はお気楽だったけど、だんだん焦って変な汗をかくようになった。なんだか社会から取り残されたような気持ちになったのを覚えているよ。まあ、今となったら良い経験だったけどね。
しっかり休みなされ。そして、また頑張ればヨロシ。
僕の髪が原始人みたいなボサボサにならないことを願っておるよ(笑

プロフィール

オカヒロ

Author:オカヒロ
使い分けるのが面倒になってきたので、これからは本名でいこうと思う。調べてみたところ、非常に世帯数の少ない姓のようである。そのまま漢字で書いてしまうのもあれだから、カタカナにしておく。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。